« 伏兵参加、東京オフ2 その1 | トップページ | 伏兵参加、東京オフ2 その3 »

2006年5月15日 (月)

伏兵参加、東京オフ2 その2

こんばんわ。銀河です。
今日は、昨日のオフ会の続きでも。

その前に、参加者さんのリンクを貼っときます。
(関西から丁度来ていた胡麻団子さんは・・・チームの所でOKかな??)

むつーさん人形さん獅子天さん、tenreiさん、金どんさん、リョーチョーさんmikiさんアスナさんらぷんつぇるさんくぅさんうすたさん千里眼さんタカさん、公孫桜さん、すしさん、、エロールさん黒い人さんKOHAKUさん胡麻団子さん、主任さん
(パクリ元、むつー君のものに追加)

総勢21名か・・・相変わらず凄いなぁとww某黒な覇王様は今回居なかったんですけどねw

さて、今日は、昨日の話しの続き&対戦内容をレポしますね。

家路に向う2人が帰り道で話した事。
やっぱり飛天の可能性についてでしょうか?

これは帰ってから、朝までやっている所に行こうかね?という流れに・・・

R関羽、R姜維、Rホウ統、UC程昱、UC姫
・・・どう見てもネタですね?ハイww
もちろん車輪号令&車輪の大攻勢ですww

という事で、家について早々、ゲーセンに向う2人・・・

向った先は、ラウンドワン戸塚原宿店。
(このゲーセン・・・というか、ボウリング場な訳ですが、朝6時までやってるので)
ここは無制限じゃない為(敗戦ごとに交代)、連コは出来ませんでしたが。

初戦、神速&典韋入りのデッキ。
・・・どう見てもお客さんかとwww

2戦目以降~6,7戦かな?
負け続けるwwww

メイン計略である、関羽が沈んだ時、このデッキは終了でしたwww

その後・・・・疲れた&金欠になったので、撤収。
やっと家に帰ってきました。
2時半過ぎかなぁ?

PC繋ぐと、人形君からのメッセに捕まり、トーク・・・・寝れねぇwww
ある程度話をした時点で、いよいよ就寝。
(↑どんな話だったか覚えてないwww)
この時、まともなブログ更新者はむつー君だけかな?

・・・その後、獅子天君が寝息を立て始めたので、ブログ記事を書きましたが。
書ききれねぇwwwww
(という事で、2日に分けて記事を書いているわけですが、色を変えたり、強調したりと、編集忘れてUPしてしまったとか・・・
疲れて寝てしまったので、そのままだったりしたわけですが、今日誤記も含め直しておきました)

さて、その後どうなったかというと・・・

翌朝8時起床。
9時ゲーセン着。
14時頃まで遊ぶ。
解散。

と相成る訳ですが・・・
このゲーセンで獅子天君が傘を無くす代わりに華佗を引くみたいなww
ワルキューレ中心に動いてた私が居たりとかwww
雛カクデッキで連敗してやる気↓だったりとか。
獅子天君は今日もアメリカンスタイルでしたがww

駅まで次は2ですね~とか、やっぱり三国志の話をしつつ、解散しました。
ホントにお疲れ様~。

という事で、流れはこんな感じでしたが?
(管理人自体は、この後もいろいろあったんですがね^^)

さて、お待たせしました。
ここからは、当日オフのリプレイです。
かなーり忘れていてピンチですが。

初戦 vs獅子天君

こちら、美女暴虐
SR董卓
SR呂姫
SR甄皇后
SR姫(オリカ)
R貂蝉
R王異

相手
SR関羽
SR賈ク
R李典
UC典韋
UC殿馬

先日、奇跡が・・・と言ってたリプレイですね。
結果的に言うと、李典の目の前で暴虐やったり、潰されるのわかっていて姫舞ったりと、終始いい所なかった対決なんですが、リアル勇猛を見せ付けた対戦でした。

他所でも色々掛かれてましたが、実際はこちらです。
一騎打ちが2回発生したんですが・・・
貂蝉(1)vs関羽(9)
激、無双、激、激、激
関羽斬り成功w
(間違え訂正しました)
暴虐王異(10)vs鬼神関羽(29)
激、×、激、激、×
関羽斬り2度にわたり成功www
後ろで見ていたギャラリーからは歓声が。

店内じゃなければ、間違いなく大金星リプレイでしたね^^これはww
ちなみに後から獅子天君に聞いたところ、×のところで無双出てたそうなww

某ファミ通では5以上の差が出ると、無双ポイントも判定なくなるような小さいオーラしか纏わないとか?
小さい中、頑張りましたよ?ww

リプレイはしっかり店内対戦で載ってましたが?ww

2戦目 vs千里眼君(トーナメント1回戦)
先日も書きましたが、このトーナメントでは未開封パックを3枚入れたデッキを作るという事で、私が引いたカードは教え、周倉、淳于瓊の3枚・・・終ったかとww

こちら4色混合
R張飛
R楽進
UC淳于瓊
UC周倉
UC盧植

相手
SR馬超
R趙雲
UC殿馬
C劉曄
C麋夫人

引きは下の3枚だそうで。

普段ワイパーを使わない私が槍を使うとどうなるのか?と分かる対戦内容になってしまいました。

何故か???
使った計略が、周倉の大車輪戦法1回のみだったからwwww

どっちも攻めきれない展開が続くのですが、上手い事迎撃を取れたり(ラグ持ちだったようで)したのが原因でしょう。
主力消した所での麋夫人での復活(身代わり)は来るものがありましたが^^

