« 浮気なゲーム その2 | トップページ | 浮気なゲーム その4 »

2006年5月 7日 (日)

浮気なゲーム その3

こんばんわ。
努力の努とは「女」の「又=股」が「力」になるから女遊びをしろと70近くになるおばちゃん(友達の会社の社長夫人)が語った事を聞いた銀河です。
なるほど納t(ry
スタートから下ったのは久しぶりだな(ぉ

さて、第3回となるドルアーガ講座(勝手にシリーズ化かww
早速始めてみたいと思います。

今日はLvについてですね。

まず、Lvの概念はそのプレイのみですね。
要するにゲーム中に上がったLvは次のゲームに持ち越すことは出来ず、Lv1から始まるということ。
でも、Lv上がっても大して変わらないから問題無いんだけどね^^
むしろ、Lvよりランクポイントと言うのが重要になります。
これは、プレイしたゲーム内容によってもらえるポイントで、このポイントが上がる事によりキャラクターのランクが上がっていくというシステムです。
ランクが上がるとどうなるか?
ずばり、萌え装備が装備可能になるwwww

先日少し話しした装備品、ナース服や巫女服とかはランクS装備???だったりする訳ですよ。
スタート直後のランクはFから始まり、E>D>C>B>A>S>SS>SSSと上がっていく訳ですが・・・
罠がありますw
各ランクには+-表示があり、FからEに上がった時にE-、E-から上がった時にE、Eから上がった時にE+という事でした。
つまり、
F>F+>E->E>E+>D->D>・・・・・・・・・>SSS->SSS>SSS+

萌え装備するには努力をして下さいw

そんな私のワルキューレですが、SSS-で頑張ってますので^^
追い着きたい、追い抜きたい方は是非どうぞ。
(ちなみに、休みの日だけ利用して作ったので、実質4日でSSS-になってます)

エピックとクエスト
一応ストーリー仕立てになっているので、エピックモードでやるとこのゲームのストーリーを楽しめます。
エピックだけじゃクリア不可能なので、途中でクエストもやらないとならないのですが。
そしてクエストについては、毎日内容が変わる&ランダム制なクエストと言う事で、拾えるアイテムが変わる事で繰り返しプレイ出来るようにしてます。
アイテムは萌え装備を作ったり、最強装備を作ったりと必要になる為、どうしてもやらない訳にはいきません。
店売りじゃたかがしれていますしね・・・。

また、エピックもクエストも隠しアイテムが隠れている事があったり、とある条件を満たさないとアイテムを貰えなかったりと謎解き要素もある為、1プレイじゃ謎解き出来なかったりしますね。。。
やっぱり努力をしないとダメみたいですww

ということで、3回にわたりドルアーガの話をしてきましたが、明日からはもっと細かいドルアーガと言う事で、装備品合成やクエストについて触れていこうと思います。

・・・いつからドルアーガのサイトに??wwみたいなwwww
モチベーション次第と言っておきますww

では今日はここまで。

|

« 浮気なゲーム その2 | トップページ | 浮気なゲーム その4 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638970

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気なゲーム その3:

« 浮気なゲーム その2 | トップページ | 浮気なゲーム その4 »