« テストです | トップページ | 呉大会は・・・ »

2006年4月 1日 (土)

『ICB』 7th Album

さて、今日はコラボブログの日ですね。
前回から・・・そうですねぇ~1ヶ月くらい経ちますか?
お題は・・・4君主の見守る行く手には・・?みたいな感じですね。

じゃ、これをアレンジしちゃいますw
被ったらゴメンなさいということで・・・本編にてどうぞ~。

今日は各国の君主殿へ普段の労いをと、TOM9殿プレゼンツ「ダブルS特別公演スペシャル舞台」の日です。
呼ばれたのは各国の君主である「劉備」「曹操」「孫堅」「董卓」の4名。
スペシャルなだけに厳選された4名だけが招待されました。
舞台演目はというと・・・
「甄ちゃんと仲間たち」
どうやら相方の姫はしばらく出番がお預けらしいので甄が頑張るらしいです。
といっても、一流の踊娘なので、姫も少しは登場すると思われますけどね。

そんなスペシャル公演を見れる4君主様は公演についての裏話をしてました。
あ、そうそう、今回の公演では陳宮殿は欠席だってさ。
水まみれになって風邪引いたんだってよ。
あー、あれは李典殿と水遊びしちゃったからでしょう?
私の配下にいる娘が言ってましたなぁ。

普段は戦、戦で大変な君主さまもこんな和んだ会話をしていました。

そして橋を渡り終えたその時のこと。
遠くから地響きが・・・
やってきたのは、どこで聞きつけたのか黄巾族。
張角を先頭に、怒涛のごとく押し寄せます。
橋に差し掛かった瞬間のこと。

ピキッ、ピキッピキッ・・・・!?

ズガァアアアアアアアアアアン

次の瞬間崖下へと転落です。

4君主唖然・・・
Icb7  

 

  

いっぺんに橋を渡ろうとするからこんなんなっちゃうんですよ。

まぁ・・・復活持ち多いのでその後に合流し、張角率いる黄巾族もろとも舞台を見ることが出来ましたとさ。

・・・袁紹が呼ばれなかったのは何故か?
君主様と認められていないからでしょう(ぉ
田豊殿の方が強いですしねぇ・・・
まぁ、あの方はいっつも笑ってらっしゃるので大丈夫でしょうね。

閑話休題
あ、そうそう。言い忘れていたことが。
崖下に転落した武将の中にはこんな人らもいたそうですよ。

Icb71  

 

 

隠れファンだったのねww

あ、も一つおまけでw
今回の公演のお土産として、獅子天饅頭が配られたそうですが、一つに毒が入っていたそうですよ?
最近、覇王デッキに嫌気をさしているそうなので、ついつい報復をとばかりに銀河さんから送られたそうですが。
「え?犯人?
楽にしてあげる」とか言ってましたよ(ぉ
ただより安いものは無いという事でしょうね。

最後に。
TOM9さんのダブルS、および真音製菓の獅子天饅頭を無断使用した事について。
無許可で使わせて頂き、大変ありがとうございました。

あ、それと登場武将がほとんど会話無いのは仕様ですwww

今回はこんな感じに仕上げてみました。
それぞれの所と読み比べてくださいませ~。

ここからは参加者様のブログの紹介です。
首謀リョーチョーさま
遼!来来!!超!来来!!

三国志大戦下克上ブログ むつーさま
千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ 千里眼さま
響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さま
三国志大戦・覇王の大徳♪ 冬弥さま
兎に角書いてみる 保坂さま(hosahosaさま)
まぁ適当な三国志日記 人形操師さま
水月日記 水月さま
Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さま
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ~ 晃さま
たまごだっていいじゃない? 真音さま
適当の軌跡 獅子天さま
三国志大戦 ラフォリア ユーゴーさま
*私を覇王まで連れて行って* 佐久間りおさま

ここからは未リンクor初めましての方々ですよん
見習い軍師の雑記。 アスナさま
自己満足のための日記 ~三国志大戦~ DaoFooさま
桃園の誓い レイさま
速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~ キラさま
烈死のマッタリ三国志大戦 烈死さま
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志 神行百変さま

ということで、今日はここまで。
訪問は後日、足跡付けに行きますねぇ。

|

« テストです | トップページ | 呉大会は・・・ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

なに、特別公演は31日アップの予定だったのになぜかログインできない事故で発表がICB終了後の3日に延期だって?
おお、それはすごい情報だ
なんでも「甄ちゃんと愉快な仲間たち~7色の勇者たち~」って演目らしいぜ
そいつは楽しみだなw

