« デッキダイヤ その1 | トップページ | お出かけ »

2006年4月 7日 (金)

デッキダイヤ その2

こんばんわ。銀河です。
すでに三国志大戦2のロケテが始まっているみたいですね。
・・・稼動まで我慢するとします。

さて、昨日に引き続きデッキダイヤでも。

vs麻痺矢天啓デッキ(アシミニ覇王デッキ)(5:5)
呉夫人をマーク出来れば五分で戦えます。
コンボが入るから強いだけなので、コンボになりうる呉夫人を封じれるかどうかか鍵になります。
火計は耐えれるので見るのは呉夫人とパパですね。

vs呉バランスデッキ(6:4)
天啓という超絶強化がなくなった分、しゅーゆ入りが増えているのが否めないんですがw
兵力全回復時に火計打たれても、死にませんから有利でしょうね。
しゅーゆ入たらジュンイクはそっちみてますし・・・
ステルス火計は怖くないとだけいっておきますね。

vs奮起劉備デッキ(6:4)
昔はどうやって切り崩そうかと思ってましたが、現verの奮起はどうって事ないですね。
厄介なのはチョロいた時くらいです。
間違いなくこちらが優勢だと思います。

vs悲哀デッキ(3:7)
悲哀を潰せたら問題ないけど、手数多いデッキは基本的に苦手としてます。
昔はテクニックいらなかった悲哀ですが、現在ではスキルが問われているデッキなので、明らかにこちらの動かし方が悪いのでしょうね。

vs隙無き攻勢コンボデッキ(3:7)
すいません。
遠山劉備入っていると、士気無駄うちさせられるので勝てる気がしませんwww
基本的にゴリ押しにはあんまり強くないなぁ・・・

vs開幕デッキ(4:6)
片寄せ対決になるので、開幕時に寄せている方向間違ったらアウトww
開幕で五分なら負けないです。

今日は勝てる方のデッキをいろいろと考えてみました。
明日はまた別のデッキダイヤでも。

今日はここまで。

|

« デッキダイヤ その1 | トップページ | お出かけ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

RISEデッキってテクニカルですからねぃ…w

あ、ブログ移転しましたw
ついに自分もFC2ユーザーになりましたよw

つことで新しいURLは
http://suigetsu0713.blog62.fc2.com/
ですw
リンクの張り替え作業等、お手数ですが宜しくお願いしますm(_)m

投稿: 水月 | 2006年4月10日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638954

この記事へのトラックバック一覧です: デッキダイヤ その2:

« デッキダイヤ その1 | トップページ | お出かけ »