« もうだめぇ~~ | トップページ | やり納め »

2006年5月20日 (土)

舞姫IC出陣

こんばんわ。銀河です。
今日は、昨日の予告どおり、新規ICを作成。
3品を目指すべく、プレイ開始。

18勝5敗ですた。
ICカード名は昨日決めてたものをそのまま使う事に。
「舞姫@銀河♪」
IC名の通り、デッキを作成。

こちら傾国名君デッキ。
SR貂蝉
SR名君
R何とかしてくれる人
C張任
C指鹿為馬

さくっと負けた相手について考察。

遠矢乱れ撃ちデッキ。
SR小喬の遠矢の舞を舞われ、中央にSR太史慈がマウント
機動力ないので、太史慈を倒しにいく前に乱れ撃ちにより殲滅。
無理ゲーwww。×

開幕乙デッキ。
R太史慈
C丁奉
C張任
他ワラ

総武力で完全に負けているので、波状攻撃に耐えれず
機動力ある騎馬でもいれば変わったかも知れないが、これまた無理ゲー。
・・・しかも2回も当たる。××

魏他神速ケニア
SR関羽
SR張遼
SR呂布

開幕、張遼が張任踏み、上手い事立ち回れるも、攻城はさせない展開。
中盤から神速号令と呂布の天下無双であっという間に柵を壊し、場を制圧。
柵とは反対に攻城しに来たので、周泰で対応。
武力負けしている事から、意地発動による撤退。
名君で守るも、徐々に削られ、判定負け。×

後1回は何に負けたんだろうなぁ・・・思い出せない・・・
とりあえず、傾国なんで、舞ったら落とされない限り落城勝ちなので、勝った内容は省略で。

えー、ちなみに、当たり前の事ですが、この相手は級で戦ったものです。
対戦相手は普通にキラキラしてましたね・・・

しかしながら、うち1回のみ、初心者っぽい方(10戦10敗表示)と当たったんですが、兵法封じてやりました。
(開幕で兵法使う)
開幕で兵法使う事については、相手を挑発する事にもなりかねないので好きではないのですが。
わざと攻める振りして、そこで兵法発動という形を取ったので大丈夫だったかと?
・・・なんとなく昔を思い出しました。
私も初勝利13戦目でしたから!!

逆に1回10品昇格戦の時に、これやられまして・・・
勝負する気ないのかと・・・?

確かに、1戦前の同じ相手とマッチングしてしまったんですけどね。
賛否両論あるので、私的意見を。

前対戦で勝った場合。
次も負けないぞ~。と言う気持ちで頑張る。
前対戦で負けた場合。
リベンジしてやる。という気持ちで頑張る。

↑こんな考え方持ちませんか?
それともカード掘りが目的だったんでしょうかね??
遠慮なく落城させて貰いましたが。
まぁ、この話はこの辺で。

めでたく10品に上がったので、明日はもうちょっと頑張ってこようと思います。
某所では今日の1時から時報マッチやっていたらしいですが・・・
1時の便に間に合いませんでした。
(10品に上がったのが1時15分くらいでした)

ま、時計なかったので、1時過ぎているとは思っていなかったんですがね・・・
連コイン恐るべしwww

明日は・・・マッチするといいですね。
ということで、今日はここまで。

はてさて、舞姫ICは1枚でどこまでいくのでしょうか??

|

« もうだめぇ~~ | トップページ | やり納め »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638981

この記事へのトラックバック一覧です: 舞姫IC出陣:

« もうだめぇ~~ | トップページ | やり納め »