引き分けムードが漂う中、残りカウント1秒で攻城成功。
逃げ切りでした。

さて、このリプレイですが、明らかに士気の使い方間違ってますね・・・
千里眼君の指摘もありましたが、もっと計略使えよwwみたいなww

まぁ、言わせてもらうと・・・「何使って良いかわからんかったwwww」
というオチでしたとさ。

3戦目 vsKOHAKU君(トーナメント2回戦)

こちら、上記同じ。

相手
SR董卓
SR呂姫
C蔡ヨウ
UC周倉
C侯成
UC甘皇后

どうみてもデッキパワー負けですね。コレ。

さて、リプレイですが、槍2枚が異様に活躍するという展開です。
迎撃を喰らうKOHAKU軍に対し、ほぼ無傷で追撃する我が軍。
槍をしっかり避けて突撃ダメージまで取れる展開でした。
序盤から騎馬での数発攻城が成功してた展開でしたが・・・

キタコレ暴虐

えーと、どうやって止めろと?w

暴虐武将はある程度我慢しながら対応する事にして・・・馬鹿力の出番がやってくる・・・ハズだったんですが。
馬壁攻城2発で防ぐwww

ううっ、中途半端で馬鹿力も使えんwww

その後も、暴虐で押し寄せるKOHAKU軍を上手く凌ぎ、結局は落城勝ち。
あ、そうそう、このリプでは、終始師の教えを使ってましたよ。
ダメ計対策?いえ、教え○○をする為に(笑)

結局、教え大車輪をしようと思ったんですが、間違えて教え馬鹿力が発動したわけですが・・・武力15というショボさにガックリですww

これまた裏話あってですね・・・呂姫は使うのがどうかと思ったんで、使わなかったんですよ?と。
えーと、正直に・・・・ありがとうございます(ぁ
ツンデレ使ってたら勝てただろうに・・と思うのは私だけじゃあるまい。

4戦目 vsひとがた君(トーナメント3回戦)

こちら、上記同じ。

相手
SR賈ク
UC張任
UC夏侯惇
UC袁術
UC阿蒙

下3枚ですね。相手の引きは。
ということで、5色デッキです。

序盤は伏兵踏みに教えを走らせ、上手い事踏む事が出来たので上々。
槍は無事生きてました。
その後、張飛の壁攻城が一発入り、ひたすら守る展開に。

槍も上手く機能し、教えを掛け続ける我が軍。
マウントを取りに来る部隊は、張飛で蹴散らせながら防戦です。

最後の攻めを仕掛けるひとがた軍は、マウントを取っていた張任が攻城に向かい、他は乱戦状態に。
次々とひとがた軍の部隊が消える中、張任だけが攻城し始めました。
そして、悲劇が。
カウント0の境目で、張任の攻城が一発入ってしまい、逆転負け

・・・兵法再起使わず、余裕見せすぎでの敗戦。
そもそも、そんな実力無いのに余裕見せる自分が悪いんですが。

こうしてトーナメントは終了。
勝ってても、次は2色のエロール氏が相手だった事を考えると、無理だったかな?とw
そして、メンバー的には上品の方だったので、3回戦まで行ったことが満足ww
(初戦負けだけはしたくなかったんですよ)
エロール君vsむつー君の決勝だったんですが、優勝はむつー君。
貸した田豊が役に立ったようでなによりですw

さて、次からはフリープレイですね。

5戦目 vsエロール君

こちら、雛賈ク厳氏デッキ。
SR董卓
R賈ク
R雛
新R馬超
SR厳氏(オリカ)

相手 魏4デッキ
SR関羽
SR張遼
SRホウ徳
SR賈ク

んー、覚えてねぇwwww
5人出ている所で、鬼神発動されて壊滅されたのは覚えている・・・
まぁ、関羽を忘れていたんですがwww
どんな内容でしたっけ>エロール君www

ともあれ、いい所無く負けた。
雛舞っても仕方ない相手だし・・・神速は封じれたかw

とりあえず・・・追記予定で、書いてあるここまで先にUPします。

|

« 伏兵参加、東京オフ2 その1 | トップページ | 伏兵参加、東京オフ2 その3 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

ちょ、1回目の一騎打ちの関羽の武力は9ですよw

投稿: 獅子天 | 2006年5月16日 (火) 07時38分

え、え~あっ!
そういえば僕大戦したのたしか銀河さんが飛天でしたよね?w
舞わせないで勝てたのが嬉しい勝負だったよ~~・・・な気がします?^^; すみません、こっちも曖昧ですorz

投稿: エロール | 2006年5月16日 (火) 17時12分

オフ会夕食会ではお世話になりました。
銀河さんのマンゴーパフェ、獅子天さんが突っ込みを入れなければ分からなかったです。
男の人がデザート食べてもおかしくないんですけどねぇ。

もし名古屋へ来られる際は、是非お手合わせをお願いします。(無謀だとは思ってますが…)

投稿: くぅ | 2006年5月17日 (水) 00時16分

レス
やっと落ち着いてきました。
というか、記憶が飛び始めてますww

☆獅子天さま
直しておきました。
だよねぇ・・・無双ゲージあったしww

☆エロールさま
飛天じゃなかったような気がするんですが・・・
雛が舞っても意味無いなぁ・・・とか思ってた対戦だったんで^^
というか、アレだけ長時間トーク&対戦してたら記憶も飛びますww

☆くぅさま
オフ会お疲れ様でした。
飯時まで、名古屋から来ている人とは知らずに・・・Orz
名古屋行った際は、コスタで遊んでるかと思われますので、ぜひ遊んでやって下さい。
2になってますますヘタレになりそうですがwww
又よろしくお願いします~

投稿: 銀河 | 2006年5月17日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638977

この記事へのトラックバック一覧です: 伏兵参加、東京オフ2 その2:

« 伏兵参加、東京オフ2 その1 | トップページ | 伏兵参加、東京オフ2 その3 »