« 伏兵参加、東京オフ2 その2 | トップページ | 馬騰・・・・バトン・・・Orz »

2006年5月16日 (火)

伏兵参加、東京オフ2 その3

こんばんわ。銀河です。
昨日は疲れきって寝てしまいましたよ・・・

ということで、オフ会の続きを。

6戦目 vsタカ君

こちら、RISE(麻痺矢反計)デッキ。
SR呂蒙
SRホウ徳
Rジュンイク
UC程普
Cカイ越

相手 業火入りケニア
SR周喩
SR馬超
SR趙雲

今回のオフで、前回出来なかった対戦が実現しました。
ガチで勝負しましょう。との事で、久しく封印していたRISEデッキを出す事に。
(2の話が出てから、呂蒙の計略士気変更に伴い、使わなくなった)

序盤~
イク様の反計見切れず、趙雲の神速戦法を通す・・・この時のイク様は白銀凝視。
中盤~
イク様の反計見切れず、周喩の業火を通す・・・この時のイク様は神速凝視ww。
タイミング的に、兵法増援&麻痺矢で殲滅狙う。
後半~
イク様の反計見切るw。趙雲の神速戦法を反計。
城門、城壁張り付き、横に向いていただけ・・・見切れる罠www

3度反計を見切るチャンスがあり、見切れたのが1回。
周喩の業火通した時、我が軍は殲滅気味w悶絶モンでしたが。

結果、落城勝ちさせて頂きましたが、冷や冷や物でした。
やっぱり、管理人はケニアデッキを苦手としているようです。
このケニアは士気の軽い計略3枚という事で、使いやすそうだなぁと思いました。
また勝負して下さいね~。

7戦目 vs黒い人君

こちら、RISE(麻痺矢反計)デッキ。
SR呂蒙
SRホウ徳
Rジュンイク
UC程普
Cカイ越

相手 R曹操入り7枚ワラ
R曹操他6名ww
(蔡ヨウ)
(牛金)

すいません。誰居たか覚えてませんwww

という事で、槍が一枚も居ないこちらはかなり懐柔されそうな相手です。
分はかなり悪い展開かと思われたんですが・・・

号令のかかって居ない低武力軍団には負けれんwww
相手は一人だけ逆に寄っていたので、そちらは放置し、固まっている方を狙う。
その間に、1発攻城もらうが。
しかしこちらも、一人ホウ徳が奮起、柵前で乱戦に持ち込み、弓での集中砲火。
徐々に敵部隊を減らして行くことに成功。

柵は壊されたが、そのまま押し切れそうな展開だったので、麻痺矢マウントを取り、攻城。
序盤から有利に進める。

特攻号令が怖かったので、敵部隊を揃わせないようにしながら進め、リードを保つ。
そして、士気6溜まったところで再び麻痺矢マウントを取り、攻城。
そのまま落城勝ち。

相手兵法速軍という事で、一点突破からの号令来たらアウトだったかと・・・助かった。

8,9戦目 vs知らない人www
店内なのに、乱入キターという事で、蹴散らせてもらいました。

相手は、4品の方と2品の方。
こちらは雛カクデッキで、呉バラを封じての完勝。

・・・後から来た2品の方は、4品の方の友人だったんじゃないかと?w

10戦目 vs金どん君

こちら、RISE(麻痺矢反計)デッキ。
SR呂蒙
SRホウ徳
Rジュンイク
UC程普
Cカイ越

相手 魏単6枚
UC曹仁他5名。
(Cカイ越)
(C陳グン)
(UCテイイク)

すいません。こちらも誰居たか覚えてませんwww

ただ、終始グテグテの展開で、攻城チャンスも無く・・・
攻められそうなったのは数知れず・・・・

と、書いている途中で思い出してきました。
陳グン居たので、麻痺矢を封じられていた事。
テイイク居たので、反計されそうという事で、潰さないと計略使えなかった事。
あーぐでぐでだったハズだ・・・

途中から引き分けになれば上々と思ってしまいました。
次こそは決着を付けたいと思います。

さて、対戦リプはこんなもんでしょうか?

