« 練習中 | トップページ | 私も号令掛けてみたいな・・・ »

2006年3月16日 (木)

飛天トーク

こんばんわ。銀河です。
今日は、先日メッセで話した飛天の話でも。

本人には承諾取ってないんですけどね^^
不本意になる話ではないはずなので、そのまま掲載します。

たまにはこんなのもいいよね?w

ブロガーAさん の発言 :こんばんは
私 の発言 :こんばんわ

一部省略

ブロガーAさん の発言 :ショカツリョウとか
私 の発言 :Σ
私 の発言 :つ、使うのか・・・w
ブロガーAさん の発言 :燃えろ萌えろ~♪
私 の発言 :飛天には不要っしょww
ブロガーAさん の発言 :って感じで現在思案中です
ブロガーAさん の発言 :飛天には不要ですね
私 の発言 :1.5コスト重いし
ブロガーAさん の発言 :飛天は今の形で安定してるから
私 の発言 :1なら遊びで有りだったかも・・・w
ブロガーAさん の発言 :1,5は重い
ブロガーAさん の発言 :1だったら確実に強かったかなぁと
ブロガーAさん の発言 :火計の威力2倍とかわけわかんない状況だし
私 の発言 :蔡ヨウが強いからねぇ・・いま
ブロガーAさん の発言 :前Verではお世話になってましたよ>サイヨウ
私 の発言 :現verの方が強いけどw
ブロガーAさん の発言 :今Verだと使う気が起きない
ブロガーAさん の発言 :強すぎて
ブロガーAさん の発言 :呂姫が壊れ壊れ言われるけど
ブロガーAさん の発言 :サイヨウも壊れだろと言いたい
私 の発言 :んー呂姫か・・・
私 の発言 :呂姫は個人的に壊れとは思ってないけどね。。
ブロガーAさん の発言 :まぁ、飛天に呂姫は必要ないですがね
私 の発言 :別に知力上がるわけじゃないから、乱戦とかで使われない限り、飛天でやっている以上問題ない
ブロガーAさん の発言 :結構他の強化計略のこと考えると壊れかな
ブロガーAさん の発言 :飛天で戦う分には呂姫は問題ないですね
私 の発言 :曹仁で落とせるからね>呂姫
ブロガーAさん の発言 :曹仁使ってない・・・・・
私 の発言 :ああ、今の私の飛天には曹仁いるからw
ブロガーAさん の発言 :張遼と華雄でオーラ纏わせないように突撃し続けて終りかな
ブロガーAさん の発言 :人馬一体くらいは使う
ブロガーAさん の発言 :どんな形です?>飛天
私 の発言 :・姫・SR趙雲・R姜維・R楽進・UC曹仁
ブロガーAさん の発言 :うぉ、挑発入り!
私 の発言 :黒飛さんの飛天はある意味完成形だからやっていても人馬一体しか使わないし・・・
私 の発言 :まぁ、時には暴虐なる覇道つかけどw
ブロガーAさん の発言 :R華雄・R張遼・SRホウ徳・C蔡瑁・UC蔡文姫
の形ですよ、私
私 の発言 :形にはまったら人馬一体だけで蹴散らせるから
ブロガーAさん の発言 :一体のみで蹴散らせますね
ブロガーAさん の発言 :前Verからだけど
私 の発言 :姜維は今の全突デッキに対抗する手段かな
ブロガーAさん の発言 :キョウイ型は考えはしたんですがキョウイがないorz
ブロガーAさん の発言 :奮起入れて
ブロガーAさん の発言 :白銀、チョロ、奮起、ホウ徳、舞姫とかいう形も考えたんですがね
ブロガーAさん の発言 :とりあえず全突に当たってないからなんともいえない
ブロガーAさん の発言 :飛天で全突はやっぱりきついですか?
私 の発言 :全突はねぇ・・・槍デッキじゃないとデッキダイアは悪いと思うよwどんなデッキでもw
私 の発言 :まぁ、メタになるのは周瑜だけどねw
ブロガーAさん の発言 :三体連環の小計にでも突っ込めれば何とかなるかなぁとか思ってたりしますが
ブロガーAさん の発言 :シュウユはサイヨウの腕次第でなんとでもなるしなぁ
私 の発言 :発動するタイミングに蔡瑁がいれるかどうか?
ブロガーAさん の発言 :サイボウ基本守りの要なんで
私 の発言 :上手い人なら蔡ヨウ先出しで封じるしw
ブロガーAさん の発言 :めったに前線出しませんよ
ブロガーAさん の発言 :基本騎馬二体は生かしてますし
私 の発言 :固まらないと3体入れるのむりっしょw
ブロガーAさん の発言 :なかばサイボウ見捨てて上手く打てないかなぁと
私 の発言 :全突は自城前で発動しても十分アドバンテージ取れる時間持つからねぇ・・・
ブロガーAさん の発言 :覇王デッキで全突にどう対抗するかが見たい・・・・・
ブロガーAさん の発言 :結構今長いんだよなぁ
私 の発言 :呂姫よりたちわるいと思うよw
ブロガーAさん の発言 :7カウントか・・・・・
私 の発言 :全軍突撃の暴虐なる覇道なんてコンボ入ったら止めれないしw
ブロガーAさん の発言 :舞姫守らないといけないからもぐり乱戦とか使えないし・・・・
私 の発言 :連環入っても、オーラ纏うからね
ブロガーAさん の発言 :あのデッキで全突対抗できます?
私 の発言 :無理かな
ブロガーAさん の発言 :全突のみなら連環で纏えませんよ
