« 大阪オフ その2 | トップページ | 大阪オフ レスエントリー »

2006年4月18日 (火)

大阪オフ 総集編

こんばんわ。銀河です。
今日はいよいよ大阪オフのまとめを。
長いだけでぐだぐだじゃね?とか言わないで下さい。
凹むんで^^

でもって、昨日までにネタ書き終わっているじゃん?そんな感じですが、まだまだ書くことがあるのですよw
ということで、続きからどぞ。

さてと・・・
昨日中に全部の対戦数と対戦内容、トーナメント内容を大体書いてしまったんですが。

結局自分が帰らないとならない19時には店内や全国対戦に夢中(ぉ
ということで、迷った挙句、当日もギリギリまで遊ぶ事にしました。
帰る選択肢を消してまで^^
(本当に迷ったんですよ?翌日仕事なので^^)

そして、ここで一段落したので、飯でも?という事になったんですが、残念ながらここでお別れになる方々が。
残念ですが、引き止める訳も無く、解散に。

残ったメンバーが
水月君、犬君、maoさん、そして私。
いつしかの東京オフを思い出す4人にww
居酒屋へと直行し、とりあえず美談(ぉ
やっぱりオナゴピーじゃないとね・・・って下ネタじゃありませんぜww
某主催者様のお話でしたとさ(違っ

そして、飯もいい感じで平らげた後、ペンギンじゃない別の店へ。
プレイランドOS北>空き無し
タイトースペシャル>空き無し
という事で、結局ダウンタウン2021?という店へ。
店内タッグマッチをやる事になったんですが、そんな私のチームメイトがmaoさん。
阿蒙で私を撃沈させた凄腕ですww
間違いなく私よりプレイテクあるので、先鋒を蹴散らせてもらうべく先に。
見事犬君を破り、水月君とマッチする事に。
その間、中抜けしていた雨道君が戻り、こちらのチームへ入ってもらう事になりました。
水月君がmaoさんを倒し、その後雨道君とマッチ。
が・・・雨道君、遭えなく逆転負け。
そして、大将対決(マテ
どう見ても全突に勝てる麻痺矢ではないので(上手い人なら大丈夫かとww)メタってみましたww
ええ、先日書いたW火計デッキですね。
寒いと言われてもいいんです。勝ちたいので。

と言っておきながら、先制は全突で残り10カウントまでは負けペース。
W火計封印されるし・・・
仕方ないので、全軍攻城へ向かわせ、丁奉のみ封印されてなかったので麻痺矢戦法で補助。
すると・・・残り1カウントで弓の攻城成功。
相手は騎馬の攻城だったので、この分で競り勝ちしました。
やっぱり上手いわw水月君。

そして、その後に捨てカードを配った縛り対戦をやる事に。
えと、また3色ですかww
明らかに、昼間の未開封カードより質は上がっているんですが、相手が悪いww
という事で、相手は水月君。
そして、騎馬4枚普通に入っているとか・・・
暴れる車輪張飛が一人いましたが、さくっと落城負け。
引きいいねぇ・・・水月君ww

そうだ、今考えてみたらゲストの私とマッチすればよかったんじゃね?wwとw

その後、いよいよ解散時刻が近づいてきたので、駅へと向かう5人。
既に23時30分くらいだったかな?
最初にmaoさんが御堂筋線ということで別れ、残った4人は阪急線?の方へ。
私のカバンがそちらにあるというのもあって^^

この時点で私は宿決まってませんでしたがwww

残った4人で宿の話すると、新大阪付近ならビジネスホテルありますよ~との事だったので、新大阪へ向かう事にしました。
JRから帰る犬君に案内してもらい、水月君と雨道君が改札でお見送り。
見送りありがとうね~~(多謝)

