« 大阪オフ レスエントリー | トップページ | 2の話が出てきたネ »

2006年4月20日 (木)

N田が一本いっとく?2

どうもN田と申します。ヨロピク
銀河君に再度依頼(催促?)されまして書かして頂きます。
よっぽどネタがないんだなーと。

で、この原稿(という程の物でもないけど)を銀河君に渡すのって
気まぐれなのですよ。
で、掲載されるのも銀河君の気まぐれなのですよ。
挨拶難しいね、全国大会やらあったし、チャットの大号令も
参加したかったし、呉大会あるし。
これも5回程度、書き直してます。
でもこれ最終形です。(3/26現在)
三国志大戦2出た後だったらどうしようか?どうもしないけど。

以前自分が書いた中で降雨40カウント時代なんて言いましたが、
40→35→14というのが効果短縮の推移です
落雷効果アップ+火計効果ダウンなんで東南の風とは
訳が違うんですよ。が、いくらなんでもねえ・・・・
25カウントでも微妙なのに完全に絶滅しましたね。
ここにいるぞぉ!
という訳で3品在位時やってきました、降雨落雷デッキ。
1勝1分でした。雨降らしてないけど。
というか荀彧に反計されました。
しなくていいでしょーと思ったのですが、反計できる時間が
短縮された関係か焦って反計したんでしょうかね。
まぁ荀彧の目の前でやる方もどうかと思いましたが。

VerUPで効果時間延長される事を期待しております。
でもそうなったらウキツよりも象兵でパオーンの時代でしょうが。
しかし象兵って勝てる気しません。
ということで、象考察(主成分:主観・妄想)

歩兵vs象兵 どう考えても象勝ちます。
騎兵vs象兵 機動力は馬という気がしますが、混戦では象が強い。
槍兵vs象兵 槍でチクチクしても踏まれて終わりな気が・・・・
弓兵vs象兵 おおっ、遠距離。象って矢で死ぬのか?
      あんまし効かないような。
攻城兵vs象兵 こりゃいいんじゃないの?
       どのくらい頑丈なんでしょうか?攻城兵器は。

勝てる可能性があるのは攻城兵。後はダメ計には滅法弱そう。
そして象ってオーラ纏うという噂。無敵じゃないの?高速象。
しかも城門叩いたら一撃で終わりじゃねーの?って感じます。
まぁ人間凄いモン作るから象ごときで破られるようなちんけな
城門は作らんって事になってるのかな?
象が踏んでも壊れないカンペン(ペンケース)が昔あったし。

以上こんな感じで。
ゲームだからと言えば一言で終わっちゃう事を考えました。
新カード象兵の刑道栄。ゾーケードーエー。
これ言いたかっただけだったり。
という訳でお疲れ様でした、自分。
がんばれブログ。ふんばれブロガー。
追加されろゾーケードーエー。

 

 

銀河です。今回もネタをN田さんに書いてもらいましたが・・・
決してネタが無かったとはいいませんから~~www

ということで、今回の返信もN田さん宛にどうぞ~。

|

« 大阪オフ レスエントリー | トップページ | 2の話が出てきたネ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638964

この記事へのトラックバック一覧です: N田が一本いっとく?2:

« 大阪オフ レスエントリー | トップページ | 2の話が出てきたネ »