私 の発言 :いやいや
私 の発言 :全突発動したタイミングで連環うつでしょ?
私 の発言 :その後に暴虐なる覇道やられたらオーラでるんよ
ブロガーAさん の発言 :覇道までくると纏えますね
私 の発言 :速度2↑出るからね
ブロガーAさん の発言 :1,8×1,5×0,5or0,3で
私 の発言 :で、連環なんて兵法だったら最悪でつぶされて終わる
ブロガーAさん の発言 :うぅ・・・・
私 の発言 :そんな戦い方を間近で見たことあるから
ブロガーAさん の発言 :全突壊れたなぁ
ブロガーAさん の発言 :結構神速の大攻勢が増えたし
私 の発言 :見ててみ。といわれて見てたら見事にその形はまって落城勝ち。
ブロガーAさん の発言 :やっぱ車輪が強いなぁ
ブロガーAさん の発言 :相手にしたくない・・・・・
私 の発言 :対抗手段は槍デッキが基本かなぁ・・・
私 の発言 :でもね
私 の発言 :槍デッキ組むときに限って、呉バラばっかりと当たる罠w
ブロガーAさん の発言 :あ~、ありますねwww
私 の発言 :そう考えると、今の挑発飛天はバランスいいんだよね
ブロガーAさん の発言 :あの形はバランスいいっすよ
私 の発言 :何気に2.5枠を馬超ではなく趙雲にしていることで、回転率上げてるのも考えたし
ブロガーAさん の発言 :飛天キョウイが騎馬から逃げられますし
私 の発言 :飛天神速いい感じだしw
ブロガーAさん の発言 :飛天はさっさと自城帰還できるから馬超でも良くありません?
ブロガーAさん の発言 :飛天神速は早いですね~。
私 の発言 :んー、馬超入れると白銀の獅子メインになるっしょ
私 の発言 :士気5が意外と重いんだよね
ブロガーAさん の発言 :あ~、確かに重いかも
私 の発言 :4で打てる神速ダブルとかいい感じなんだよね
ブロガーAさん の発言 :でも結構自分、飛天舞うと士気余りますよ
ブロガーAさん の発言 :気がついたらMAX行ってて友人に勝手に人馬打たれる
私 の発言 :黒飛飛天はあまりながら戦ってるけど
私 の発言 :挑発入ったことで、士気の使い方がかなり重要になってるんよね
ブロガーAさん の発言 :なるほど
ブロガーAさん の発言 :黒飛飛天はあまりますね
私 の発言 :使っているの人馬一体だけだしww
ブロガーAさん の発言 :全部同カードだと面白くないと形微妙に変えましたが
ブロガーAさん の発言 :やっぱ同じ感じだから
私 の発言 :華雄の枠を高順にして陥陣営がいい感じよ
ブロガーAさん の発言 :使うの人馬一体のみwww
ブロガーAさん の発言 :ホウ徳がいる、ホウ徳が
私 の発言 :黒飛飛天陥陣営verでやってるけどね
私 の発言 :陥陣営の士気3だから使いやすい
私 の発言 :それでしてね
ブロガーAさん の発言 :士気3なのか~、でも一騎打ち弱いからなぁ
私 の発言 :ホウ徳の城門より攻撃力高いよ
ブロガーAさん の発言 :あれは、ホウ徳に謝れ
私 の発言 :んや
私 の発言 :勇猛持ち
ブロガーAさん の発言 :え!?
私 の発言 :ホウ徳が
私 の発言 :高順勇猛ないからね
ブロガーAさん の発言 :びっくりした~
ブロガーAさん の発言 :一騎打ち弱いからホウ徳祭用
私 の発言 :折角張り付いて陥陣営入れたのに一騎打ち入ったら泣けるからw
ブロガーAさん の発言 :正直あんまり特攻戦法打たないし
私 の発言 :陥陣営のお陰で残り数秒での逆転勝ち多いけどね
ブロガーAさん の発言 :陥陣営は柵守りデッキ相手にも強いが
ブロガーAさん の発言 :華雄の代わりで今度使ってみようかな
私 の発言 :そそ、呉バラ系や舞系主体に突っ込めるからね
ブロガーAさん の発言 :張遼、高順、ホウ徳のトリプル攻城
私 の発言 :柵なんて何?みたいな壊しっぷりがいい感じだよw
ブロガーAさん の発言 :ただ、案外打つんだよなぁ、華雄は
ブロガーAさん の発言 :あれは惚れ惚れしますね
ブロガーAさん の発言 :前Ver何回か使ってやらかしましたが
私 の発言 :自城削って取り返せる腕があるなら問題ないけどね
ブロガーAさん の発言 :壁2回ですから
ブロガーAさん の発言 :結構取り返せますよ
私 の発言 :まぁ、飛天でやっている限りは、落城勝ちか落城負けかどっちかしかないけどww
ブロガーAさん の発言 :結構判定勝・・・・
ブロガーAさん の発言 :何度連環の小計で守りきったか・・・・
私 の発言 :舞ってから攻めるからね
ブロガーAさん の発言 :ごくまれのサイボウのこっそり攻城が楽しい
ブロガーAさん の発言 :騎兵が出てきたら・・・・・逃げる
私 の発言 :w
ブロガーAさん の発言 :逃げ切れるのがとても楽しい
私 の発言 :そうやね
ブロガーAさん の発言 :何度引き離されていく楽進を見て笑ったか・・・・www
ブロガーAさん の発言 :確か二回だけですけどねww
私 の発言 :すくなっ
ブロガーAさん の発言 :こっそり攻城じたい5回程度かな
ブロガーAさん の発言 :やっぱりサイボウ守りの要

