« こんなときに・・・ | トップページ | オフその後 »

2006年3月 5日 (日)

大戦OFF

こんばんわ。銀河です。
えと、今日は色々ありまして・・・まぁ、なんだ、オフ会・愛みたいな(謎。
と言う事で、オフ会の話でもしようかと思ってます。

しかしながら、このオフ会、内容があまりにも多すぎの為、一回のブログで書ききれないです。
なので、参加していないみなさまにはつまらないブログになってしまうかもしれないことをご了承下さい。
そして、そんなブログは3回くらいに分けて書きます。
では続きからどうぞ。

その1オフ会当日編

今日はリョーチョー君主催のオフ会でございます。
前日の体調を考えると、ちょいと風邪気味。
むしろ風邪だろっってな状態で、参加出来るか微妙な所でした。
しかしながら、自らの誤爆により、獅子天君のブログに参加するかも?みたいなこと書いてしまったからには、行かないと・・・みたいな。

さらに状況を悪くしたのは、前日の私の行動にあり、仕事が夜勤明けなのにも関わらず、22時くらいまで遊んでしまったこと。
そりゃもー、帰ってきたら寝るのみですよ。

この段階ではまだ行くか迷っている所。

帰ってきてPCを繋いだ時・・・獅子天君からMSNメッセでトーク開始。
寝れないww

そして、集合時間分からないw
そんな中、なんとなく適度な約束だけして就寝。
何故か2時過ぎに目覚めてしまう私がここにいました。

寝ようと思っても風邪気味なのが原因で寝れず・・・結局朝に。
本当にこんな状況で行くのだろうか?
しかしそこは、自分に鞭を入れて出陣することとなりました。

で、駅到着。
目の前で扉が閉まる電車。
獅子天君との待ち合わせ時間ジャストの電車は目の前で過ぎ去ってゆきました。
「殿、遅刻確定ですぞ」
「分かっておる、焦るでない」
と、仕方ないので獅子天君に遅刻の旨、メール。
「パンかじって待ってますよ」との事であんまり気にしてなかった様子でよかった。

待ち合わせの駅到着。
お互い特徴となる目印をメールし、探す・・・どこにいるんやろか?
と、明らかに不自然な二人がそこにいたようです。
その彼は普段のエロブログを書いている人とは思えない容姿でした。
(その後に考えは覆るのですがww)

その後、当たり障りの無い三国志大戦トークをしつつ、目的地の秋葉原へ到着。
獅子天君の話では、電気街口出た所にいるらしいとの情報があるらしく、早速改札を出ましたが・・・・

駅前で三国志大戦のカードをトレード?している2名と、明らかに何かの軍団である人らがそこにはいました。
この時点ではあのトレードしている2人がそうなのかな?と思ってましたが。

声を掛けていいものか分からなかった獅子天君と、ある意味伏兵状態で現地入りした私は駅前をウロウロし、様子を見てましたが、意を決した獅子天君が怪しい軍団に声を掛けて見た所、オフ会メンバーである事が判明。
と、同時に、私の伏兵が柵に当たったようで、素で受け止められた感じでした。

ん?伏兵失敗?みたいな・・・

獅子天君のブログで行くような事書かれていたので仕方ないのですが。

で、そんな怪しい軍団の第一印象。
うん。若いww

大変失礼ですが、みんな学生なんじゃない?みたいな・・・浮いてる?私?とか・・・。
そんな中、早速現地へ移動。
怪しい軍団は徒党を組んで、東京レジャーランドへ。

さて、このオフ会ですが、正直誰が来るのか?また、どんだけ集まるのか?ということは一切気にしていなかったんですが。

ん?総勢19人??

マテマテマテ。
センセー、そんな話聞いてません(リョーチョー君のブログ見てないからこうなるw)

千葉の覇王である「黒飛」覇王、遠くは○坂からやってきた水月さん、先日の雄飛の時予選を勝ち抜いた「白銀丸」さん。
是非対戦してみたいなぁ・・・と思ってましたが、残念ながら黒飛覇王、白銀丸さんは対戦出来ず。

で、結局誰が居たのよ?という事になりますが、正直顔と名前は一致してませんww
というか、多すぎだろ?
とりあえずこんなメンバーだったらしい。
リョーチョー(首謀)、SilveR、KOHAKU、獅子天、白銀丸、ユーゴー、人形操師、うすた、タカ、公孫楼、らぷんつぇる、miki、mikiさんの連れ、黒飛、水月、やぎ、ひいらぎ、アスナ、そして私。(敬称略)

