« 私も号令掛けてみたいな・・・ | トップページ | 1ヶ月ぶりの・・・ »

2006年3月18日 (土)

号令の話

こんばんわ。銀河です。
先日こんなのやったら面白いかも?とか言っていたMSNの号令ですが、思いのほか反応があり、戸惑いを隠せませんww

で、むつー君に後は任せたといったはずなのに、主催扱いされてさらに焦りがwww
どうなるのか楽しみではありますがww

現状、不安50%、期待50%というところかもしれません。

ということで、今日はその話の補足事項でも書いておきます。

そんなかんだで、この号令ですが

発案「わたくし銀河」
主催「むつー君」

として、動いてもらう予定です。

予定日は

3/24金曜の19時くらい??

ということなんですが、私銀河は何時に家に帰ってくるのかわかりませんww(マテww
(19時スタートであるならば、120%私は遅刻しますww)
その為に、むつー君に音頭とってもらおうとしていた訳ですが。

自由に話を進めるのもいいんですが、何かしらのテーマを持ってやりたいと思ってます。
・・・お題みたいなやつですね^^

ま、そんな話はのちのち解決すると思うので、後回しにします(ぉ

で、必要なもの

1.MSNメッセンジャー
今回、参加してみようかな?とか思っていただいたのにも拘らず、使い方分かりません~とかあったので説明しておきますね^^
まずは、MSNホームページ(msn.co.jp)へいってみましょう。
で、ホットメールと呼ばれる無料のメールを取得します。
その為に、マイクロソフトの罠にかからないといけませんww
マイクロソフトパスポートというものを登録することになります。
(これは、一応詳細事項を登録しないと駄目なんですが、私の場合は超適当に入れてます(コラww)

※ホットメール以外でもメッセンジャーを取得できるのですが、プライベートメールとかはあまりお勧め出来ません。
・・・ん?何故って?スパムメールとか来るとウザスwwみたいな訳ですよww

ホットメールを取得したら、次にメッセンジャーをダウンロードします。
ココ
下の方にあるダウンロードして後でインストール。でダウンロードできると思います。
でダウンロードしてきたファイルを展開すれば、勝手に入ると思います(ぉww

2.事前登録をしよう
チャットと違い、号令場所には勝手に入れません。
知り合いとして呼ばれる・・・というか、メッセンジャーで繋がっている人を呼べるという機能なので、自分のホットメールのアドレスを伝えなければなりません。
自分のホットメールをむつー君が私(両方が望ましいかな?)に連絡しましょう。
連絡といっても簡単ですよ。

メッセンジャーを立ち上げて、タスクバーの
ツール>メンバーの追加
電子メールアドレス、またはサインイン~~
を選びます。

そこに私かむつー君のアドレスを入れれば登録完了です。
ほら、簡単でしょ?w
ちなみに私とむつー君のアドレスはこちら。反転して下さい。
ginginginga☆hotmail.com ぎんぎんぎんがほっとめーるこむ ですw
mutuu0927☆hotmail.co.jp むつう9月27日生まれほっとめーるしーおーじぇーぴー ですね。むつー君はww
(双方☆を@に変えて下さいね)

相手がメッセンジャー立ち上げている時に限り、ログオンした時にわかります。
(設定変更可能なので、好きなようにカスタマイズ出来ますよ)

ちなみに、登録してもらうと、相手が次に接続した時に確認してもらえます。

3.気合
何かいているか訳分からなくなってきましたwwww
とりあえず、↑さえやってもらえれば間違いないと思いますよww

あ、そうそう、この企画ですが、MSN情報によると、最高参加人数が20人らしいです。
どうなることやら?ですね。
こればっかりは、確定してからじゃないと何も言えないかなぁ・・・。

ということで、今日はここまで。
このネタ続くねww

|

« 私も号令掛けてみたいな・・・ | トップページ | 1ヶ月ぶりの・・・ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

参加参加、私はばっちり参加させて頂きます。
19時なら確実に繋げてるかな。
まぁ、むつー氏にほとんどお任せしますが。

投稿: 人形操師 | 2006年3月19日 (日) 22時18分

た、誕生日がばれた!!ww
これは誕生日じゃありません!!927年に生まれたっていう(ry

投稿: むつー | 2006年3月20日 (月) 16時13分

れす
☆人形操師さま
事前に話し出来たので問題ないですね^^
後は当日の時間によると思います。
そして、前日に話していた通り、結構な人数になりそうなww
楽しみにしてますね。

☆むつーさま
ず、随分とお年を召してますね(違っ
まぁ、私の携帯メールは日付入りですがww

投稿: 銀河 | 2006年3月22日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638940

この記事へのトラックバック一覧です: 号令の話:

« 私も号令掛けてみたいな・・・ | トップページ | 1ヶ月ぶりの・・・ »