今回は、何故か主催とマッチしなかったですが・・・次でしょうね。きっと。

挨拶回りは後ほど~。

裏話
さて、獅子天君と別れた後の話がまだあります。

別れたのが14時過ぎだったと思うので、その後ですが・・・
さらに次のゲーセンへと向かいました(ぉ

理由は・・・別の友人が大戦やっているとの連絡があったから。

15時過ぎに次のゲーセンに到着し、19時くらいまで遊んだでしょうか?
vs夜露氏
1勝1敗

vsN田氏
1勝2敗

ガチデッキではなく、未開封マッチ&リサイクルカードマッチの2戦。

未開封6枚マッチでは、SR引くも使えないという落ちがw
相手コスト7に惨敗しました。

こちら・・・
SR袁紹
R孫堅
C陳宮
Cシャマカ
Cソウケン
・・・士気7使うコスト1武将・・・何だっけなぁ・・・

とりあえず・・・士気7使う計略持ち3人と大爆進・・・使えねぇ・・・
使うのはシャマカとソウケンのみ。
まぁ、アレですよ。
阿蒙とか使いやすそうだったなぁとww。

しかし、ひょんな所で、SRゲットしたという事で、今バージョンでのラストSRとなるでしょうね。
ところで・・・排出停止でしたっけか?>袁紹
(排出停止じゃない様子ww)

リサイクルマッチはデッキパワーで快勝したものと、負けましたが、跡目争いが意外と強かったのが面白かったですね・・・
2度と使うまいww

総括

その1 主催者へ
厳氏イラストありがとうね~
&オフお疲れ様でした。
次の参加は未定ですが、休みが合えば、作戦を練って参加する予定です・・・
忙しいから分からんけどね~

その2 獅子天君へ
次はもっと連コ出来る状態で遊びたいものですね^^
上記2名も会いたがってましたよ~。
まぁ・・・次は大阪か?w

その3 参加者様へ
対戦してくださった皆様、本当にありがとうございました。
こんなぐでぐでっぽい戦いばかりして、申し訳ないです。
2になったら・・・もっと攻撃的なデッキで頑張ります~。
対戦しなかった皆様は、次回は対戦しましょうね~。
ヘタれですが、リアル勇猛魅せ付けますww

その4 引きSR
SRカク > SRシュウユ に交換(獅子天君)
SR袁紹
なんというか、明らかに堅いカードだったので、開けてみたらSRと・・・あの感触はどうでしたか?>話した方ALL

その5 ALL
またみなさんでオフやりましょうね~

ということで、今日はここまで。
オフレポ以上となりますが・・・何か物足りないなぁ・・・と思ったり。

熱いトークが少なかったからか(爆

|

« 伏兵参加、東京オフ2 その2 | トップページ | 馬騰・・・・バトン・・・Orz »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

オフ会お疲れさまでしたv
人が多い中、こっそりとプレイを拝見させていただきました〜w
次回ご機会あればお手合わせお願いしますv
それでは失礼しますv

投稿: アスナ | 2006年5月17日 (水) 13時36分

遅れましたがオフ会ありがとうございましたー。
勝負・・次は是非!

相互リンク、お願いしてもよろしいでしょうか?

投稿: らぷんつぇる | 2006年5月17日 (水) 22時59分

お疲れっした~。

てか東京組みは相変わらず面白そうなイベント組んでますねww
勇猛持ちの貂蝉テラミタスww

リアルで見たかったな~…w

投稿: 水月 | 2006年5月19日 (金) 04時19分

れす
相変わらず遅いレスで申し訳ないと思ってる。。。と思うw。

☆アスナさま
オフお疲れ様でした。
こっそり観られていたとは・・・ヘタれなプレイですいませんwww
次機会がありましたら・・・(多分あると思いますが)、是非お手合わせ願います。
・・・あっさり落城されそうですがね^^


☆らぷんつぇるさま
オフお疲れ様でした。
1回目といい、2回目といい、実は遭遇しているんですけどね^^
なかなかお話も出来ず、申し訳ないです。
次こそ勝負しましょうね~
リンクの件了解しました。


☆水月君
ほら、来ないからこうなるww
次は、伏兵参加ですなww(ある意味胡麻さんが伏兵っぽかったですがwww)
というか、初志覇王とのマッチよかったですね。
羨ましい限りですはwww
間近で観ると、やっぱりモチベも変わるでしょうし。
リアル勇猛は今度大阪?で・・・見せれるといいなww

投稿: 銀河 | 2006年5月20日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638978

この記事へのトラックバック一覧です: 伏兵参加、東京オフ2 その3:

« 伏兵参加、東京オフ2 その2 | トップページ | 馬騰・・・・バトン・・・Orz »