« 大阪滞在記・・・とでも | トップページ | 周姫の強さを思い知れ »

2006年6月 5日 (月)

大阪より帰還

こんばんわ。銀河です。
今日は大阪からやむを得ず帰ってきました。
だって、仕事があるんですもん。
社会人として当たり前の行動ですがwww

さて、大阪の最終日のネタでも行きましょうかね。
続きからどうぞ。

先日、記事を書くだけ書いて、力尽きて速攻落ちてたらしいです。
(水月君談)
いやぁ・・・書きながら寝れそうだったくらい眠かったんですよwww
そして、親切な水月君は、私の上に・・・(以下検閲wwwwww

と、違う空気を出しとこう。

さて、そんな自分は朝6時半に起き、昨日書いた記事を夜中にアップしたと見せかけ、時間を変えてアップ。
他所を見ているうちに、友人から連絡が入り・・・・
連コの店で並んでるとの事。(その店は無制限台が1台のみ)
で、暇だからTELしたとの事で、そのお陰でいい加減目が覚めたw
先日のmaoさんと言い、友人と言い、私と言い・・・並んでまでプレイ出来るのが社会人の資金力というか・・・
(結局こっちに帰ってきて、仕事前に寄ってみたらまだやってたんですがwww)

昨日の話では、8時半に家を出て、近所のラウンドワンでやろっか?という話もありましたが・・・スルーですね^^
さすがに起きれなかったようです。

9時半頃に水月君が完全に目覚め、風呂入ってから出発。
その間、嘉秦さんにメールして、周姫を魏武曹操+Rホウ統でトレしてくれる事が確実となり、新たな呉デッキを考える事が楽しくなってきたりしてた訳ですが、それは後の話。

まずは遅れながらもラウンドワンへ。
4人待ちと思いきや、実は10人待ちな罠www
1プレイ群雄伝をやって終了。
呉伝難4章で負けたのは気のせいですが。(落城出来ず)

引き
C曹植
C阿会ナン
・・・しょっぱい。

時間も11時前となり、腹も減ってたので、飯を食べてから梅田へ移動する事に。

12時過ぎだったか、梅田の店はほとんど10人近く待ち。
約束の地、ペンギンに付くと、4人待ちと・・・。

早速並び、自分の番になった時、事件は起きました。
察しは付くと思いますが。

メインICが無い・・・Orz

えーと・・・ラウンドワンで仕舞った記憶も無いと言えば無いのですが・・・
ついにやってしまったIC紛失。

大阪最終日にこんな罠がありました。

仕方ないので、持ってきていた別のICでプレイ。
もう、群雄伝なんてやる気無いので、全国をプレイ。
1勝1敗・・・

勝率うんぬんより、やっぱり無くした精神的なダメージ大きい様子で。

そこへ嘉秦さん登場。
なんで新規ICを更新してるんだろ?と疑問に思っていたらしいですが。
こんな事があったからだったのです。

水月君が、知り合いがラウンドワンに居たので、メールにて聞いてくれるとの事でしたが、メールのレスが全然来ない事から、諦める事に。
あと1日以上経っていたら、三国志.NETに登録してたかもしれんのに・・・Orz
諦めるしかないけど、諦めきれず・・・でも諦めるしかないのに。

その後、嘉秦さんから周姫を受けとり、今回の大阪最後のプレイ。
デッキは昨日トレードして、ほぼ構想通りに近づいたこのデッキ。
SRママ、SR周姫、R孫策、R周泰、UC徐盛
新規ICという事で、全国でプレイ。
さくっと3連勝で州制圧。
2州へと上がりました。
でも、嬉しさも半分くらいかな・・・。

そして、ここでお別れの時間に。
駅まで見送ってくれた水月君、嘉秦さん。
どうもお世話になりました~。
関東のコスト3はこれからも遊びまわっていると思いますので、また相手にしてやってくださいね。

さて、今日はここで終わらせる予定でしたが。
続きがあります。

水月君と別れること数分。

14時53分の新幹線を待っている私に一通のメールが届きました。
忘れもしませんこの時間。
14時42分着信。
差出人(水月君)
「姫IC確保w」

・・・思わずニヤリとしてしまいましたよ。

その後のやり取りで、ICカードは送ってもらえる事になったんですが。
親愛なる○○くんww
承りました○○さま
○○は本名wwwというやり取りもありましたが。

さて、大まかな話はこんな所でしょうか?
大阪オフ?本当にお疲れ様でした。
近いうちにみんなで集まる機会や私が出張等で会えたら宜しくお願いしますね~。

ぢゃ、ちょっと細かい事でも。
3日目の連コ可能な店での店内対戦。
今回は、初戦突破出来たんですがね・・・使うデッキというのが相手のメインデッキを使ってみろとの事で・・・
教え阿蒙・・・というか、とりあえずmaoさんの教えとけデッキを使う事に。
遊びでW阿蒙はやった事あるけど、それ以外はやった事無いという事でかなり接戦でした。
この戦い、相手火計とこちらの教えが同時押しという珍しい現象が起きた戦いでもありましたが。
燃えなかった董襲のお陰で凌げたと言えるでしょう。

