« ただいま~ | トップページ | 浮気なゲーム その2 »

2006年5月 5日 (金)

浮気なゲーム その1

こんばんわ。銀河です。
先日、まともに更新しようと言いつつ、5日ばかり空けてしまったのはとある事情によるものです。
・・・まぁ、遊びなんですがね。

最近、大戦をすると、オリジナリティ溢れるデッキと当たる事が非常に少なくなりましたね。
こだわり捨てて、勝ちに向かった人が増えたんでしょう。
(ってもスキルが伴っていない人多いけどネェ)

そんな中、先日プレイした時にマッチした相手は・・・
初戦・・・R周瑜
2戦目・・・R周瑜
3戦目・・・STO

×○×
1勝2敗でヤメ。
「飛天IC」大ピンチですなww

なんか、周瑜入ると、本当に火計しか使わないな・・・お前ら・・・みたいな。
これじゃ、折角のモチベも下がりまくりな訳です。
しばらくは大戦を控えめにしていく予定・・・というか、既に控え気味なんですが。

まぁ、別のネタを振ります。

という事で、当初に触れたとある事情についてココからは書きたいと思います。

実は最近やり始めたゲームの事です。
その名も・・・「DRUAGA ONLINE -The Story of AON-」
そうです。ドルアーガオンラインですね(何

操作はほとんどタッチパネルのみでやれるこのゲーム。
アクションRPGという位置付けだそうです。
最終目的はドルアーガを倒す事。(そのままやんw)
でも、本当の目的は・・・・萌えゲー?ww

まずは値段から。
1プレイ200円、コンテ100円、500円で3プレイ(1クレサービス)が基本ですが、自分のホーム(遠いけどね)では、200円で1クレサービスしているので、400円で3プレイ出来る計算になります。
普通の所よりちょい安な感じとでも言っておきましょう。
そして、武器や防具の合成をするにあたり、実際のお金を使う事により、製造時間を短縮出来るというシステムを採用しています。
その短縮する為に使うお金がタダになっているので、ガンガン製造してたり。そこら辺の話については後述で。
また、プレイ時間に関しても、大戦よりちょいと長いか同じくらい(大戦フルタイム決戦で)という事で、燃費を良くしてますww
ともかく、他の店より安く出来る事と、1プレイのプレイ時間が長いという事で暇つぶしゲームにはなりそうです。
プレイ時間は最近のゲームでいうとこんな感じかなぁ??
QoD(クエストオブディ)>WCCF(ワールドチャンピオンシップクラブフットボール)>ドルアーガオンライン>三国志大戦>0079ガンダムカードビルダー

という事で中途半端ですが、今日はここまで。
明日は浮気なゲームその2へw(ドルアーガオンラインの話が続きます)

レスは返ってからしますね(遅っ

|

« ただいま~ | トップページ | 浮気なゲーム その2 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638968

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気なゲーム その1:

« ただいま~ | トップページ | 浮気なゲーム その2 »