« 大阪オフ・・・? | トップページ | 大阪オフ その2 »

2006年4月16日 (日)

大阪オフ その1

こんばんわ。銀河です。
先週四国出張で、帰りに大阪寄って来ました。
という話です。

え”っ?終わり?みたいな・・・・

いえいえ、今回も長編なので、3部くらいに分けて書こうと思ってます。
では、オフ会当日編からどうぞ。

オフ会当日編

今日は水月君主催のオフ会です。
しかも大阪オフ。
仕事帰りに寄れそうなら寄ろうと思っていたんですが、水月君が是非来て下さいよ~との事で、話はトントン進み、気が付けばオフ会開催まで行き着いたわけですが。
実際集まった方は12,3人ですかね?

以下簡単に(敬称略)
水月、晃、荀平、ハナゲノココロエ、胡麻団子、飛鷹キラ、嘉秦、負けDog、6連銭、mao、雨道真、そして私。
(抜けがあったらごめんなさい)

11時集合との事で前日から水月君の家へ泊めてもらい、当日に備える事にしたんですが・・・

以前の東京オフの時とやってることかわらね(笑
以前は4人でトーク・・・気が付けば朝。という流れだったんですが、3時過ぎくらいまで大戦ムービーを見て、その後相変わらず三国志の話をし続け、気が付いたら朝6時。
うん。2時間くらい寝ないとね(違ww
でも、今回の夜の話は比較的まともな話しかしなかったような・・・
某覇王のネタは同じ考えだったようで、安心したんですがね。
(前回のの下ネタトークは少なかったようで・・・原因は獅○天君が居なかったからか?マテ)

さて、話を戻して当日の朝、10時くらいに家を出て、10時半には目的地のゲーセンに着いたかと思います。
席を見ると、2台空いてる・・・ということで、水月君と私が台をキープすれば普通に遊べますね~みたいな話をしていた所、一瞬動きが止まる水月君がそこに。

真相は。
雨道君既にプレイ中。(ぉ

水月君や負けDog君の知り合いで、まさにホームな人だった訳ですが、都合が悪くて今回は無理です~てなコメント合った方ですね。
何故ここに?という話を水月君としてましたが。
「寝坊したからこっち来た」とw
ええ、ありがとうございますww
寝坊してもゲーセンには来るその気持ち、忘れませんぜww

そして、その雨道君が昼くらいまでしか居られないとの事だったので、vs雨道君をボコる対戦が開始されました。(タイトルは私じゃないよw)
ふと隣の台を見ると・・・
飛鷹キラ覇王・・・?既に隣でやっておったかww
(ここら辺の時間は前後微妙にちょっと違うかも?)

で、今回のオフで初対戦は雨道君でした。
たしか単色の隙無き○○vs暴虐美女デッキ (SR董卓、SR甄皇后、SR蔡文姫(オリカ)、SR呂姫、R貂蝉、R王異)
そうです、時報マッチで公開していたこのデッキを関西初戦で使う事にしました。

いかんせん総武力が低いので、最初に押し込まれると辛いんですが・・・
中盤からこちらの攻勢を掛け始め、リードを保つように動いてました。
こちらの計略は暴虐一点なので、自城ダメージも相当です。
しかし、5人張り付いての攻城が数発入る度にリードを保つ状況まで持ってきたので、残すは㍉残り。
ここでインターバルを作る訳ですが、甄、姫、貂蝉が復帰した時に、わざと貂蝉だけ出さずに牽制。
こちらの城範囲まで入ってきた所で転進で帰っていったのを機に貂蝉登場。
破滅の舞で最後は㍉を削って勝ちました。
舞を舞ってから倒しに来たんですが、既に手遅れでしたね。
いやはや貂蝉の存在忘れてたのかなぁ?と(ぉ

ということで、大阪初勝利(ぉ
大会始まる前からまずは勝利したんですが、これはウォーミングアップ程度なものと考えてましたよ。

・・・そして地獄を見る。

続きは明日(ぉ

その前に忘れそうなので、時報マッチのネタを先に。

3時の部にコッソリ参加したんですが・・・

コウ(晃)さんらが時報をちゃんと聞いてくれて、カウントダウン。
兵法の場所まで持って行っておき、3時ジャストで開戦。

すると、隣で嘉秦さんが先にマッチング。
しかし、相手は関係ない人でした。

そして私にも対戦者現る!!!の表示が。

「サプリ@時報」軍
キタァーーーーーと後ろで見ていたオフ会メンバー。
Jihou01 (証拠写真w)

