« 大戦OFF | トップページ | オフ結末 »

2006年3月 6日 (月)

オフその後

こんばんわ。銀河です。
今日は昨日のオフ会の話その2です。

本文の前に一部修正を。
先日のブログで黒飛覇王の一人連突の話ですが、R孫堅?の超絶突撃が正解です。(よね?)
連突の話で思い出したので、内容かなり違ってましたね・・・
合っているのって連突だけじゃん・・・みたいな。
(コメントも頂いている事なので、修正しないで置いときます)

ということで、続きからどうぞ。

その2後の祭り
さて、店内対戦も終わり、夜飯タイムになりました。
昼に入りきらなかったデニーズへ再度向かう事になるんですが、相変わらずの大人数。
それでも減って11人いました。
さすがに同じ机には座れないということで、分散して座る事に。

私を含む3人がスモーカーという事で、喫煙席希望。
そこに集まった面子がというと獅子天君、水月君、ユーゴーさん。

すべてはここから始まった。
店内の椅子に入り切らないほどの人数で待つオフ参加者一同。
タバコを買い足しに行った私と水月君。
中に入れなくなったので、外で今日の話でもしてました。
結局誰が誰なのよ?ってww

やっぱり名前と顔が一致しない人らばかりでしょうもないなぁと(苦笑)

やっと待ちが無くなり、私らが座ると・・・
そこはパラダイスでした。
エログを書く獅子天君のネタから始まり、凄い人数になったなぁ・・・とか。
途中ユーゴーさんが余ってるカード無いですか?な話とか。

・・・ところで、水月君は今日どうするのよ?
という現実問題に差し掛かった時、ユーゴーさんが
「俺明日空いてるっす。オール行くなら付き合いますよ?」と

ん?これは2次会オール大戦の誘いか?みたいな。

獅子天君、私、共に明日は休みで問題無し。
よし、オールするかー?みたいな話になりました。

で、レジャラン(東京レジャーランド)は24hなの?というと、24時終了との事で、これまたユーゴーさんが
「俺の地元に24hありますよ?警備員とかいるので安全っす」と

で、どちらにあるんです?その24hは??
「千葉の松戸っす」

さらに
「あれっす。うち、泊まれますし」

ほほーっ
既にやる気モードに入っていたうちら3人は、2次会こと千葉の24hゲーセンへ行く事となりました。

電車に乗り継ぐ事1時間弱。
着いた町からさらに数十分ユーゴーさんの車に揺られ・・・。

着きましたよ?ゴッツイゲーセンにwww
なんだろうか・・・このサイズ。
しかも24時回った辺りなのに、凄い人だ・・・。
DAIKEIEN P-2という店でオーナーが趣味で集めた成金な箱庭。
全てがダイナミック!
そして三国志大戦は1時間フリープレー式で1時間以内で適当にやれるらしい。
2台確保したので、隣同士で店内対戦。
ユーゴーさんには1勝1敗でしたが、やはり獅子天君には勝てず。
獅子天め、今に見てろぉ(シクシク

というかですね。
この店内対戦ですが、日中の黒飛覇王の影響で、飛天がむしょうにやりたくなってたんですよ。
なので、早速手に入れた呂姫入りの飛天を試してみたんですが・・・しっくり来ない。
という事で、黒飛覇王のデッキでやる事にしたんですが・・・。

やっぱり飛天面白い~^^

この時から当分は飛天だけで遊ぶ事にしました。
まぁ、結果は散々だったんですけどねww
はまった時の強さはどのデッキよりもやりごたえがあり、窮地な時も打破する方法とか考えてやってました。

まぁ、すぐに扱えるとは思っていないので、徐々に飛天に慣れて行こうと思います。
メタは槍3枚↑or火計ということで、それをやっつけた時の達成感と爽快感がたまらないので^^

また、飛天を扱うにあたり、騎馬の使い方を横で教えてくれた水月君には感謝ですね。
例の全突の威力も教えてもらいましたしww

まぁ、んと・・・獅子天君寝てるし・・・ww

結局24hのゲーセンには4時過ぎに引き上げ、ユーゴーさんの家へ泊まらせてもらうことになったんですが・・・

帰ってきてから寝るまでに3時間弱もの間、三国志大戦トーク、エロトーク、大変ご馳走様でしたww
もうビンビンでしたね(ゲホッゲホッ
対戦もありですが、トークでアソコまで盛り上がるとは思ってなかったですよ。
何というか、九州男児万歳~!!ww

そして、その後、真っ先に落ちて御免なさい。
(恐らく私が寝たのは7時~8時の間くらいかな?)
さすがに48時間+αの時間で睡眠時間6時間では体が持たなかったですは。

こうしてオフ会初日は終わったのです。

という事で、今日はここまで。
オフ会の最後の話は明日に。

今日のネタの落ち?そんなのありませんよww

|

« 大戦OFF | トップページ | オフ結末 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

色んなところが元気になっ・・・痛い痛い、石投げないでください(w

そんな激しい二次会があったとはな・・・。

投稿: むつー | 2006年3月 7日 (火) 00時19分

ちょ、2日連続で私が変な人全開じゃないですか!ヽ(`Д´)ノ

とっても普通ですよ?

投稿: 獅子天 | 2006年3月 7日 (火) 11時44分

2次会はまさにお・と・なの時間でしたかw
自分いつか24時間耐久三国志をやってみたいですね~^^

投稿: タカ | 2006年3月 7日 (火) 21時07分

れす
☆むつーさま
あんなことやこんなこと・・・(痛い痛い・・・石は投げないで^^
たまには激しい三国志もいいもんですよ?(本当かww
まぁ、ほとんどが三国志大戦の話でしたけどね~。
みんなの考えがストレートに伝わるっていいですよ~。

☆獅子天さま
とっても普通ですね^^
最低限の大人の会話だったと思いますし・・・そんなに変な人扱いしたようには思えn(ry
でも、とっても楽しかったので、またやりたいですね。
大阪OFF?ww

☆タカさま
2次会はある意味大人の時間でしたねぇ。
というか、あまりにも頑張りすぎた所為か、途中から眠くなっていたのも事実。
健康的に行くなら日中ひたすら遊んだ方がいいかもしれませんね~ww

投稿: 銀河 | 2006年3月 8日 (水) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638929

この記事へのトラックバック一覧です: オフその後:

« 大戦OFF | トップページ | オフ結末 »