« 周姫の強さを思い知れ | トップページ | 8州に上がりました »

2006年6月 7日 (水)

ご利用は計画的にw(ため計略)

こんばんわ。銀河です。
さて、今日も仕事帰りにちょこっとやってきました。
まぁ・・・今週の仕事が夜勤な為、仕事帰り=ゲーセン開店時間な訳で・・・
今日のラウンドワンの最大待ち数は2人。すぐに回ってくる展開でした。
挙句の果ては、待ち無しな時間もあったり・・・
落ち着いたらこんな状況になるんでしょうか?

そんなかんだで続きからどうぞ。

今日は、昨日の続きで4州からスタート。
○△×△○○○◎◎○(◎が州制圧戦)
唯一負けた対戦は趙累入りのデッキで、終盤に欲張って2人(張飛、キョウイ)入れようとした火計が1人(キョウイ)だけにしか入らず・・・
結果からいうと、もう一人の方(張飛)を燃やせば勝ちゲームでした。
気を取り直してプレイし、6連勝した所でヤメ。
4州→5州へと上げてきました。
珍しく、魏武と当たらなかったのが連勝を伸ばした原因でしょうか?
通算20勝2敗2分

家に帰ると、水月君から無事ICカードが届いており、本当に感謝。
明日から群雄伝が出来そうです(マテwww

では、今日はちょいとタメになる話でもしましょうかね?

タメ計略はそれぞれ発動するまでの時間が掛かるのは大体分かったかと思います。
それぞれの発動時間を把握しておくと、戦いが楽になりますよ?

【呉028】R孫策
雄飛の時(必要士気4)
武力+10
ため 1カウント
効果時間 7カウント
知力+3が基本カウント。
賢母(知力+4)>雄飛の時で11カウント。
推挙(知力+5)>雄飛の時で12カウント。
教え(知力+6)>雄飛の時で13カウント。

ワンポイント。
周泰の漢の意地(必要士気4)
効果時間 6カウント
知力+2が基本カウント。
知力UP計略を使うと総知力に1.4倍足されたものが基本カウントに。
賢母(知力+4)>意地で11カウント。
推挙(知力+5)>意地で12カウント。
教え(知力+6)>意地で14カウント。
(この部分はmaoさんに確認した方が良さそうかな?)

【呉010】SR周姫
戒めの炎(必要士気5)
ため 3カウント
知力ダメージ
1~3 即死
4~5 即死~微残り
6~8 半分~微残り
9,10 3割程度のダメージ

先日、甘皇后は燃やせばOKみたいな事を書きましたが・・・
今日の実践で、ミリ残りました。(汗
甘皇后・・・知力4になったんですね・・・
@ため中の馬鹿は勘弁ですww

【呉018】UC小喬
流星の儀式(必要士気5)
ため 8カウント
弓兵城門一発分程度のダメージしか与えられないのと、8カウントって意外と長い事を感じるでしょう。
発動場所によっては、弓で射られることや、倒されてしまう事も。
頼りすぎに注意しませうww

【涼002】R王異
金城鉄壁(必要士気4)
ため 4カウント
大幅に回復量がUPしたと思うのは私だけでしょうか?
以前は回復した??と思うくらいしかしなかったんですが、見て分かる程回復します。
おおよそ、回復量は城ゲージの1/5以上です。
発動場所に注意するのは小喬と一緒ですね。

ねっ。タメ計だけに、タメになったでしょ(爆www

という事で、今日はここまで。

私信
むつー君へ。
毎日のように(お互い)掘っている今日この頃ですが、ダブる前に何かしら希望~。
難しいお題やなぁ・・・と思いますが。
で、持ってないRをピックアップしてみました。
(魏)
郭嘉
楽進
夏侯淵
許褚
司馬懿
荀彧
徐晃
曹仁
張郃
典韋
(蜀)
関羽
関銀屏
魏延
姜維
諸葛亮
徐庶
趙雲
馬謖
龐統
(呉)
周瑜
小喬
孫策(馬)
大喬
陸遜
魯粛
(涼)
王異
賈詡
華雄
張遼
董卓
馬岱
馬超
(袁)
顔良
田豊
文醜
(他)
献帝
司馬徽
祝融
まぁ・・・適当に、お願いします~。

今日のGetカード
R于吉
UC司馬イ(2) ←関西のあの人の呪いか?ww(4枚目)
C陳武
C趙累
Cカンヨウ
C夏侯月姫
C沙摩カ
C韓遂
C馬玩

手持ちカードを数えてみる事にしました。
LE3/SR7/St2/R20/UC41/C48(ダブり除く)

ダブりカード込み。
LE3/SR7/St2/R20/UC49/C65(ダブり込み)
トータル146枚。

|

« 周姫の強さを思い知れ | トップページ | 8州に上がりました »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

よし、とりあえずLE以外保持種類勝ったw
まあ、この前たくさんいただいたおかげって話もありますが…ww

周泰の漢の意地…呼ばれて出てきてってことで…。
まだ確定させてないので現段階の試算ですが、
持続時間=知力×1+2だと思っています。
(W教えで18.5cだったような気がしてるんです)
以前は持続時間=知力×1.25+2だったんでかなりの弱体化ですorz

阿蒙および意地の持続時間式の確定は近いうちに行います。

投稿: mao | 2006年6月 7日 (水) 04時37分

れす

☆maoさん
教えを使った阿蒙のカウントや、自爆計略のカウントのUPお待ちしてます。
しっかりメモしてましたしね・・・
それと、関西ではお世話になりました。
結局魏武は関東に持ち帰ってないんですが、周姫で遊ばせてもらっているので問題ないです(何ww
また大戦しましょう~。

投稿: 銀河 | 2006年6月 9日 (金) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638996

この記事へのトラックバック一覧です: ご利用は計画的にw(ため計略):

« 周姫の強さを思い知れ | トップページ | 8州に上がりました »