 

 

焦って取ったので上手く取れてないかもしれないけどww

正直自分でもビックリしましたよ。
相手のデッキは前日水月君がアップしていたんですが、気にしてませんでした。
そして、デッキを見て愕然。
悲哀ということで、終わったと思いましたが・・・

こちらネタ暴虐美女デッキ。

やはり総武力低い事もあり、前半は押されに押され形勢は不利な状況に。
仕方ないので、6人入れて暴虐。
自城を削りに削り、やっと数発叩くも負けているステータス。
自城の残りゲージが40%切った辺りで、残す時間も30カウントくらい。
相手は既に悲哀の状態だったので、選択肢はひとつ。
6人暴虐・・・
パリンパリンパリン・・・
相手も上手い事蹴散らせたが、持ちそうも無い自城ゲージ・・・

奇跡は起きた(というか起こしたw)
5㍉くらいの所で暴虐が切れる。

そして、張り付いた3人で攻城成功し、・・・結果、㍉残りで落城勝ち。
いやぁ・・・自分で考えたデッキなのに王異の金城鉄壁忘れてましたよww
攻めるのに夢中で。

対戦数1の8級時報ICがこうして生まれましたとさww
サプリさま 対戦、ありがとうございました。

熱い勝負がしたい方は是非美女暴虐をどうぞw
㍉で戦うのも刺激的ですよ?(マテ

明日は大阪オフの続きを書きます。
今日はここまで。

|

« 大阪オフ・・・? | トップページ | 大阪オフ その2 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

オフ会参加お疲れ様でしたー!
お相手してくださりありがとうございました!
時報マッチは羨ましかったです。
私は時報IC作るときに勢いに乗って3連戦してしまったので
7級になってたのでマッチングしなかったのかなぁ、と。ちぇ。
オフ会の記事が3部作で続くんですよね?
楽しみにしてます!

あ、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: 嘉秦 | 2006年4月16日 (日) 23時16分

オフ会お疲れ様でした~
時報戦のミリ残りはホント奇跡でしたよねw

対戦成績は1勝1敗でしたっけ? 今度はがんばりますよ~

がんばって東京にも遠征行きます!w

投稿: mao | 2006年4月16日 (日) 23時33分

あの時報マッチは熱かったwww
諦めなければ勝利は見える…
まさに前日に見た頂上対決と同じ流れで面白かったですww


オフはお疲れ様でしたw
つかホントに最後の最後までお付き合いくださいまして…
次回はやっぱり2週間後なんでまた大阪来てくださいね?www(マテ(ヤメレ

投稿: 水月 | 2006年4月17日 (月) 00時37分

OFFお疲れしたー。
別れた後無事に帰れたようで安心しました。
最後の店内も終盤冷や冷やもんでした(==;
リベンジマッチいつでも受付中ですw
2週間後大阪で待ってますよーw

|ω・`)

投稿: 負けDog | 2006年4月17日 (月) 02時03分

オフ会お疲れ様でしたー!!翌日仕事なのにハードでしたね(w
「店内対戦」も出来ましたし、凄い楽しかったですよー!
「虐美女デッキ」見事な勝利でしたね!!
「SR蔡文姫(魏)」も見事な輝きでした!!
また、是非大阪へ遊びに来て下さいね!(^▽^)/

投稿: 荀平 | 2006年4月17日 (月) 02時23分

お疲れ様ですー。
銀河さんが一番ハードなはず、マジご苦労様です。
またお待ちしてますね(ぇー

雨道さんとの虐美女デッキでの対戦、熱かったですねぇ!!
暴虐から一気に殲滅した姿は素敵でした( ゚∀゚)

投稿: 飛鷹 | 2006年4月17日 (月) 02時55分

ライブドアからついに念願のFC2に移転しました~w
これからもよろしくお願い致します。
以下、移転先のアドレスです。
http://senriganblog.blog27.fc2.com/

オフ会楽しそうですね~
ああ、一度でいいから参加してみたいorz

投稿: 千里眼 | 2006年4月18日 (火) 23時56分

れす

☆千里眼さま
リンク先変更しておきました。
>オフ会
楽しいものですよ。
一度は参加してみるのも良いかもしれません。
行けるチャンスがあったら、どんどん参加してみては如何でしょうか?

投稿: 銀河 | 2006年4月19日 (水) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638960

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪オフ その1:

« 大阪オフ・・・? | トップページ | 大阪オフ その2 »