と、終始飛天の話をしました。
こんなトークも頻繁に出来ると楽しいものですよ。

あと、今回は話した本人に許可をもらってなかったので、ブロガーAさんとしました。

ということで、今日はココまで。

|

« 練習中 | トップページ | 私も号令掛けてみたいな・・・ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

あ、うん。ブロガーA私ですね。
ログとってたんですか?
全然載せてもらってOKですよ。
普通に三国志の話でしたし。
こうゆう会話って楽しいですよね。
自分一人で楽しんでたんじゃなくて良かった良かった。

投稿: 人形操師 | 2006年3月17日 (金) 09時26分

…暴虐なる全突…
明らかに自分ですねw
本当にありがとうございました(何

こういう企画面白いですねw
自分もやってみようかなぁ…(マテ

投稿: 水月 | 2006年3月17日 (金) 20時03分

れす
☆人形操師さま
飛天の話であそこまで話せると楽しいものですね。
まぁ、今日のブログにもネタにしましたが、今度は号令で楽しみましょう。

☆水月さま
暴虐なる全突。ありがとうございますww
あの時の衝撃は水月君が思っている以上に受けてたのは秘密ですww
ま・・・騎馬の動きは多少良くなったと思うので、またレクチャーして下さいね・・・FFやってないでwww

投稿: 銀河 | 2006年3月18日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638938

この記事へのトラックバック一覧です: 飛天トーク:

« 練習中 | トップページ | 私も号令掛けてみたいな・・・ »