すいません。この後にあった2次会があまりにも激しすぎた為、印象が非常に薄くなってますww
個人的には、いつもコメント下さるタカさんとは店内やりたかったんですけどね。

で、ざっくり結果でも。(当方RISEデッキ)
vsリョーチョー 1勝1敗(誤爆が無ければ・・・)
vs獅子天 6敗(勝てないオーラ出まくりの覇王デッキ、挙句には袁単にもw)
vsユーゴー 1勝(蜀単で落雷見られてしまいましたから)
vs人形操師 1勝(西涼苦手なんですけど、なんとか)
vs公孫楼 1勝1敗(槍飛天で蜀単はキツイですね^^)
vs水月 1勝1敗(勝ったのは遠矢舞(槍飛天)、負けたのは西涼全突メタw)
vsやぎ 1敗(水計連破万歳~)

うん。かなり負け越し。獅子天君に。
なんというか覇王デッキ嫌過ぎwトラウマになるかもしれんww
こうなった以上、しっかり責任取ってもらわないとね(これは危険な発言かww)

まぁ、この対戦結果だけでは何なんで、追記しますと・・・
ドラえもんぬいぐるみ争奪大会というものがありました。
tm1tm2   

 

 

 

えと、ぶっちゃけ、ぬいぐるみ要らないしwww
優勝という称号だけ欲しかったというのが本音。
で、その写真がこれ。
tm3

 

 

見て分かるとおり、しっかり「黒飛」覇王が優勝でした。
見事です。(ん?私?何の話でしょうかw)
やっぱり騎馬の動かし方が低品にいる私らとは違います。(そらそうだ)
そんな「黒飛」覇王にフリー対戦で黒星を付けた水月さん。見事でしたよ。
これでなんで、2品なんだろう?と。
きっと黒飛覇王も満足してたいただいた事かと思います。

大会の話はこんな所ですかねぇ。
詳細は他所で書かれている事だと思いますので略(ぉ

別の話になりますが、
オフ会にしてはかなりのメンバーが集まったこともあり、飯は分散して食べる事に。
残念ながら、この時点で親しい?人は獅子天君だけ。
その獅子天君は水月君と仲が良かったということもあり、3人はなんとなく固まってました。
どうする?みたいな流れで。
そして、そのメンバーの正面に、黒飛覇王、やぎさん。
これぞとばかりに飯に誘う事に成功。

飯食いいくメンバーに覇王いるよw覇王ww
実際に覇王と話をする機会が無かったので、かなり緊張気味でしたがww
(我がホームに覇王が居ない為)
しかもですよ、私のサブICの飛天@銀河♪は黒飛覇王の飛天から作ろうと思ったカードだったんで。
飯ついでに、戦術論でも聞けるものかと思ってましたが・・・
他の覇王の話とか、以前、飛天状態の騎馬一体の連突で5部隊全滅させた時の話とかしましたね。
あの連突劇は黒飛覇王でした。とw

この飯屋なんですが、神田に良い店あるよと言った獅子天君の後をついていく事になるんですが・・・
店見つからねぇ・・・
焦る獅子天君を背に黒飛さんもいることだし、冗談で
「逃げたら神速で追うからね」
「黒飛覇王が舞えば、飛天状態になるし」
「あっ、あのガードレールが柵か・・・」
・・・なんてねww

しかし、黒飛覇王はこのメンバーに知り合い居ない中、よく一緒に付き合ってくださったなぁと感謝です。
というか、他の参加メンバーに知り合い居たんでしょうかねぇ?ww

そして美味しい蕎麦屋でした。
今度から秋葉原行くときは、この蕎麦屋も候補になりましたとさ。

話は続くのですが、大会OFF参加の皆々様。
ご苦労様でした&大変お疲れ様でした。

今日はここまでにしましょうかね。
その2は明日へ

|

« こんなときに・・・ | トップページ | オフその後 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