不安120%の状態で新大阪に到着。
で、大阪初の人間が、夜の24時に新大阪君臨www

新大阪の交番で聞けば何とかなるなぁと思ったんですが・・・・
交番の下にカプセルあるよ?との一言。
ビジネスホテルの事が聞けなくなった瞬間でした。

いかんせん、この時、既に私は風邪の前兆が見られていたんですが・・・雨降ってまして・・・Orz

しかし、このままではどうしょうもないので、探す事に。
夜景をざっと見回す先に、普段仕事で使うホテルの大阪店を発見。
雨の中その看板だけを目印に進んで行きました。

で、到着。
カウンターにて空きありますか?の問いにありますよの一言。
やっと今日が終わった。すべてはココに繋がる一言でした。

かなり寒気がしたのですが、とりあえず風呂に入り、すっきりした所で水月君からメールが来ていたので返信。

ええ、新大阪に着いたところで携帯の電池も切れていたんです。
部屋で充電兼ねて、メールで返信。無事に宿発見しましたよと。

部屋はネット環境の無い部屋だったので、朝6時に目覚ましをセットし就寝。
この時2時前。みたいなww

翌朝、6時に予想通り起きずww7時過ぎにホテルを出発。
7時半過ぎの新幹線を乗り継いで、12時くらいに自宅到着。
な、長かった・・・と。
(長かった訳・・・新幹線が最寄駅に止まる丁度いいのがなく、名古屋からこだまで2時間かかった事ww)
ということで、今回の大阪オフはこうして自分的にクローズ。
楽しかったので、またいずれ参加したいですね。
次は???関東でよろしくww
24hのとこ行きましょうww
カード排出交代というルールありますが。

閑話休題
後残すことは・・・その他の事でも書きましょうかね。

その1 排出カード記録
今回の遠征に限り、排出したカードを捨てず(リサイクルボックス行きにはせず)に溜めていたんですが、そのまとめから。
興味ネェみたいな・・・Orz


・R楽進
・UC張コウ 3枚
・UC于禁 5枚
・UC曹仁
・UC卞皇后
・UC荀彧
・UC蔡文姫
・UC夏侯淵
・C陳宮
・C陳羣
・C蔡瑁
・C曹彰
・C曹昂
0/1/13/5(19/54)


・R張飛
・NR趙雲
・UC張飛
・UC法正
・C雷銅
・C関平
・C廖化
0/2/2/3(7/54)


・NR魯粛
・UC徐盛 2枚
・UC孫権
・UC魯粛
・UC徐夫人
・UC小喬
・UC大喬 2枚
・C蒋欽
・C董襲
・Cカン沢
・C丁奉
0/1/8/4(13/54)


・UC雛
・C蔡ヨウ
・Cリカクシ
・C魏続 2枚
0/0/1/4(5/54)


・UC十常侍
・UC公孫サン
・UC南華老仙
・UC王允
・C肉屋の娘
・C張梁
・C張宝
・C程遠志
0/0/4/4(8/54)


・C高覧
・C審配
0/0/0/2(2/54)

えと、54枚引いてR4枚しかないというのはどうかと・・・Orz
しかも5枚于禁って、ペンギン恐るべし(違っ
もっとまとめようかと思ったけど萎えたので終わりwww
やっぱりコンプしているだけに未開封のままでよかったなぁと後悔先立たずです。

その2 参加者のブログ紹介

主催:水月さん → 水月日記
主賓:銀河さん → 銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
参加(50音順で…)
   嘉秦さん → 「まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)」
   晃さん → 晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
   胡麻団子さん → チーム[もげたいねん]的三国志大戦
   荀平さん → 二品への壁@三国志大戦
   ハナゲノココロノコエさん → 破壊の豪雷
   飛鷹さん → 飛べないから鶏って言われてるんですよ
   負けDogさん → 負けDogなBlog ~三国志大戦の時間~
   六連銭さん → なし
   maoさん → Blogのテスト(仮)
参加?:雨道 真さん → 「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
maoさんのブログパクリ(ぉ

その3 オリカの大攻勢
ある意味予想はしていたんですが、今回のオフではオリカ使用者が自分を含め3人、計4枚ありました。
UC厳氏 → SR厳氏
UC蔡文姫 → SR蔡文姫
UC司馬懿 → SR司馬懿(嘉秦さん)
R于吉 → キラヤマト(飛鷹君)
キラの元カードが何だったか分からず、カード見直したのは言うまでも無くww
どんなカードか見たい方は飛鷹君に催促したら見れるかもしれませんぜww
ちなみに、私のオリカはこちらで。
Orica

 

 

 

その4 香川県ランキング
四国は高松での戦績。
どのICでもランキング乗るという事で、全部のIC試してきました。
・・・6品でも乗っちゃうのがある意味凄いww
Rank2Rank3Rank4

 

 

けど、ふと考えた。
恥ずかしいかもめ?ww

最後に。
ここまで読んでくれた皆様。どうもありがとうございました。
これから各所にはレスしに行きたいと思います。
(レスのエントリー作るかも?)
また、これを機にリンクして頂いた方は、こちらからも致しますのでよろしくお願いします。

そして、みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました~。

ということで、ここまで。

|

« 大阪オフ その2 | トップページ | 大阪オフ レスエントリー »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

お褒めに預かり光栄です♪
また来てくださいねぇぇぇw
その時はまた大歓迎しますんでww

つか火計2本はやめてね?w

投稿: 水月 | 2006年4月18日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638962

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪オフ 総集編:

« 大阪オフ その2 | トップページ | 大阪オフ レスエントリー »