« 大阪オフ その1 | トップページ | 大阪オフ 総集編 »

2006年4月17日 (月)

大阪オフ その2

こんばんわ。銀河です。
今日はオフ会の話その2です。
対戦内容が主になりますが、ほとんど覚えていないのも事実ですね。

とりあえず・・・いっとく?w

さて、昨日は昼までの話だったかと思います。
雨道君が帰る(バイト)時間に、銀河さんどうするんですか?雨道君、なんなら戻ってくるそうですよ?みたいな事を言うので・・・

・・・・・・よし、今日は帰らんから後で会おう・・・・と言ってしまった私がそこに居ましたww
ノリって怖いww

雨道君が帰る頃には負けDog君(犬君と呼ばせてもらおう)、晃君、荀平さん、ハナゲさん、胡麻さん、飛鷹君、嘉秦さん、らが既に集まっており、いつでも開始出来そうな感じだったので、トーナメント作成。

・・・9番!?
・・・・嘉秦さんか
・・・Σ
うほっ空気読んでやる戦いになるのだろうかwwと思いつつ、再度トーナメントを見ると・・・・

vs飛鷹覇王(吐血
隣の山を見てましたww

そして大阪トーナメントの洗礼はいきなり覇王とのマッチング。
R徐庶、C張任、Rホウ統、R黄忠、R于吉、C劉表(だっけ??)
一応・・・プレイ前に空気読んでくれるんですよね?と飛鷹君に言っておいたんですが、そこは実力勝負。

こちらは麻痺矢天啓(もしくはRISEデッキ)の改良デッキ。
その名も・・・・
「暴虐麻痺矢デッキin厳氏」
まぁ、inだろうがfeaturingだろうとどっちでもいいんですが、先日のブログでも書いたように、厳氏を入れる事に意味があったので。
デッキはこれ。
SR董卓、SR呂蒙、SR厳氏(オリカ)、UC程普、C虞翻
なんだかんだいって、柵4枚なので、麻痺矢天啓と変わりません。
死なない超絶強化ですね。

いざ開戦。
空気読んでくれた?のか、コスト3枠をSR呂布に変えたデッキにしてくれました。
・・・が、そっちの方がやりにくいんですがwww
終始呂布にやられたって感じですけど。
ケチって火計使わなかったり、分かっている展開で呂布使われたりと・・・散々なプレイを見せ付けました(ぉ
という事で、さっくり負けたので後はどうなるのか見守る方向で。

・・・結果は各所で書かれている様なので割愛ww
ね。水月君www

で、次のトーナメントに期待すべく、1番。
未開封カード6枚から対戦しようという企画。
シードですが・・・対戦の山を見ると、水月君と嘉秦さんの勝ちあがりと戦うようです。
・・・・・空気読む?w

続いて、私の未開封カードの中を見ると・・・
UC蔡文姫、UC夏侯淵、C張梁、C張宝、C程遠志、C董襲
ぴったりコスト8でした。
3色ということで、董襲居れない方向で戦おうかと思ったんですが、開封したカードは全て使い切る。
そして、オーバーしたコスト分だけ抜いても可。

戦い方は・・・他の3人を回しながら戦うしかないなと。
押せるようなら飛天歩兵 3人衆だなとw

・・・勝ち上がってきた水月君との戦いは・・・

騎馬3体の連突を槍無しの馬鹿歩兵で止めれる訳も無く。
あのね・・・騎馬使いな人が騎馬3枚・・・しかも紀霊強すぎみたいな展開で勝てるか!!ww
こっちは強化計略㌧一択で、董襲は自爆だし・・・
落雷でどうにかする方向・・・ても士気使い切る戦いも厳しい中、ぐでぐででした。
でも70cくらいまでは攻城させなかったよw多分w
結局落城負けな訳ですが。
シード、しかも関東から来たゲストなのに、ここからも見守る方向で(ぉ

そうそう、覚えてます?今回のオフでの(個人的な)目標。
1勝ですよ。1勝。
雨道君との対戦は合ってなかった物でしょうから数に数えるのもどうかと思うので、無い方向ですが。
未だ勝てず・・・どうなってしまうのでしょうかww