くそぅ、聞けば聞くほど羨ましい限りですよorz
焦燥感が満タンですよ。ハァ・・・orz

とても楽しそう・・・。黒飛覇王さんと一緒に食事なんてっ!!キャー!!(何

投稿: むつー | 2006年3月 5日 (日) 23時48分

こんばんは、先日のオフ会お疲れさまでした<(_ _)>店内対戦は出来ませんでしたが、また
機会がありましたらよろしくお願い致します!
ありがとうございました^^

投稿: miki | 2006年3月 6日 (月) 00時22分

ん~自分は1人で超絶突撃ですよ~
ですが獅子天さんの衝撃が良かったのかちょっぴり彼側に回って見ました~

投稿: 黒飛 | 2006年3月 6日 (月) 00時22分

おつかれさんとです^^
確かにこのブログのテンプレ、差し上げた厳氏からは予想だにしなかった銀河さんでwww
オフ会、楽しんでもらぇたよぅで良かったです^^
まだ若輩者で失礼なところもあったかもしれませんが、厳氏書き直すので許してwww線画でよければそのうちw
銀河さんは強かった・・・誤爆なけりゃ2勝確定でしたね^^;終始びびりまくりでしたょww
しかし2次会・・・大人はぇぇょなぁ・・・子供には門限ってもんがあって真に残念ですょ・・
まぁリョーチョーの場合大人になってもそんな夜遅くだと親にぶっころされちゃぃまふ:;

投稿: リョーチョー | 2006年3月 6日 (月) 02時17分

お疲れ様でした~。
麻痺矢嫌いだ・・・・麻痺矢・・・・・・。
次回お会いする時にはリベンジを!!!
飛天を反計だけはさせない・・・・orz

投稿: 人形操師 | 2006年3月 6日 (月) 09時58分

オフお疲れ様でした
最初の水計連破を反計されたときは格が違う、やばいと思いましたがw
まさかステルスを反計するとは・・・
機会があればまた対戦してくださいませー

投稿: やぎ | 2006年3月 6日 (月) 15時15分

お疲れ様でした^^
ぴっちぴち(死語)の高校生ですw
今回は店内できませんでしたけど、また機会がありましたら今度はぜひよろしくお願いします~。
2次会いいですな~。子供には縁がないので羨ましいです~^^

投稿: タカ | 2006年3月 6日 (月) 21時05分

れす
なんか、どのブログも当日は一杯一杯だったっぽいですね^^
私も含め、みんな疲れたことでしょうしww
ではレス行きます。

☆むつーさま
なかなか覇王さんと話す機会やましてや食事なんて出来ないですよね・・・
地元の友達じゃない事ですし。
まぁ、またチャンスはあると思うので、その時はよろしくねっ。

☆mikiさま
お疲れ様でした。
店内はおろか、話する事すら無かったですね・・・
気さくに話せる人なはず?なんで、次は是非大戦話でもしましょう。

☆黒飛さま
指摘ありがとうです。&申し訳なかったです。
今日のブログに追記して晒しときましたのでお許しを。
一緒に食べた蕎麦は高かったけど美味かったですね。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

☆リョーチョーさま
お疲れ様。
主催としてあの人数をまとめるのは相当大変だったかと?
これを気に、プチオフとかやるのもいいかも?
厳氏については・・・期待してますねww
大戦の対戦はあのような誤爆がある所為で、現品から抜け出せないのだろうなぁと思ってます。
結局は言い訳に過ぎないので・・・
とりあえずリベンジさせてもらったのでよかったですがww
2次会については・・・いずれ出来る様になったらその時に楽しめばよいと思いますよw
若いっていいと思うんだけどなぁww

☆人形操師さま
はじめましてですね。
麻痺矢を上手く使う方であるならば、舞いを舞われても大丈夫だと思うのですが、私の場合だと、神速系に滅法弱いので良く勝ったと思いますよ。
あの反計が決め手になってしまったのは仕方ないと思います。
低品の私が言うのもなんですが、反計には注意ですね^^お互いにww
次も是非対戦よろしくお願いします。

☆やぎさま
見事な水計連破でした。
1発目は普通に流されても良かったんですけどね・・・あの時片側崩しに入っていたので、たまたま荀彧がそっち向いてました。
ステルス失敗は精神的に良くないんですが、よく粘って勝ったと思います。
あの展開になると、どうしても荀彧はダメ計見るので、他の計略が通りやすくなるのは秘密ですよww
またよろしくお願いしますね~。

☆タカさま
先日のとまとめレスです。
本当にお疲れ様でした。
全体的に、おしゃべりな面子がいなかったのかなぁ?と思いました。
私なんか、みんな主催のリョーチョー君と同年代っぽかったので、いいなぁ?とか思ってましたよw
なかなか話すチャンスもなく終わってしまいましたが、次は気軽に話してくださいな。
そして、店内やりましょうね~。

投稿: 銀河 | 2006年3月 7日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638928

この記事へのトラックバック一覧です: 大戦OFF:

« こんなときに・・・ | トップページ | オフその後 »