« あ~あ・・・ | トップページ | 未開封カード »

2006年3月26日 (日)

甘皇后デッキが増えたとか?

こんばんわ。銀河です。
昨日のメッセの号令に参加出来なかったことをコレほど後悔するとは思っても見なかった今日この頃です。

さて、休みの日にはガッツリ三国志大戦をする日とまったり過ごす日と2通りある私ですが、最近は後者の通り、まったり過ごすことが多くなりました。
何故か、仕事帰りに少しやるパターンの方がいい様で・・・

というわけで、今日もプレイしてません。
3日やっていないことになります。

こうして、プレイスキルは落ちてゆくんだなぁと思います。

閑話休題

先日、荀銀STO覇王が雄飛の刻で優勝してから甘皇后デッキが増えたという話があります。
まぁ、亜種である程昱入りもあるようですがw

そんな甘皇后デッキですが、私の場合ほとんど負けてます。
ということはですよ・・・とってもピンチという事になるのでは???

対処法として挙げられるのは
1.反計で躍らせない
2.ダメ計で潰す
3.無視(対処になってないww)
4.兵法で対処
5.鄒が踊る

・・・他に何かあるのかと

さて、そんな対処法を一つずつ見てみましょうかね

1.反計
上品者の使う反計なら問題なさそう。
しかし、低品の使う反計ならまず見切れないでしょう。
舞われても、低品ならばダメ計で潰せそうですが。

2.ダメ系
範囲に入りそうな位置に荀彧がいるでしょう。
上品者なら諦める方向で。
2択作るのも手か?

3.無視
無視でなんとかなるなら無視で。
まぁ、無視した後が大変なことになりますが?w

4.兵法で対処
神速ならば潰せそう。
大攻勢系で一点を狙うのも有り?
他の計略なら乙です。

5.鄒が舞う
意外とこれいいんじゃね?w
甘皇后デッキ=2色なので、鄒が舞うと最大士気は4になります。
白銀の獅子も封じられるのね^^

あれ?コレ不確定なネタだ。
最大士気5?4?バージョンが変わって、最大士気が変わったとの話があったけど、自分では未確認なのでなんともいえないなぁ・・・
士気5だったら白銀の獅子でやられる予感ww

ということで、ズバリ言うと・・・
甘皇后デッキに勝てる確率・・・・・・・・・プライスレスwww

と、落ちのついた所で今日はココまでww

|

« あ~あ・・・ | トップページ | 未開封カード »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638944

この記事へのトラックバック一覧です: 甘皇后デッキが増えたとか?:

« あ~あ・・・ | トップページ | 未開封カード »