« メモ | トップページ | 伏兵参加、東京オフ2 その2 »

2006年5月14日 (日)

伏兵参加、東京オフ2 その1

ということで、こんばんわ。銀河です。
今日は、先日参加したオフ会のネタでも・・・

参加者は
人形さん、獅子天さん、tenreiさん、むつーさん、金どんさん、リョーチョさん、mikiさん、アスナさん、らぷんつぇるさん、くぅさん、うすたさん、千里眼くん、タカさん、公孫桜さん、すしさん、エロールさん、黒い人さん、KOHAKUさん、胡麻さん、主任さん
(むつー君よりパクりw)

毎度ながら、参加者多いので、ろくに話も出来なかった方や、対戦も出来なかった訳で・・・
次こそやりましょうね・・・2になったらどうなるかわかりませんがwww
(とりあえず、メインの麻痺矢は使わなくなると思いますがw)

恒例の成績から。
獅子天君 × 通算1勝6敗・・・負けすぎだろww
千里眼君 ○ 通算1勝・・・ネタ大会の為、カウント無しか?
KOHAKU君 ○ 通算1勝・・・同上
人形操師君 × 通算1勝1敗・・・上に同じ(今日はガチ無し)
エロール君 × 通算1敗・・・カンヌ強しw
タカ君 ○ 通算1勝・・・前回出来なかった分、今回出来て良かったなぁ。
黒い人君 ○ 通算1勝・・・攻め方次第でどうにでも・・・やばかった
知らない人 ○○ 2勝・・・店内乱入かよww
金どん君 △ 通算1分・・・あぶなかったw

流れ(時間経過)と共に書いていこうかと。

今日は、恒例のオフ会ですが、伏兵参加を1週間前に決めてましたww
主催のリョーチョー君には申し訳ないが、厳氏のイラストまで描いてもらったのにも関わらず、わざと放置し、ブログも見れてないのか?と思わせることからスタート。

目覚ましを7時半にセットし、8時に家を出て、9時半にはレジャラン到着。
こっそり全国対戦でもしてようかな?と思ったのですが。

2度寝乙ww

結局、10時に家を出ることにww
この時間なら、間違いなく飯タイム突入しているかと思ったので、飯から戻った時に合流する方向で。

途中、獅子天君にメールを。
メールから抜粋
ぎ10:36「オフ会参加してるのかい?」
し10:42「伏兵参加ですね。まだ出てもいませんが」
ぎ10:43「おっ?何時ごろに?」
し10:44「今から出るんで、2時間後到着ですかね?」

ということで、お互いに伏兵参加表明でしたww

そんな私は、予想以上に早く秋葉に到着してしまったので、とりあえず一足早い昼飯。
そして、その後はレジャランの4Fで暇を潰すつもりでした。
ドルアーガで(笑)
そして、4Fまで上がった時、ドルアーガが無いことに気付き、伏兵参加がばれない様に、レジャランから撤退ww
Heyへと逃げ込みましたwww
無事に逃げ込み成功し、ドルアーガで暇を潰していると、獅子天君到着。

クラブセガ前で待ち合わせし、再度飯へww
えーと、お腹一杯で食べれないんですが・・・www
結局、付き合う方向で、藪そばへ向かい、せいろそばを頂きましたが、さすがに全部は食べ切れないので、獅子天君に食べてもらいました。
飯を誘う時は、もっと前に(教訓ww)

飯も食べ終わり、時間を見ると13時ジャストくらいだったか、ちょうどいい時間に。
そして、レジャランに潜入・・・

・・・・・・あ”っ

人形君に見付かる2人がそこにwww

○........rz

ちょ・・ww

いいんです、メインな人に見付かっていないので^^

そして、早速ですが、獅子天君と店内を。
今回のオフで必要な、未開封パック3枚ゲットする為に・・・
(そんな私は、未開封パックを数十枚は保管してますがねw)

店内初戦・・・獅子天君
負け。
しかし、奇跡の一騎打ちがw
(対戦内容については後日)

数分後、気がつけば、なんとなくオフ会のメンバーらしき人らが数人。
(すいません、この時のメンバーは誰が誰だか分かりませんでした)

後ろから声を掛けてくださったアスナさんが登場。

そして、来ましたリョーチョー君wwww

ちょ・・・聞いてませんよ?私がいるなんて。

と言うことで、私の伏兵は成功したようですw
一緒にいた獅子天君はある意味看破されていたようですがねw
それと・・・立ちプレイ(通称:アメリカンスタイル)がかなり目を引いたようですがw

ここで流れ的に、未開封パックを3枚用意している人が少なかったらしく、全国やCOM戦でパックを用意する面々がw
(未開封パック販売すればよかったなぁwww)
むぅw
この間、適当にダベったり、観戦してたりしてた訳ですが、気が付けば2時半w
ちょ・・・いつになったら始まるの?みたいなwww

