« どしよ・・・(汗 | トップページ | 遠征組歓迎オフ その1 »

2006年6月16日 (金)

雨降り→引篭もり

こんばんわ。銀河です。
しっくり来ないデッキで試す事2日目・・・
大雨の為、出陣しませんでしたが、何か?www

という事で、近日中に使おうかと思っている妄想したデッキをいくつか紹介。

案1 帰ってきた厳氏デッキ
SR厳氏(SR仕様オリカ)
R呂布
SR呂姫 or UC閻行
SR董卓
UC董白
武25/知23(武26/知24) 勇1 柵1 魅4
毒退路遮断デッキとも言うのでしょうか?
良く見ると、呂布夫妻とその娘。
董卓とその孫。
仲睦まじい関係の仄々したデッキでしょうか?
毒といっても、李儒を入れないのは仕様ですから放置下さい(ぉ
密かに期待しているのは、閻行バージョンで、蚩尤の如くを使って、武力20越えた所で飛翔発動
これ熱くね?ww

案2 暴虐挑発デッキ
SR董卓
R賈詡
R姜維
UC法正
UC鄒
武24/知37 伏3 魅2
暴れまわっている魏武、蜀単封じのデッキになりうる?
とりあえず、鄒で舞ったら、董卓、賈詡の2択で、士気にゆとりある時は挑発で。
今の挑発きっついし、何とかなるかもしれないという希望を込めて(ぉ
個人的に弓が居ないのが気がかりではあるがw

案3 メガ周瑜砲デッキ
SR周瑜
Rサック(馬)
R周泰
C朱治
武24/知24 勇1 伏1 柵1 魅2
全員が自虐系で、朱治の復活に期待。
燃やすだけではなく、攻めにも守りにも期待を。
火計と見せかけたそれぞれの超絶強化で一掃を狙う。
弱点は・・・伏兵踏み居ない罠と、数が少ない事が多そうなので、攻城ポイントの見極めが大事か?
候補として、祖茂が居るけど、孫武は自分が撤退しちゃうので却下。

基本的に案1,2は今日試す予定。
案3は折角のSR周瑜の使い道無いだろうか?という事で・・・w
実は、5枚デッキでも良さそうだったり。

さて、内容が薄いですが、今日はここまで。

プレイしてないので、今日のGetカードも略。

|

« どしよ・・・(汗 | トップページ | 遠征組歓迎オフ その1 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

水鏡先生ダブリました。交換しようぜぃっ!
っちゅー電話でした。日曜の夜にでも。
今日明日中で引かないことを願います。

4枚車輪デッキなかなか行けます。
初戦が柵6枚の傾国デッキに当たり、萎えましたが
落城させました。Rキョウイ強いなー。
ってか呉単増加中???

投稿: N田 | 2006年6月17日 (土) 19時33分

れす

☆N田さま
すいません・・水鏡先生ダブりましたwww
今日ですが・・・
見事期待を裏切ってしまいましたが、次に何かしら出るでしょうし・・・そのうち溢れてきますよ。
その時に何とかしましょうね。
柵6枚入りとは・・・とても寒かったかと思いますが、良く頑張りましたねぇ。
蜀4車輪デッキは・・・挑発次第ですかねぇ??
私の分も含め、頑張って連勝伸ばしてくださいませ。

投稿: 銀河 | 2006年6月19日 (月) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639003

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り→引篭もり:

« どしよ・・・(汗 | トップページ | 遠征組歓迎オフ その1 »