2戦目は水月君
暴虐なる全突デッキ(新カードVer)
自分がメタにする為の槍2本が強すぎましたwww
騎馬単で槍は本当に脅威でしかならない。
ミリの隙間で暴虐したんですが、普通に迎撃食らう有様。
殲滅させれば勝ちが見えましたが、槍2本は無理でした。
・・・これで覇王やってる水月君の騎馬スキルは相当ですな。
まさに感服。

教えで思い出したネタデッキ。
教え巨象猛進デッキをやったんですが。
π突骨(パイトツコツ)、UCロ植、C孟優、C金環三結、帯来洞主
槍に刺さる事忘れてて刺さりまくりでしたよwww
まぁ、象が暴れまわっている姿は爽快でしたが。
最後に自城前で張り付かれた時に真横で発動したんですが・・・これすげっwwwという事で、守りの時に真横で使うのは有りかと思いました。
ネタ以外で使う事は無さそうですがwww

π突骨(パイトツコツ)
犬君が言ってましたが、身内で話をしている分では何とも思わなかった事ですが、外で「パイ」「パイ」「パイ」と連呼しているのは怪しいほか言うまでも無く。
おっp(検閲削除wwww)

R小喬のコスプレ
クラブセガで見れるとか何とかで・・・
見たかったようなそうでもなかったような・・・
犬君とmaoさんの食い付き方が違うらしく、その辺の話が出来なかったなぁ。
見たい方はクラブセガ梅田へ。

大阪店舗ランキング5箇所。
結局、今回の遠征で大阪店舗数店で無駄に店舗ランキング載ってきました。
・ペンギンファンタジオ
・タイトースペシャル
・ラウンドワン梅田
・ラウンドワン淡路
・ナムコシティ

そうそう、親切な水月君の行動の落ちは・・・
※毛布を掛けてくれただけですが?
何時しかの濃いトークは疲れて出来なかったですが・・・昨日のトークが普通に濃いネタもあったような・・・
感じなくなった時点でアレか(笑)もうダメって事ね。

今日のブログネタは前半テンション↑だったのが、後半にかけて↓になっていくと言う、凄まじいものでしたが、いかがだったでしょうか?

じゃ、今日はこの辺で。

今日のGetカード
UC徐盛
UC厳顔
UC張コウ
C夏侯月姫
C曹植
Cリカクシ
C阿会ナン
Cカンヨウ

手持ちカードを数えてみる事にしました。
LE3/SR6/St2/R16/UC41/C48(ダブり除く)

LE3/SR6/St2/R16/UC47/C72(ダブり込み)
トータル146枚。

|

« 大阪滞在記・・・とでも | トップページ | 周姫の強さを思い知れ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

長文UP&遠征お疲れ様でした。
IC見つかって良かったですねー。
まさか日曜にそんなドラマが起こっているとは露知らず。
ダンボール詰め作業してましたよっと(疲

又、大阪来る時は連絡してくださいなー。
水とセットで出動しますけん。でぁでぁー。

投稿: 負けDog | 2006年6月 5日 (月) 01時38分

お、翌日にそんなことがあったんですね。
ほんまIC見つかって良かったですね!!
泣くに泣けない事件っすもんね(^^;

今回「も」お疲れ様&有り難うございました!!
いやぁ~、皆んな元気だ!!(w
とにかくこの一言に尽きますよね(^^;

また次回もよろしくお願いしますね!!

投稿: 荀平 | 2006年6月 6日 (火) 00時04分

☆犬君
大阪コワイヨーwww
というのは嘘で、凄く楽しかったです。
また大阪行った際はよろしくですね。
・・・もうちょっと空いていれば、色々出来たんでしょうがね^^
時間さえ合えば、関東にでも遊びに来てくださいな。
誘っておいて、時間が取れるかは未定ですがwww

☆荀平さま
お仕事ご苦労さまです。
大阪オフのメンバーはパワーある人ばかりで大変です。
今回は色々と話も出来たので個人的には満足ですがw
でも、少し遠慮しながらトークしてた自分がいたりして・・・
次は、もっと気さくに話をしようと思ってますんで、よろしくです。

投稿: 銀河 | 2006年6月 7日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15638994

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪より帰還:

« 大阪滞在記・・・とでも | トップページ | 周姫の強さを思い知れ »