« 浮気なゲーム その1 | トップページ | 浮気なゲーム その3 »

2006年5月 6日 (土)

浮気なゲーム その2

こんばんわ。
会社の仲間に、明日から更新すると書いておきながら放置してるじゃん。とあっさり更新無視していた事を突っ込まれた銀河です。
大人の事情ですから~(ドルさな~ww)

さて、今日は昨日に引き続きドルアーガの話でもしようと思います

昨日はプレイ料金の話とプレイ時間の話を簡単にしましたけど、今日はキャラクターの話でも。
このゲームでは4人のキャラクターを選択し、育てていく事となるんですが。
(最初に選んだキャラがプレイヤーが最後までプレイヤーになります)

・ギルガメッシュ(通称ギル)
そうです。
ドルアーガの主人公ギルですね。
初心者向けのキャラで、接近戦で敵をなぎ倒していくタイプです。
操作方法はめっちゃ簡単らしいです。

・ワルキューレ
女神ですね。
ドルアーガの塔よりやりやすかったワルキューレの伝説ですが、そんな彼女もエントリーしてます。
オプションな感じですが、サンドラも居たりします。
弓を使った遠距離攻撃をします。
足が速いのが特徴ですが、攻撃力が無さ過ぎるので前半は厳しいかなぁと。
そういう私はワルキューレを選んでプレイしてますが。

・ヤングカイ(通称カイ)
ギルの彼女ですね(マテ
ドルアーガの塔で囚われの身になっていた彼女です。
カイの冒険という彼女が主役になったゲームもあったかと?
魔法を使った遠距離攻撃をします。
防御力が紙なので、即死必死キャラですが、ある程度耐えれる防御魔法を使う事により、最強キャラと化しましたww
操作は難しいですがね。
彼女は上級者向けとなっているようです。

・ロボ(マテww
↑改め、ゼオバルガ
元はどこか分からないですね。
とりあえず動きが一番遅く、攻撃力が最高な接近戦キャラです。
回復も出来ないので上級者向けですね。

とりあえず、女キャラを使いたいならワルキューレかカイを選ぶという方向でww

何故女キャラが使いたいかは、こんな事が出来るからです。
「装備品により、見た目が変わる」機能があり、オリジナリティを出す事が可能。
萌えゲーと言った所以はここにありwww
さらに合成でお金がかかると言う事も、先日触れましたが、見た目装備をしたいけど、防御力が紙みたいな装備品が合成により使えるようになるんですよ。
例えば・・・
見た目が水着の装備は防御力1
ガチガチな鉄よろいは防御力10
この2つを合成により、見た目が水着な鉄よろいを作る事が出来るのです。

こうして出来るオリジナリティ溢れるキャラたちの競演ww
ナムコならではのあの装備品もあったりなかったりですね。

とりあえず、カイの装備品、ナースとか巫女さんとか反則でしょw
もちろん他のキャラにも萌え装備はあるようですw

と言う事で、今日はココまで。
明日も続く(いい感じで記事作ってるなぁ・・・ww)

|

« 浮気なゲーム その1 | トップページ | 浮気なゲーム その3 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

むむ・・・色んなとこでそれに浮気してる人が続出ですが銀河さんもですかww
でも・・・ワルキューレの水着姿って、ちょwww待っwwwwwww
うん、やりたぃぉ♪www(殴
なんとも興味をそそられますねw(カエレ
しかし詳しい説明をまさかこんなところで受けられるとは・・・我が目でも読めなんだwww
ふむぅ・・公式もちょぃと覗いてこようかな・・(´・ω・`)

投稿: リョーチョー | 2006年5月 7日 (日) 01時15分

お、ドルアーガ、是非やって見たいんですよ~。
値段安いのは羨ましいですね。
私も使用キャラはワルキューレかな~。
弓最高!

投稿: ひとがた | 2006年5月 7日 (日) 14時33分

れす
☆リョーチョーさま
モチベ次第ですよw結局はwww
オフとかでモチベ持ち直せば何とでもなりそうなんですけどねぇ・・・
そこで、2が出るまではたま~にやる程度でもいいかな?とww
水着のワルキューレは無いかも??でも、乳が見えそうな装備とかはありますねぇ・・・(何w
@オフでは未開封パック5枚or6枚を配布した引きだけが頼りのトーナメントも面白いですよ。
(大阪オフで実証済みですw)
まぁ、私は仕事で行けそうも無いですがw

☆人形操師さま
ドルアーガは懐に優しいゲームですよ・・・多分w
必ずフルタイムプレイ出来る(ハズ)ので、10分前後出来るはずです。
大戦に疲れたひと時に如何でしょうか?
ちなみにワルキューレは前半鬼のように弱いですよww
知り合いとやると偉い強いワルキューレ登場しますがww

投稿: 銀河 | 2006年5月 8日 (月) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638969

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気なゲーム その2:

« 浮気なゲーム その1 | トップページ | 浮気なゲーム その3 »