そして、トーナメント開始。
今回のルールは、未開封パック3枚を入れたデッキを考える事。

どう見ても、単色有利なルールですなww
3色乙かとwww

そんな私が引いたカードは

1枚目・・・UC盧植(他)
2枚目・・・UC淳于瓊(袁)
3枚目・・・UC周倉(蜀)

乙でしたww

教えを使うことで、何とかしようかと思った1枚目ですが、3枚開けた時点で終了ですねw
しかも、中途半端に4.5コスw

ということで、このトーナメントは知力捨てる方向のデッキで行くことに。
候補1
R顔良orR馬超
C張任

候補2
R張飛
R楽進

候補2を採用。
即興で考えねばならぬと言うことで、もっといい案があったかもしれませんが、こんなのになってしまいましたとさw
押し込まれる事必須だと思い、R張飛の馬鹿力に賭けてみようかとw
教え馬鹿力コンボの方向で(無理w
4色マンセーwww

初戦は・・・千里眼君。
残りカウント1での攻城1発。ギリ勝ち。
エーと・・・使った計略は周倉の車輪1回とww

2回戦・・・KOHAKU君。
董卓甘皇后騎馬3のガチに近いデッキですね・・・。
何故か勝ちw
使った計略は、教え3回。
うち1回は教え馬鹿力(武力15w)
車輪の誤爆でしたがw

3回戦・・・人形操師君。
どうかと思うようなヘタレプレイによる敗戦。
兵法使わず、0カウント攻城での負け。

トーナメントも無事に敗退した事により、やることが一気に無くなったwww
時々空いた空き台で、全国をちょろっと。
店内もちょろっとやり始める事になったんですが。

店内2戦目・・・エロール君
負け。
すっかりカンヌの事を忘れてましたw

店内3戦目・・・タカ君
冷やりとした展開での勝ち。
ケニアに弱い人よりw

店内4戦目・・・黒い人君
勝ち
攻め方がまずかったなぁ。
少し展開変わるだけで、こっちは負けてたかな?とw

この間、実はレジャランでのイベントやってました。
店内イベント、総勢24人のトーナメントですが、参加したのは人形君、金どん君、らぷんつぇる君の3名。
ブログオフ代表として頑張ってもらいたかったのですが・・・
とある覇王の実力勝ちでしたとさw

店内5,6戦目・・・知らない人連発・・・Orz
4品、2品とマッチするも、無事に撃破。
ブロガーとマッチしなかった訳は?w

店内7戦目・・・金どん君
分け
引き分けに持って来ただけでも満足な一戦。

あ、そうそう、今回はネタデッキを1つ開発していきました。
とりあえず、私が現地で銀河ですよ~と言わなくてもプレイを見れば納得と思われるデッキ構築をと。
キーカード・・・厳氏w

SR董卓
新R馬超
R鄒
R賈ク
SR厳氏(オリカ)

どうみても、鄒賈クデッキでした・・・Orz

舞えない時は、全突3人で。
舞えたら、賈クをちらつかせつつ、3択(劇毒含むw)でと。
vsエロール君
vs知らない人2回

他は・・・
メイン麻痺矢反計。
vsタカ君
vs黒い人君
vs金どん君
遊びで美女暴虐。
vs獅子天君

・・・そんなかんだで、結構いい時間に。
気が付くと、残っていたメンバーは7人?
リョーチョー君は帰りますんで~と一言声を掛けてくれたので分かったんですが、他の人は何時いなくなったか分からず・・・Orz

獅子天君が腹減った~と連呼していたので、残っていたブロガーさんを巻き込んで飯に誘ってみました。
残念ながら次の予定があるとの事で、エロール君はここでお別れ。
残った6人でデニーズへと。

・・・何の話しましたっけ?ww
時間がいい加減厳しい塩ラーのタカさんは一足先に退席。
とりあえずですね、デザートを置く時、わしが返事したら悪いか!!ww>店員への苦情ww
美味しくマンゴーパフェは頂きましたが。
ここでmikiさんとはお別れ。

残った4人はその後、何故だろうかレジャランへ。
人形君の獅子天君へのリベンジマッチを一度したいとの事だったらしく、わしがいない間に決まっていたらしいです(ぉ
・・・まぁ頑張れww
後は・・・
くぅさんの素晴らしい姫4枚入り蜀単も見せてもらいましたしww
ちょ・・・総武力17はやり過ぎかwwww

さてここで問題です。
獅子天君が、今日、銀河さんどうするんですか?とw
そりゃ帰りますよ?まだ終電あるしww

ぎ「・・・泊まる?w」
し「お願いします。みたいなwww」

1回目のオフと変わってねぇwwwww

そして、いよいよ解散。
獅子天君とわしは家路へと向かうのでした。

とりあえず、今日はここまで。
続きは明日~。

|

« メモ | トップページ | 伏兵参加、東京オフ2 その2 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

オフ会お疲れ様でございましたー♪
結構銀河さんや獅子天さん、金どんさん、人形さんとお話していた記憶が強い今回のオフでした。こんなものですよね?w
あと飛天の時はぱちろ~名君型魏4で行かして頂きまして。関羽強いですよ関羽!

