« ICB参加者リスト | トップページ | 楽しみです »

2006年7月23日 (日)

『ICB』 9th Album

こんばんわ。銀河です。
今日は「ICB」第9回目ですね。
前回は出張に行ってた為、参加できず・・・
気づいた時には締切日を数分過ぎてました。
その鬱憤を晴らすべく、今回は行きますよ~。

という事で、ICBは続きからどうぞ。

久しぶりの休みに、珍しい4名がビーチで落ち合う今日この頃。
海にやって来た4名は
赤の国からは、大きいのと小さいのとどっちが本人か問われた事もある「陳グン」
緑の国からは、お尻の大きさを指摘され、太ももの人とどっちが良いか比べられた「関銀塀」
青の国からは何とかしてくれる人と計略面でタメを張れるようになった「孫策」通称槍サック。
そして・・・!?

・・・一人足りませんね・・・?!

ふと後ろを振り向くと、既に沖の方まで泳いでいるようです。

いや・・・どうも様子が変です。

銀塀が指さす方向を見ると・・・

離岸流が発生しています。

※離岸流とは?
波打ち際で砕けた後、波が帯状の水の塊のようになって、猛烈な勢いで沖へと引き返す流れで、幅は20~30メートルとせまいものの、秒速1メートル前後というスピードで沖へ戻っていく現象。
はまった時は、無理をしないで浜と平行に動くか、流れが止まるまで落ち着くのが良いでしょう。byどこかのページより(マテ

そして、その先には流れに乗ったとある武将の姿が・・・

姿というか、既に手のみな状態だったりしますが。

Icb09_1  

 

 

・・・と、ここまで書いて、ベタベタなので、終了www。

新ネタで行きます・・・ハイ。

 

 

私は考えていた。
次の戦場に連れて行く武将を。

単体強化、超絶強化、そして雲散も入れたい。
そして華も入らないといかんなぁ・・・

こうして生まれた武将(デッキ)案。
槍孫策
関銀塀
陳グン

そして、残すコストは4。
誰か候補はいないものか・・・?

そう考えていたのは、新君主になった「○つー」だった。

我が軍はどの勢力化にも入っておらん。
よって、自分の思い通りのまま動く事が可能である。

まず最初に上がった候補は「関銀塀」
あのお尻はデフォルトで。
という健康男児な思考の末、出した結論だった。

そして、次の上がった候補は「孫策」
今回の戦場(ver.2)で新しい戦術を身に付けて登場した彼。
修正が入る前に使ってみたいとの一身で、出た結論だった。

さらに、「陳グン」
全体強化系を止めれるのは雲散のみ。
本当は春華を入れたかったのは山々だが、カード資産的に無理があった(www

残す所コスト4。

!!!

そして思い立った。
このデッキに最適な武将はあの軍師しか居ないと。

場所が変わり海へ。

○つー氏は実践の前に、新MAPでの動きを試す事にした。
新たに加わった新MAPは「夏の海岸」
新要素として加わった戦器「飛び道具」
運が良いことに、先に紹介された3名は戦器が共通だった。
「ビーチボール」
なんとも淡い響きである。

しかし、この装備が出来ない武将が居た。
そう、もう一人の軍師である。

彼は一人新MAPの厳しさを体感すべく、先に海へ入っていた。
そして、浜で3人が戦器を試していた時に事は起きた。

銀塀が指差す方向に・・・

軍師!!!
軍師(殿)がっ・・・!!!
(一同の声)

何も出来ずに、一向興ざめ。
Icb09  

 

 

しかし、彼らは確信犯であった。
そう、この軍師をそのままにしておくのは危険と感じ取っていたからだ。
戦力と考えていた○つー氏の考えは甘かった。

そして、そのまま彼は行方不明
一同は安心した・・・かのように見えた。

翌日
瓦版やニュースから、彼が行方不明となった事実は聞こえてこない。
ましてや、没した事実など皆無だった。
折角我が陣営に迎え入れたと思った○つー氏は、仕方なく彼をあきらめる事となった。
そんな話を聞きつけた○ョーチョー氏が○つー氏の前に現れた。

○つー殿。大変ですぞ~。
私の調べた書物(2chスレ)情報によると・・・

775 :真音 :2005/04/19(火) 02:22:05 ID:???
 素朴な疑問
 あの細めの軍師って名前ないのかなぁ・・・

791 :千里眼:2005/04/19(火) 02:35:35 ID:???
 >>785
 そう、その人。田中さん。
 1品でCPU戦始めるとランダムで乱入してくるの。
 「お久しぶりです○○様。桃園は弟に任せてまた軍師として戻ってまいりました。
 ○○様がどれほどお強くなったのかを確かめさせて戴きます。
 準備はよろしいですか?」
 って言って挑んでくるんだよ。