と、ここで甄ちゃんの悲哀公演の予告などwww

陳宮と李典はしばらく風邪のようですから
ええ、水遊びは大概にしてもらいしょうw

どんどん使ってくださいよ
楽しく読ませてもらいました

投稿: TOM9 | 2006年4月 1日 (土) 13時48分

水遊び…
そこはかとなく陳宮と華雄はブルブル震えてる…
と言うか華雄の口からピンク色のエクトプラズム出てきてる気がしますがww

投稿: 水月 | 2006年4月 2日 (日) 13時09分

リンクしていただきありがとうございます。こちらからもしましたので、これからよろしくお願いします。

面白いですwww
特に陳宮と華雄のオチが・・・・
甄皇后じゃなくて何太后だったら私は敬服しました。

投稿: 冬弥 | 2006年4月 2日 (日) 19時35分

 はじめまして、そしてICBお疲れ様です!
 最後の陳宮&華雄がいいですね!なんか女性に興味の無さそうな(=他への関心がそれを上回っていそうな)2人が悲哀の舞を見に来て罠にかかってるのが笑えました。黄巾の方々は普段お世話になってるから皆で来たのでしょうね。

投稿: 神行百変 | 2006年4月 2日 (日) 21時24分

途中で送ってしまいました。
 黄巾の罠?に嵌ったこの2人は復活持ちじゃないから最初の方見れないですね。ここまで計算していたら他軍の頭脳も捨てたもんじゃない?
「蒼天すでに死す。黄天席を取るべし!」

投稿: 神行百変 | 2006年4月 2日 (日) 21時42分

ICBのご挨拶に参りました。
はじめましてDaoFooです。

イラストよりも公演の方が気になります。
なんとか、なりませんか(何

投稿: DaoFoo | 2006年4月 3日 (月) 00時02分

甄さんの熱狂的なファンな張角を想像しただけで、笑いが込み上げてきました(^^
「甄と気持ちを合わせるのじゃ~」とか言ってそうですねぇ~w

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 00時07分

落ちた黄巾の馬鹿たちは、天と気持ちをあわせて復活しそうな予感www
ICB、お疲れ様でした。
あ、ちなみに袁紹も落ちたらしいですよww崖にww

投稿: むつー | 2006年4月 3日 (月) 00時39分

がけ下の陳宮、華雄に笑わせていただきましたw
舞姫、やっぱり人気ですねwww

投稿: 人形操師 | 2006年4月 3日 (月) 08時02分

ICBお疲れ様でした~

隠れファンが多いと聞いてましたが、崖に転落した二人もファンだったのですかw
会話がないって、チャップリン(だったかな?古すぎですね)のコメディみたいで面白いですね。

投稿: キラ | 2006年4月 3日 (月) 09時22分

ICBお疲れ様でした!
陳宮と華雄の二人もまさか崖下にいるとは!!全く予想できなくて笑わせていただきましたww

投稿: 佐久間りお | 2006年4月 3日 (月) 11時56分

テンポがよくて面白かったですw

李典と陳宮で水遊びかぁ・・・
気持ち悪いwww

とにかくICBお疲れ様でした~

投稿: 千里眼 | 2006年4月 3日 (月) 17時36分

お疲れ様でした☆
さくさく読めて楽しかったです。
そうかこういう風に書けばよかったんだ(w
私もスペシャル舞台見たかったです!

饅頭はどんどん使って下さい。
ただし、獅子天さんに許可を(w

投稿: 真音 | 2006年4月 3日 (月) 21時02分

ICBお疲れさまでした!
「甄ちゃんと仲間たち」、並んででも見たい演目です(笑)
隠れファンだった二人にも笑わせてもらいましたw
語り調のテンポもイイですねv

投稿: アスナ | 2006年4月 4日 (火) 15時35分

れす1
他のところを回りきってないのですが・・・レスだけ先にしちゃいますね。
まだ未訪問のところもこれから行きますのでもうちょっと待ってくださいね。

☆TOM9さま
悲哀公演がそのままトラバに使えそうですね^^
ともあれ、今回のネタを作るにあたり、前半部分の物語を上手く利用出来ました。
時々はこんな使い方させて頂くと思いますので、よろしくです^^
・・・演目楽しみにしている方多いみたいで、プレッシャー掛かりますね(ぉ

☆水月さま
落ちた衝撃で魂が・・・(マテ
他の使い方も出来たかもしれませんが、崖落ちでオチつけましたとさw
普段の計略も魂削ってますし(違ww

☆冬弥さま
何太后がメインになるとダブルSでは無くなってしまうのですが・・・
・・・!?
ピンクステージに何太后登場とか?w
あんなことやこんなこと(以下検閲削除www
>リンク
こちらこそ宜しくお願いします。

