« 結果出てますネ。 | トップページ | デッキダイヤ その2 »

2006年4月 6日 (木)

デッキダイヤ その1

こんばんわ。銀河です。
やっぱり知り合いと一緒にゲームをすると楽しいですね。
モチベーションを保つ為にもソロでプレイするより知り合い同士で話しながらやるプレイをお勧めします。

・・・ワラワラ他のお客さんを邪魔するのとは違いますよ?

最近のプレイに関してのデッキダイヤというものを考えてみました。
対策出来ればなぁ・・・と思ってます。

・・・えっ?対策が遅い?
仕様ですよw仕様ww

デッキが決まってないとこうなっちゃうんですよねぇ・・・

こちらはRISEデッキで考えたいと思います。
SR呂蒙、SRホウ徳、Rジュンイク、UC程普、Cカイ越
(デッキダイヤはあくまでも私個人のプレイスキルによるものです)

vs覇王デッキ(2:8)
基本的に、程イク踏めなかった時点でアウトです。
号令には号令で立ち向かうのが理想ですが、程イクの反計範囲での号令には対応不可です。
早期決着を希望します。
相手が使い慣れていないときや、奇跡的な一騎打ちでの勝利があればやっと勝てるという感じです。
某獅子天君にもコテンパンにやられましたしwww
・・・そもそも槍いない時点で騎馬多いデッキには不利なのですがね。

vs全突デッキ(1:9)
完全にお客様です。こちらがwww
ホウ徳を上手く生かさない限り勝ち目は非常に薄いですね。
このデッキを使いこなしている覇王には、どうやって凌ぐのかを見てみたいですねぇ。

vs暴虐デッキ(3:7)
騎馬の時点で明らかにこちらが弱いんですが・・・兵法が連環なら何とかなる時がありますので。
暴虐>連環で一度防いだら、あとは反計次第。
上手く麻痺矢が打てれば、攻めずに何とかなっちゃう事もあります。
結局は相手次第ですが。

vs回復の舞デッキ(STOデッキ)(3:7)
舞われるまでが勝負です。
舞われたら何も出来なくなっちゃいますねぇ・・・
遠矢戦法使っても、的にならなかったり馬超突っ込んできて弓の範囲消されたり・・・
ここで甘皇后潰せたらまだ分かりませんが、ダメだった場合は負け確定です。

vs神速デッキ(1:9)
無理ですw
さっきも書いたとおり、騎馬には無理ですw
槍一人でも居れば変わるんですけどね・・・

・・・・今日のデッキダイヤは自分に優しくないデッキばかりを紹介しました。
明日は・・・優しいデッキをww

今日はここまで。

|

« 結果出てますネ。 | トップページ | デッキダイヤ その2 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

槍いないと騎兵に弱いのはしょうがないですよ。
自分なんて槍兵いても騎兵に弱いですw
自分も知り合いとやりたいですが、誰もいないですorz

投稿: タカ | 2006年4月 7日 (金) 22時48分

れす

☆タカさま
どうみてもお客様になるデッキもあれば、明らかにメタっているデッキがあるのはしょうがないですね。
でも、どんなデッキでも勝てるようにならなければならないと思ってますよん。
お互い頑張りましょう~。
知り合いですか・・・
学生さんなら同級生、会社員なら同僚を誘うのがいいですよ。
まぁお金使う事も伝えないとww←これが一番大事かな?w
三国志好きなら問題なく誘えるかと思います~。

投稿: 銀河 | 2006年4月 8日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638953

この記事へのトラックバック一覧です: デッキダイヤ その1:

« 結果出てますネ。 | トップページ | デッキダイヤ その2 »