« 大名将~てったぁぁい~~ww | トップページ | どしよ・・・(汗 »

2006年6月14日 (水)

メイン変更かしら?

こんばんわ。銀河です。
気がつけば20000ヒットOverという事で、こちらも感謝です。

そういえば、先日連コした店での頂上リプレイは、「黒飛」覇者の負け試合でした(ぁ
まだ14州だったので、中華大陸制圧戦だったのでしょうか、惜しくも負けてましたね。

さて、一昨日と昨日は都合によりお休みさせて頂きましたが、今日から復帰です。
友人の結婚式に呼ばれ、軽井沢まで行ってました。
まぁ、その帰りに埼玉のゲーセンにてプレイしたんですけどww。

○(10州州圧戦)×××(州圧戦失敗)×××
・・・6連敗。

えと・・・呉バラ、魏武、他ワラ・・・蜀単いませんが?
そろそろデッキ変えないと辛い時期なんでしょうか??

前置き長くなりましたが、続きからどうぞ。

考えているデッキが2,3あるので、試そうと思ってます。
今持っているカードを使って^^

候補1
暴虐威光デッキ
SRパパ
SR董卓
SR周姫
C馬玩
C朱治
武24/知33

単色パパ入りの方が強いとか言わないww

候補2
大風華陀ワラデッキ
SRパパ
SR周姫
SR華陀
C張宝
C張梁
C刑道栄
武28/知32

華陀ワラとも言う・・・
一応、大風から戒めのコンボも考えてますよ?
刑道栄の部分を周倉にして槍を増やすのもありかな?
6枚使えるかが疑問www

候補3
豪華(業火)流星(何げに周一家)デッキ
SR周喩
SR周姫
UC小喬
C陳武
C朱治
武19/知31

単色での朱治と周喩の擁護者コンボがいい感じですね。
祖茂という手もあるけど、コスト1.5という事で重い感じが。
諸葛謹さようなら~www

基本構成は呉デッキなので、呉の武将を活かしたデッキを作ろうと思います。
蜀をメタる為ではなく、どの相手でもそこそこ戦えるような!!!
・・・3つ目は無理がありそうですがwww

私信
水月君覇者おめでとう~。
私は、10州で行き詰ってますが、いつか・・・。
ゆっくりと上げて行きたいと思います。

もう一つこんなのどうでしょう?
Excelでデータ表を作っているんですよ。自分。
欲しい人いるようでしたら、右の期間限定から右クリック保存で持ってってくださいな。
(期間限定ですよww)
・・・ちなみに、私はVer1の頃からこれを活用してシンさんのコラボブログのネタとか考えてましたが??w

この後は、適当にUPDATEしてもらって構いませんよww

という事で、今日はここまで。

今日のGetカードはダブりしか増えてない為略。

|

« 大名将~てったぁぁい~~ww | トップページ | どしよ・・・(汗 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

そのエクセル表…
銀河さん、ぐっじょぶです(≧∇≦)b
早速頂いていきましたよ、とww

暴虐と屍を混ぜるのは自分もやってますけど、思いのほか強いですよ♪
馬玩の部分を馬騰にすれば屍&西方の乱で守備面は完璧ですねww
攻めの暴虐守りの屍と分けられるんで、意外とアリかな~、と思います。

投稿: 水月 | 2006年6月14日 (水) 07時17分

3つめのデッキは張宝入れると意外と何とかなるのではとか思ってしまいますな。
火計がどちらも士気3とかで打てちゃいますし、流星の後でも繋げられますから。

共に飛天を熱く語った銀河さんは一体どこへ・・・・・(TT)

投稿: ひとがた | 2006年6月14日 (水) 07時51分

ぉぉぅ、武将一覧GJってか凄すぎw
頂いて帰ります~。

投稿: 負けDog | 2006年6月14日 (水) 11時59分

エクセル表いただきました

(゜∀ ゜)つ『呂布ワラ』

投稿: 獅子天 | 2006年6月14日 (水) 22時06分

エクセルすごーww
有難く頂きますm(__)m

投稿: らぷんつぇる | 2006年6月15日 (木) 10時25分

諸事情により遅れましたがレス行きますね。

☆水月君
エクセル表は上手く活用して下さい。
ちょっとした事を調べるには丁度いいかと?
暴虐と屍入りのデッキですが、立ち回りが非常にシビアである事を使って気付きました。
ヘタにパパ切るのは痛いですしね^^
コスト2.5の難しさを体感してきましたよ。
と言う事で、メイン迷走中とww

☆ひとがた君
別バージョンの張宝入りのデッキ試しましたが、重くて2勢力での火計は微妙ですね。
タメ計略と言う事で、カラ打ちもありえる中、大風に頼るより単色の方がいいんじゃね?と思った次第です。
そもそもワラワラだったからダメだったのかもしれないという罠もありますがww
飛天?
もうちょっと経ってからですなww

☆負け犬君
いい仕事したでしょ?ww
活用下さいませww

☆獅子天君
呂布ワラというか6枚以上のデッキは使えませんww
これは私の仕様ですwwww
しっくり来るデッキないかなぁ・・・?

☆らぷんつぇる君
期間限定なので、遠慮なく~。
使い方は・・・ご自由にどうぞ~

投稿: 銀河 | 2006年6月19日 (月) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639001

この記事へのトラックバック一覧です: メイン変更かしら?:

« 大名将~てったぁぁい~~ww | トップページ | どしよ・・・(汗 »