☆神行百変さま
はじめまして。
陳宮&華雄の演出はこのお題が出た時からこれしかないな?と思ってました。
どんな武将でもスペシャル舞台は見たいのでしょうww
特に、魏の人気女性武将達ですからねぇ。
・・・あ、そうそう、黄巾の人達ですが、舞台の内容覚えてなかったらしいですよw
さすがは知力1ww

☆DaoFooさま
はじめまして。
公演の続きはTOM9様のブログにて絶賛公開中です。
・・・最初から読むとかなりなボリュームですからね~。

☆晃さま
全国各地からの人気劇団なんで、そんな事もありえますね。
張角を含め、黄巾族が○○○ということもあるわけで・・・w
○○○は内緒ですww

☆むつーさま
お馬鹿な分、復活早いですからね~w
気持ちなんて必要ないです(ぉ
・・・何と、袁紹もいたとは、衝撃な事実です。
伊達に笑っているだけじゃないですねwww

☆人形操師
あれだけの舞台をこなせる劇団なんてそうそうありませんぜw
シンがいなくとも姫いるしw

すいません。続きはあとで^^

投稿: 銀河 | 2006年4月 4日 (火) 18時40分

れす2
本編より公演の方が気になる人が多かったこのコラボですがww
では、引き続きレスいってみましょう。

キラさま
お疲れ様でした。
隠れファンはリアルでもいますねww多分www
後楽園で僕と握手とか言ってますよ。きっとw
言葉が無くても伝えられればw
明瞭簡潔。まさにこれですww

☆佐久間りおさま
落ちた先には魂が抜けかけている華雄がいるんですよw
なんというか、想像しただけで、脳ミソフォー(謎ww
ともあれ、楽しんでもらえたようで良かったです

☆千里眼さま
元ネタはTOM9さんからだったんですけどねぇ。
水遊びというのはww
続きはTOM9さんのブログでどうぞww
本当にお疲れ様でしたとさ~

☆真音さま
いえいえ、まだまだ私なんぞ、真音さんのブログにはおよびませんよw
逆に言うなら、私は真音さんのように書きたいなぁと思ったりしますがww
スペシャル舞台の続きはTOM9さんのところで見れますので、是非ご覧下さいませw
え?本人の承諾をえないと?w
饅頭の使い方を次登場する時にはもっといい方向で出したいと思いますw

☆アスナさま
並べば見れます。
3日前からですけど(マテ
甄ちゃんの舞台は引き続き、TOM9さんの所で見られますので是非どうぞ~
陳宮は頭にみかん乗せる位ですから・・・え?それ違うネタ?ww

投稿: 銀河 | 2006年4月 4日 (火) 20時11分

遅れレス期間中の龍之介です。
お疲れ様でした(^-^;)

毒入り饅頭の話なんて知らないですヨw
ははは(笑って誤魔化します
波及してますねw

投稿: 龍之介 | 2006年4月 4日 (火) 22時15分

ふむ、リベンシ成功ですなwwICB乙です^^
張角を先頭に、とか超うけましたwwそぅか・・張角も教祖なんかより大切なものが・・・www
没イラストとのリンクナイスですww
風邪引いてもあの中に紛れ込んでいたのですがwwwっつか華雄もファンってところがツボwww

投稿: リョーチョー | 2006年4月 5日 (水) 01時57分

初めまして
そしてICBお疲れ様です
崖下という意外な場所に2人が(笑)
公演が気になりますねぇ

投稿: レイ | 2006年4月 5日 (水) 02時42分

れす3
ついにレスも完結か?

☆龍之介さま
遅いレスでも歓迎です^^
ICBお疲れ様でした。
毒入り饅頭??
いいネタを考えて頂いたかと思いますよんw
これからも使わせてもらうかと思うので・・・もちろん毒入りで^^

☆リョーチョーさま
個人的に今回はネタにしやすかったので、楽に書けましたよ。
他所は苦労していたみたいですけどね^^
2枚目の没イラストは使う気なかったんですが、ストーリーを組合わせていたらピースがはまった感じだったんで、使わせてもらいました。
だけど、常に2枚使っていくという方向は厳しいので勘弁してね^^
とりあえず、お疲れ様でした。

☆レイさま
はじめまして。
崖下にいた2人はどんな気持ちだったのでしょうかねぇ?
陳宮は色々考えられそうですが、華雄はお馬鹿なんで魂抜けかけてますよw
公演の事が気になるということなんで、TOM9さんの所で確認してみてくださいね。

投稿: 銀河 | 2006年4月 5日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638950

この記事へのトラックバック一覧です: 『ICB』 7th Album:

« テストです | トップページ | 呉大会は・・・ »