« お休み | トップページ | 飛天トーク »

2006年3月15日 (水)

練習中

こんばんわ。銀河です。
なんか飛天でやっているのに上手い事練習になってないような気がするのは気のせいでしょうか?

近くにお手本が無いからなんでしょうかね・・・ちょいとすっきりしない今日この頃です。

やっぱり店内とかでも良いので、ワイワイやってないから?とかあるかもしれません。

さて、そんな中、今日も飛天を練習してきました。

○×○××○×
・・・3勝4敗。

珍しく呉バラには勝ちましたが、大徳劉備、奮起劉備に負けてます。
あと・・・開幕にも負けてしまってます。

とある覇王のブログを見ると、連コインせずに負けたゲームを考えて、修正しながら次に挑むとありますが・・・

同じ敵とマッチングすることって少ないので、あの時のあの計略の使い方、兵法の使い方について考えることにしてます。
そして、行き着く所は開幕から出過ぎてそのまま落城負けとのパターンが多いなぁと。
用は、開幕の立ち回りですね。

今の飛天は
・姫
・SR趙雲
・R姜維
・R楽進
・UC曹仁

という挑発入りの飛天なんですが、相手に槍がいると、自軍エリアでウロウロしているうちに、相手の槍がいい所まで来てしまい、下手に突っ込めない状況なんてこともあります。

ましてや、片寄せでそれをやられると、自城突撃を上手く使いながら対処とかもあります。
でも・・・そういうときに限って、兵法増援・・・Orz

槍3本とかの対処とか・・・見てみたいなぁ・・・。

でも、迎撃される事は非常に少なくなったかと思います。
多少は力がついているのでしょうかねぇ・・・。
しかし、腕がついていれば、こんな品で止まっているわけも無く、先の品へ進んでいるわけですよ。
ま、グチっていても始まらないので、日々練習です。
今のIC残り60回くらいなんで、今のデッキのままやり続けたいと思ってます。

結局の所、姫が舞って、マウントが取れる状態まで行けば、ほとんど勝ちになりますが、そういう展開にはまらない時にどう立ち回るかが鍵なんでしょうね。
さて・・・黒飛さんのところいって勉強して来よう。

 

ちなみに最近飛天ICの名前が飛天@銀河♪ではなく、舞姫@銀河♪にしておけばよかったと後悔してたりしますw
何故?って。
回復や傾国とかもやれるじゃないですかww

ということで、今日はココまで。

|

« お休み | トップページ | 飛天トーク »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

飛天は扱いが難しいですよね。
ちょっと待てぇぇぇ!!て言ってる間に迎撃されてますもん、むつーが使うと。
こう・・・助走段階で迎撃されるのが許せんw
自分も負け戦は反省しないとな・・・。

投稿: むつー | 2006年3月16日 (木) 01時02分

色んなデッキを使ってきて、それなりに使いこなすだけの自信はありますが…

飛天だけは無理ww

負け戦の分析はかなり役立ちますよ~。
自分は活かせてませんけどw

投稿: 水月 | 2006年3月16日 (木) 03時24分

飛天は難しいデス。
私も一時、魏単飛天を使っていました。
止まれないといいながら、槍に迎撃されていましたよ、ええ。
やはり、黒飛さんに師の教えを受けるのが正解かと思いますヨw

投稿: 龍之介 | 2006年3月16日 (木) 12時37分

れす
☆むつーさま
飛天でビタ止まり出来るレベルになるには、一筋縄ではいかないでしょうね。
あの黒飛覇王でさえ、今の所まで行き着くのにかなり練習していたようですし・・・(IC数枚使って停滞していた品もあったとの話もありましたから)
ともあれ、使わないことには練習にならないので、私は頑張りますよww
刺さってもくじけないで反省するww

☆水月さま
一番近い騎馬使いじゃないですかww
住んでる所は遠いですが、騎馬の操作は私よりはるかに上手いので^^
まだ教えてくださいね。

☆龍之介さま
槍の多いデッキでも舞って勝ちたいというのが信条ですけどww
やっぱり刺さると痛いですからねぇww
黒飛覇王に教えをもらいたい今日この頃ではあるんですけど・・・当面はブログで研究です。

投稿: 銀河 | 2006年3月17日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638937

この記事へのトラックバック一覧です: 練習中:

« お休み | トップページ | 飛天トーク »