日記上ではまだ「その1」ですが、次回のオフございましたらまた寄らせて頂こうと思いますのでよろしくお願いします(^-^)
あ、あと相互リンクお願いにあがりました!よろしければお願いしますっ
それではーv

投稿: エロール | 2006年5月15日 (月) 00時12分

こんばんは!
先日のオフ会お疲れさまでした^^
前回あまりお話出来なかったのですが、
今回は少しでもお話出来て嬉しかったです(^▽^)/食事会は店員さんの仕打ちが
個人的に良い味出してると思いました(゚-゚)
とりあえずパフェ頼んだって良いじゃないですか!と店員さんに叫びたいです(ぇ
また機会がありましたらよろしくお願い
します!ありがとうございました^^

投稿: miki | 2006年5月15日 (月) 01時50分

ドルアーガのアイテムありがとうございました
友人に自慢してやることにしますw

え~っと、今回のオフでは結構話すことができて楽しい思いをさせていただきました。次回もありましたらお願いしますね。次回は2になってからでしょうし、そしたらお互い使用デッキは変わっているでしょうが中途半端な戦績の決着をつけましょう。
いえ、まぁ、ほとんど銀河さんの勝ちですがw

投稿: ひとがた | 2006年5月15日 (月) 08時02分

オフ会、お疲れ様でした^^
次に会うときにはガチd(でも弱いですけどorz
・・・槍なんて使わないでよねっ(ぇ
また機会がございましたらよろしくお願いします♪

投稿: KOHAKU | 2006年5月15日 (月) 10時40分

初めて書き込みさせて頂く黒い人です。
オフ会お疲れ様です。
飛天特攻ワラワラは今のバージョンではネタですが次のバージョンでは…ネタですね。
では~。

投稿: 黒い人 | 2006年5月15日 (月) 16時55分

オフ会お疲れさまでした^^
目標のうちの1つの銀河さんと店内大戦ができてうれしかったです^^
また機会がありましたらよろしくおねがいします。今度はもう少しいい試合ができるよう頑張りますので。
続きが気になりますね~ww

投稿: タカ | 2006年5月15日 (月) 17時19分

オフ会お疲れ様でした~
いや、あの試合はなかったことに・・・(ぇ
なんか終盤までこれは引き分けかな、と思ってたんですが、
あそこで迎撃とは・・・

それにしても銀河さん、もっと計略使いましょうよww

投稿: 千里眼 | 2006年5月15日 (月) 19時19分

楽しそうだね~。
出張があって参加できなかった(涙
次こそは!

投稿: ユーゴー | 2006年5月15日 (月) 22時44分

レス
オフ会ほんとにお疲れ様でした。
何というか、モチベーションを保つ為、もしくは上げる為には必須ですね。
次も伏兵で参加するので、よろしく~。

☆エロールさま
オフお疲れ様でした。
終盤に掛けて、色々話しが出来て良かったです。
見掛けによらず、話しやすかったでしょ?w
カンヌは存在を忘れると痛いことになりますね^^
まさにそんな展開でしたがw
リンクの件は了解しました。
今後ともお願いしますね~。

☆mikiさま
オフお疲れ様でした。
前回と変わり、今回はお互いに話が出来て良かったかと思います。
↑でも書きましたが、見掛けによらず話しやすかったんではないかと?
話すまでが勇気入りますがね^^
またオフで会う事もあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

☆ひとがたさま
オフお疲れ様でした。
今回はオフ以外の所でもいろんな一面を見せてもらいました。
本当にありg(ry
対戦については、次は負けませんよ。

☆KOHAKUさま
オフお疲れ様でした。
ぐでぐでなトーナメントで申し訳無かったです。
次は遠慮なくガチで勝負しましょうね。
またオフで会う事もあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

☆黒い人さま
オフお疲れ様でした。
飛天特攻ワラは決まると怖いものです。
一点突破からの特攻号令は脳汁でますしwww
次も勝負しましょうね~。

☆タカさま
オフお疲れ様でした。
こちらも今回は対戦出来てうれしかったですよ。
普通に見切れないイク様相手だったので、さぞや楽しかったかと(違w
また機会があったら対戦しましょうね。

☆千里眼さま
オフ会お疲れ様でした。
あのトーナメントは有って無いようなものなので、気にしない方向で。
ガチでやったらどうなるかわかりませんしね^^
ちなみに計略はどれを使ったらいいか分からなかったと言いますw
無駄に4色ですしwww

☆ユーゴーさま
ユーゴーさんとの再会を楽しみにしてたんですよww
次の機会で、無事に再会出来るといいですね。
伏兵参加ですがww
ちなみに川崎来たら、横浜あたりでオフしましょうかね??

投稿: 銀河 | 2006年5月17日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638976

この記事へのトラックバック一覧です: 伏兵参加、東京オフ2 その1:

« メモ | トップページ | 伏兵参加、東京オフ2 その2 »