« 浮気なゲーム その5 | トップページ | リンクのお知らせ »

2006年5月10日 (水)

N田が一本いっとく?3

2が出る前に載せないと書いてもらったのに申し訳ないと思っている今日この頃。
お元気してますか?銀河ですw

早速ですが、今日はN田の一本いっとく?の第3回目になります。
彼の考えている事が分かりますよ??

という事で続きからどうぞ。

どうもN田です。ヨロピク
冒頭の文はほぼ統一しています。
1行目を見ただけでパスできるという心遣いです。
ホントか?

自分のこと書きます。ぶっちゃけこのゲーム向いてません。
攻めちゃうんですね。降雨落雷の時も開幕と同時に攻めます。
目指すは落城。攻撃あるのみですよ、田豊さん。
で、カウンター。中盤以降盛返すとこんな感じです。
守りが有利なゲームですが、攻めます。攻めまくり。
まぁ守ったところで勝てるとは限らないし、思ってもいませんが。

と言うことで呉はほとんど使っていません。
スターターは呉だったのに。
でも強くなったと評判だが自分に向いていないであろう
呉を使ってみました。
R孫堅 R周泰 R周瑜 R呉国太 SR呉夫人
「呉バラ」です。ちなみにこれって「呉のバランスデッキ」
の略なんですか?
「呉の兵種バラバラデッキ」かと思っていました。違うの?
結果はというとボロボロ。やっぱ向いてないです。
攻めたい攻めたい攻めたいじゃないですか!でもダメだー。
デッキの相性で負けたとはよく聞く話で自分もそうでした。
そう、自分の性格と自分のデッキの相性が悪かった。
忍耐がある人は使えるんでしょうね、きっと。
しかし、溢れているデッキなので上手な人のを見れば
自分の下手な点がわかるので、チェックしてみました。
上手な人→序盤、R孫堅が柵の前ウロウロ時々伏兵探し。
     他は柵の内側にいました。
自分→R孫堅R呉国太SR呉夫人で伏兵探し。
   一刻も早く周泰君を前に出したくて。決定的に違いますな。
みんなが無事に戻ってくる事はないよなーこんなんじゃ。
ということでどうする?どうするの、俺!?
「呉バラ」引退。ハヤッ
「呉バラ」対策?R雛舞えばいいんじゃないの?(テキトー)

今は西涼にはまっています。開幕攻められるのが良いです。
と言うことで兵法は全種類覚えました。
その代償は武勇1000です。3品→7品まで行きました。ヤホー
神速も試しました。UC司馬懿入れました。
この時にライバルデッキ全突と当たりました。
腕試しにはもってこいだと意気揚々で臨んだ訳ですわ。
でもですね、不思議な大戦対戦でした。
相手:天下無双・改 → 自分:雲散霧消 → 呂姫ボコボコ。
これ3回やりました。実に不思議です。不思議過ぎます。
最初は相手も頭抱えたかなとニヤリとしたのですが、
3回目は雲散霧消したら負け?的な思考になりました。
相手あっぱれというか、なんというか・・・・・

しかしながら全突への対応が難しいですな。
2手に分かれて攻め上げられるとお手上げ。
片方は雲散でボコボコにできるから片手上げというべきか。
やっぱ蜀だね。ショク!
次は蜀デッキ考えます。テーマはショッキング!!
ごめんなさい。ブックマークから削除しないで下さい。
別に削除されてもまぁ自分のブログじゃないk・・・・ウワーヤメロー

 
 

 

最後に、コメントレスはN田さん宛にどうぞ~

|

« 浮気なゲーム その5 | トップページ | リンクのお知らせ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638973

この記事へのトラックバック一覧です: N田が一本いっとく?3:

« 浮気なゲーム その5 | トップページ | リンクのお知らせ »