« 遠征組歓迎オフ その2 | トップページ | 迷走中 »

2006年6月20日 (火)

久しぶりの討伐成功

こんばんわ。銀河です。
今日は仕事明け後に大戦してきました。
先日のオフにて欲しかったカードが数枚入ったので、試す事に。

以下続きからどうぞ。

先日心折れかけていた呉単を試します。
今日ダメなら、蜀単に目覚める予定でしたが。

今日の呉単(ほぼメインになりそうな)
R孫堅(最終系としてR孫策(馬)に変えたい)
R孫権(旧R孫権)
UC徐盛
UC孫恒
UC朱然(UC程普にしようか迷い所)
武25/知32(30)柵3魅2

両サイド森地形なら再建がいい感じになりそうですが・・・(無理ゲーか?w)
主に、麻痺矢戦法を中心に、手腕でフォローしながら戦う。
火計は馬鹿が多いデッキには有効そうですし、なかなかいいのではないでしょうか?

さて、結果は・・・
×××○○◎◎×(◎は州制圧戦)
4勝4敗ですが、1度討伐成功している事から少しモチベが上がりました。
負けのうち2回は反計でやられたので、スキルの無さから。
1回は呂布ワラで馬鹿掛けられた後に火計を使った事により逆転負け。(←範囲から外れていたと思ったがしっかり入っていた)
原因がはっきり分かっているので、負けは負けでも対処はある事から、気にしない事に。

当分このデッキで頑張ろうと思います。

さて、今日のリプの内容ですが、象デッキと当たったので、それを紹介しようかと。
相手
Rπ突骨
R祝融
UC皇甫嵩
UC金環三結
C劉表

開幕から象が柵を壊しにワラワラとやってきます。
さすがは高武力の象だけあり、簡単には撤退してくれません。
それどころか、柵を壊した後、弓兵が弾かれる始末。
開幕から6割ほど持っていかれます。
しかし、この開幕で、増援の法を使ってくれたので、凌げばカウンター使えるな?と思ってました。
一騎打ち発生。
パパvsπ突骨
危うく引き分けに持ち込み、序盤を凌ぐと、後はこちらの押せ押せペースに。
徐々にラインを上げていくと、マウントに徐盛、左に朱然、中央に孫恒、右に孫権を。
後ろでパパもうろつかせます。
この時点で攻城が何発か入り、奪われていたリードを取り返すことに成功。
後は守り中心になるわけですが、

巨象猛進 → 迎撃www
猛進の大号令 → 迎撃wwww

火計使わなくとも、刺さってくれる展開に・・・w
以前、大阪で教え猛進デッキを使った事ある私は、この迎撃がどんだけキツイか知ってますしw
最後にサイドから突っ込んできたπ突骨を火計で燃やして終了。
序盤のリードをひっくり返しての勝利でした。
実は、この勝負が3連勝目だったりしたわけですが、オリジナリティあるデッキで戦っていて面白かったですね。
まぁ、私も呉の中では異例のデッキを使っていると思いますので、流行に流されないように頑張っていきたいと思います。

という事で、今日はここまで。

今日のGetカードは無し。

→のリスト表を削除しました(リンクは自分のブログに飛ぶようになっている様子)
又の機会でUPするかもしれませんが。

|

« 遠征組歓迎オフ その2 | トップページ | 迷走中 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつもブログ参考にさせて頂いてます。

突然で申し訳ありませんが、LEチョウヒ、SRモウカク等ありますのでトレードして頂けますでしょうか?

もしよろしければご連絡頂けると幸いです。
駄文、長文大変失礼致しました。

投稿: 初人 | 2006年6月22日 (木) 20時38分

トレードれす

☆初人さま
初めましてこんばんわ。
トレードの際は希望カードを載せてもらえるとありがたいです。
今回は、LE張飛、SR猛穫放出可という事で、これと会いそうなのは・・・LE趙雲あたりでしょうか?
一応どれが希望か分から無いので、ご一報もらえると幸いです。

投稿: 銀河 | 2006年6月23日 (金) 01時02分

>銀河様

お返事ありがとうございます。
一応ほかにもRオウイ等ありますのでもしよろしければ記載のメールのほうにご連絡いただけますでしょうか。

宜しく御願い致します。

投稿: 初人 | 2006年6月23日 (金) 22時40分

れす
☆初人さま
この度はトレードありがとう御座いました。
また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

投稿: 銀河 | 2006年6月24日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639006

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの討伐成功:

« 遠征組歓迎オフ その2 | トップページ | 迷走中 »