« 未開封カード | トップページ | 呉大会へ向けて »

2006年3月29日 (水)

呉大会用の実践

こんばんわ。銀河です。
今日はガッツリやってきましたよ(何。

週末呉大会あるので呉単デッキを試してきたんですよ。

ということで続きから。

さて、その前に全然やれてなかったので腕鳴らしを。

レシピ
・C刑道栄
・C張梁
・R周瑜
・SR華佗
・SRパパ

んと・・・10連勝しました(ぉ
11戦目は分けだったんで、負けとはいえなかなか。
まぁ、サブICだったので、6品スタートだったんですけどね。
4品になってました。

ちなみに印象深いのが久しぶりに載った「大金星」リプレイ。
張梁vs天下無双・改状態の呂姫(武力は5vs18ですかね?)
無双、無双、激、強、激
と無双ゲージが㍉出ている時は無双を出し、出ていない時はしっかり激を出して挑んだこの戦い。
○○△×△

勝っちゃったYO。

これが響いたのか、そのまま落城勝ちした戦いでしたが、小喬以来の大金星リプでした。

 

そして、呉大会の為に作ったデッキ。

レシピその1W火計麻痺矢デッキ
・C虞翻
・UC程普
・R周瑜
・SR呂蒙
・SR呉夫人

何故か鄒入りデッキに当たりまくる。
しかも、しっかり賈ク入りみたいな・・・
まぁ、確かに火計が強い。
というか、それに頼りすぎな感があるのでつまらなかったなぁ・・・

レシピその2W火計屍越えデッキ
・C虞翻
・R孫権
・R周瑜
・SRパパ
・SR呉夫人

号令使わないことに気づく。
火計>号令みたいな・・・Orz

レシピその3W火計屍越え(改)デッキ
・C虞翻
・UC程普
・R周瑜
・SRパパ
・SR呉夫人

呂蒙の位置にパパを入れただけ。
このデッキでやっている時に、大激戦リプに載ることになるんですが。
まぁ、アレだ。
あちらは流星麻痺矢デッキだったので、勝ち目無いなぁと思いつつやってたんですけどね。
実際、残り6カウントまでこちら㍉。あちら全快な城ゲージ状態だったんで^^

兵法、再建Lv7と防柵強化×2、防柵再建、流星招来×2かなぁ・・・相手がやって来たのは。
麻痺矢使われなかったのと、士気を使いまくってくれたお陰で最後の最後で逆転落城。
周瑜を最後の10カウントまで踏ませずにギリギリの所で呂蒙に踏ませ、そのまま横一列に火計。
この火計のお陰で、乱戦にならないで攻城する5人vs端攻めしていた1人で、残り6カウントからの逆転勝ち。
大激戦リプより、大逆転リプじゃないの?と思った。

まぁ、麻痺矢よりは面白かったけど、呉vs呉だと、騎馬少ないので槍兵は弓の的になるんじゃないかと?
舞を警戒して程普入れてみたけど、使う機会無かったり。

レシピその4封印舞デッキ
ここからはリプ無しの脳内思考です。
・UC程普
・UC呂蒙
・Rパパ
・R太史慈
・SR大喬

舞うまでは耐えて耐えて耐えまくる。
そこそこ武力あるので、押されなければなんとかなりそう。
大喬?と思わせたい。

レシピその5遠矢乱れ撃ちデッキ
・C虞翻
・C孫静
・UC大喬
・SR呉夫人
・SR小喬
・SR太史慈

総武力が激低な為、序盤どう凌ぐかが鍵。
士気12溜めてから舞えるとかなり有利に進められるでしょうね。

寒いけど強いと思われるデッキは以下。
麻痺矢天啓
流星名君

これは使いたくないなぁ・・・多そうだけど。

総論
結局ガン待ちしている流星名君デッキとかがいいじゃね?みたいな・・・
そもそも、頭いい武将多い呉で、火計の士気7って勿体無いような気がするのは気のせいでしょうか?
呉大会って一体・・・?!

ということで、今日はここまで。

|

« 未開封カード | トップページ | 呉大会へ向けて »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638946

この記事へのトラックバック一覧です: 呉大会用の実践:

« 未開封カード | トップページ | 呉大会へ向けて »