« 大阪より帰還 | トップページ | ご利用は計画的にw(ため計略) »

2006年6月 6日 (火)

周姫の強さを思い知れ

こんばんわ。銀河です。
今日は仕事明けにそのまま大戦をプレイしてきましたが。

さて、プレイの話はさて置き、嬉しい「にゅ~す」が。
シンさんのブログが帰って来ました。(リンク外さず正解でしたね^^)
やっぱり、嬉しいものですね。
今度は無理せずに適度なブログで頑張って下さる事でしょう。
楽しみにしてます~。

では、続きからどうぞ。

今のメインデッキにしている雄飛戒めデッキ。
今日の成績は10勝1敗。
大阪で1勝1敗の後の3連勝(4勝1敗)からの続きだったんですが、そのまま連勝を7まで伸ばした所で魏武デッキと当たり、戒め空打ちが響き負け。
その後、再度6連勝した所でヤメ。
2州→4州へとさくっと上げてきました。
こんな感じ→○○○◎×○○○○◎◎(◎が州制圧戦)
(あ、そうそう、この連勝により、このICの対人成績の借金を返済し、貯金モードに変わりましたwww)

群雄伝はメインICのみでやろうと思っているので、現ICではやりません。
全国一本です。ハイ。

さて、このデッキですが、通算で13勝1敗
何故、こんなに成績がいいのか自分で考えてみる事にしました。

その1
周姫のプレッシャーは相当なものである。
いくら逃げれるとはいえ、マウント取った状態で戒め使うと出るに出れない状況。
また、反計出来ないので、使い勝手が非常に良い。
伏兵状態のあの人たちも一緒に焼いちゃいますよ~ww
その2
中武力槍がうざい
武力7が2人居るという事で、騎馬な人らはちょっと厄介か。
また、雄飛の時は溜め計略の為反計出来ず、漢の意地もいざという時になんとかしてくれる。
その3
地味な武将ほど意外な効果を発揮
徐盛の麻痺矢戦法は自身の知力が7な為、発動時間が結構長い。
守るには最適な計略だったりする。

弱点
その1
槍2枚が馬鹿www
補う為の呉夫人だったりしますが・・・相手が水計だと非常にやりにくいです。
伏兵も踏めないですしwww
その2
鹿馬(劉表)との相性が最悪
溜め中に馬鹿されると、まったく焼けない火計と変わります。
また、意地も直ぐに撤退と・・・良い事無いです。
悲哀に弱いデッキかなぁ?と。

対戦相手としてみる(個人的な)デッキダイヤ
蜀単桃園・・・7:3 騎馬少なければ少ないほど有利ですね。
趙累入り蜀単・・・5:5 兵力200%の相手だと無理ゲー確定っぽいですが。
その他蜀単・・・7:3 中途半端な武将だと弓の餌食にもなります。
魏武曹操・・・5:5 上手い相手だと勝てなさそうですが。
回復の舞(甘皇后)・・・5:5 反計怖くないので、舞った後に焼ければ問題無し。
騎馬単・・・7:3 中武力槍に近づけないかと?
W反計・・・6:4 溜めなんで反計出来ませんよ?
他ワラ・・・4:6 数の暴力は厳しいかも?
悲哀(馬鹿入り)・・・1:9 無理ゲーww
↑ちょっと極端過ぎかな?(まだ低州だからこんな感じなのかも・・・)

ただ言えるのは、魏武曹操来るより、蜀単来た方が全然楽だということwww
とりあえず、次のバージョンで下方修正にならないことを祈ります。

そして、現バージョンでも呉単はイイヨ~と言っておきますwww

という事で、今日はここまで。

今日のGetカード
SR袁紹
R袁紹
R夏侯惇
R黄忠
UC司馬イ
UC大喬
UC木鹿大王
C丁奉
C韓遂
C孟優
C周倉

手持ちカードを数えてみる事にしました。
LE3/SR7/St2/R19/UC41/C48(ダブり除く)

ダブりカードをN田氏(Rio氏)に放出
LE3/SR7/St2/R19/UC46/C53(ダブり込み)
トータル130枚。

|

« 大阪より帰還 | トップページ | ご利用は計画的にw(ため計略) »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

大阪来訪お疲れさまっした~、と遅ればせながらレスww

ICは朝に送っておいたので、早ければ水曜には着くかと…
と、そこまでしておいて
「あ、ICの登録番号教えて新規ICで再発行した方が早かったんでね?」
とか思ったのは秘密ですww

投稿: 水月 | 2006年6月 6日 (火) 00時44分

周姫に合わないのでどれほどの恐怖か不明ですが、脳筋には会いたくない姫様だ
なんとなくR呂布の親戚のような頭飾りが気になるところw

投稿: TOM9 | 2006年6月 6日 (火) 01時11分

貯めた後の馬鹿って効きました?
イマイチ試したことが無いので良くわからないですが・・・・・。
貯め計略のの発動タイミングは一体いつなんでしょう・・・・・?

投稿: ひとがた | 2006年6月 6日 (火) 08時05分

溜め中の指鹿為馬効くんですかw
徐盛さえ気をつければ呂布ワラに負けはないな(゜∀ ゜)

まぁ麻痺矢戦法も阿会喃や金柑がいればなんとかなるし、
また勝たせてもらいますよ(゚д゚)!!

投稿: 獅子天 | 2006年6月 6日 (火) 10時13分

れす
☆水月君
大阪疲れですwww
いやぁ、今回もお世話になりました。
しかも、ICまで・・・
ICは本日無事に受け取りました。
受け取った封書はそのままにしてます。
そのうち、何か送りつけるのでよろしくwww
ICの番号はDocomo使ってないので大戦.Net繋げない事から・・当分出来なさそう。
Docomoしか出来ないなんて・・・SSQですから。

☆TOM9さま
脳筋で足遅い軍団が相手だと、周姫の存在はとてもウザいかと思います。
しっかり兵法連環でやってますので・・・まとめて焼かせてもらいますよ?
ちなみに、周姫の絵は大喬の絵と同じ人が書いているそうで・・・人気になる罠www
個人的に、この人の絵は好きですね。明日のブログネタですがwww

☆ひとがた君
>貯めた後の馬鹿って効きました?
モロ効いちゃいますよww
馬鹿になった姫はただの武力2の弓兵です。
劉表いたら諦めましょう~。

☆獅子天君
とりあえず、呂布ゲットおめでとさん。
凶悪な呂布がアイテムで尚凶悪に・・・
そんな呂布でいぢめられるのは何時の日か・・・www
・・・また、獅子天君に勝てない自分がいそうなんですけど。
ワラワラ系が嫌い&指鹿為馬入りで既に無理ゲーなんですが、たまには勝たせてくださいなww

投稿: 銀河 | 2006年6月 7日 (水) 01時17分

ぜんぜんつかえないSR周姫をタダでもらってこまっています。ほんとにただでもらって天罰きそうだ

投稿: レナ | 2006年11月14日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638995

この記事へのトラックバック一覧です: 周姫の強さを思い知れ:

« 大阪より帰還 | トップページ | ご利用は計画的にw(ため計略) »