そして、このトーナメントも他所見ての通りの結果にww
ね。水月君www

一応この時点で今回のオフのおおまかな内容は終わり、フリープレイモードに。
ぢゃ、先に今回の対戦相手との成績を。

vs 雨道真君 1勝 美女暴虐にて僅差での勝利。ありがとうございました。
vs maoさん 1勝1敗 阿蒙にやられたんですが・・・RISEデッキでリベンジ達成。
vs 水月君 1勝2敗 勝ったのはメタですが?w火計2本は明らかに空気y(ry
vs 犬君 1敗 はるかにやられました。
vs 荀平さん 1敗 W水計デッキ。陳宮に神速号令かかると程普飛びますね。
vs 飛鷹君 1敗 空気読んでもらってありがとうございました。証6個目指して頑張ってくださいね。

んー。意外とやってないなぁ・・・
全ては初戦で負けてるからか(涙

vs 雨道真君
  昨日のブログの内容なので割愛(ゴメンネ)

vs maoさん
  この時のデッキは厳氏入りの麻痺矢。
  教え阿蒙を見事に決められ、その後麻痺矢で抵抗するも溶けましたww
  個人的に失敗したなぁと思う点もあり反省材料ありましたよ。
  麻痺矢打つタイミング遅かったんだよなぁ・・・とw

  その後、RISEデッキで再度再戦。
  荀彧の存在を忘れていたらしく、反計決めて勝負あり。
  出てきた所まで届かない反計は厳しいですねぇ。

vs 水月君
  全突に勝てるデッキ・・・・槍中心ですが。
  持ち合わせで槍が居ないので、こうなりました。
  Rパパ、R呉国太、R周瑜、C丁奉、C朱桓
  メタですいませんwどうしても勝ちたかったんです(ぉ

vs 犬君
  神速張春華入り。と上のデッキ。
  槍一人では止められないですね。
  神速状態の張遼に呉国太の槍が刺さって一撃死したのには驚きましたがw
  力なく負けましたとさw
  結局水月君のリアルフレンドで勝てなかったのは犬君のみ。

vs 荀平さん
  W水計デッキ。暴虐麻痺矢デッキ
  途中までいい勝負していたんじゃないかなぁと思っているのですが。
  陳宮と荀攸2人出て来た時、こちらがマウント取ろうと思っていた時に反計。
  左から出ていた陳宮が動いてなかったので、こっちじゃない。
  荀攸だと目線変えたのが良かったみたいで見事な反計をしたんですが。
  力の違いですね。次はリベンジしたいと思います。

vs 飛鷹君
  呂布ウザスw
  トーナメントでしか当たらなかったのが残念でならないのですが。
  通常時に当たる事はほとんどないと思いますので、
  また店内やる事があったら是非相手にしてやってくださいね。

と、大まかな内容はこんな感じ。
なんとか1勝以上(3勝)したらしいですww

・・・えと、疲れたので今日はここまでで良いですか?
ええ良いですよ?ww

ということで、今日はここまで。
続きは明日の総集編で。

|

« 大阪オフ その1 | トップページ | 大阪オフ 総集編 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

火計2本の為に最後は封印二回使ってどっちも封じたのにも関わらず攻城入れられたわけで…ww

てかメタならやっぱ蜀単槍ワラとか…orz
まぁ最後は空気読めてよかったかな、と(何

また来てくださいね~、その時はしっかり空気読まずにお相手しm(殴

投稿: 水月 | 2006年4月17日 (月) 20時16分

遅れましたが、オフ会お疲れ様でした^^
こちらが超厨デッキを使ったにも関わらず、
ボコボコにノサレましたね^^;

夜に復帰したときにリベンジ出来なかったのが心残りでしたね。
2週間後には、またいらしてくださるみたいなので、
そのときに再戦を申し込みますw
これは、銀河さんの都合もあると思うので、
半分冗談なのですが、
また大阪に来る機会があれば、
ノンビリといらっしゃってくださいね^^
歓迎&対戦申し込みをするので!!

それでは、また来ますね~

投稿: 雨道 真 | 2006年4月17日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638961

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪オフ その2:

« 大阪オフ その1 | トップページ | 大阪オフ 総集編 »