792 :龍之介 :2005/04/19(火) 02:37:53 ID:???
 >>791
 田中さんデッキはコスト無視だから勝てないんですけど、、、

794 :TOM9 :2005/04/19(火) 02:39:37 ID:???
 >791
 まじで!?すげー嬉しい。田中さんファンだから田中さんと大戦するのを目標にとりあえず1品目指す。
 とりあえず田中さんはチュートリアル内で言ってた宴での失態って何をしたんだろうか

797 :エロール :2005/04/19(火) 02:43:46 ID:???
 田中さんのデッキなぁ・・・・コスト無視の上に専用カードだけで組まれてるのがえげつないぜ
 項羽とか姜子牙とか林冲とかが一斉に攻めてくるんだぜ、たまんねぇ

799 :タカ :2005/04/19(火) 02:44:45 ID:???
 >>797
 まぁ、次回のカード追加があるときに、増えれば問題ないさ。
 ってか全国で田中さんに勝った人っているのかな?

802 :銀河 :2005/04/19(火) 02:46:22 ID:???
 >>794
 ああ、あれ一時期公式ページのストーリーに載ってたけど、宴の席で酔っ払って貂蝉に絡んじゃったらしいんだよ。
 周りはもう大顰蹙。
 何故かすぐに公式ページから削除されちゃったけどね。

803 :獅子天 :2005/04/19(火) 02:46:28 ID:???
 田中さんの城ゲージ半分以上減らすと城から韓信でてくるしな
 詰んでるよ

808 :しるばまる :2005/04/19(火) 02:49:36 ID:???
 田中デッキで一番怖いのは戴宗だと思うんだよ
 神行法で飛天神速なみのスピード出してくる上に、よりによって何故か攻城兵。アリエネ

810 :晃 :2005/04/19(火) 02:50:02 ID:???
 田中さん反則並に強いよな

 俺の時はRキョチョが8人だもん・・・柵突破も難しいのにやりでグサグサさされ~た・・・こちらは計略対策の反計しかないのに・・・
 攻撃計略使えればかてたなぁ

814 :水月 :2005/04/19(火) 02:55:47 ID:???
 これから田中さんに挑戦することを生きがいにするはずだったのに…

820 :某覇王 :2005/04/19(火) 03:07:58 ID:???
 軍師データ
 姓名:田中(デンチュウ)
 字:一郎(イーロウ)
 所属:他勢力

907 :某覇王 :2005/04/19(火) 11:25:42 ID:???
 >>820
 軍師データ
 姓名:田中(ティエンジョン)
 字:一郎(イーラン)
 所属:他勢力

通りで、簡単にはいかないわけだ。
○つー氏、○ョーチョー氏の2人は納得した。
そう、○つー氏が連れてきた彼の名は・・・
ティエンジョン イーラン」だった。
イーランを配下に出来なかった○つー氏は、残念ながら群雄英傑として名を残す事は無かった。
覇王昇格戦にて復讐を受ける事になったとか?ならなかったとか?・・・色んな話を聞く事もしばしば。
かくして、群雄割拠な時代に突入してゆくのだった。

Icb092  

 

 

あの日、海で消えたと思われた彼。
のちの文献ではこう書かれている。

文献(武将データ)
SR 田中 一郎(ティエンジョン イーラン)男
武力3 知力10
超絶なる指揮 効果:(戦場全域)範囲内の味方の武力・知力、突撃時のダメージ、移動速度が大幅に上がり、騎兵以外でも突撃ダメージを与えられるようになる。
さらに矢の射程距離が大幅に伸びる。
また城攻城力が大幅に上がりどの兵種でどこに攻城しても一発で落城する。
ランダムで敵に雷を10本落とす。
乱戦時にも槍が消えなくなる。
敵の中から2部隊が自軍に寝返り、2C経過するごとに敵武将に火計のダメージを与える。

必要士気 10

伏兵 防柵 魅力

不詳
何も知らぬ一人の指揮官に教えを与えた彼。
その後、あらゆる知識を得て、覇王へと上り詰めた者への前に現れ最強の布陣で最後の戦いを挑んでくる。
その指揮は全てを凌駕する。
「ここまで来るとは流石ですね。その力、ぜひ見せていただきましょう。いざ!参る!」
覇王の元に現れ、コスト15超のデッキで襲い掛かる最後の敵。
彼が計略を使えば、全ての努力が無為に伏す。
誰も彼を倒した事は無い
倒したものには「田中」の称号が与えられる。

おしまい。

最後に。
某ブロガーの名前を途中で拝借しておりますが、本人とは一切の関係もありませんのでご了承下さい(ぉ
こうして各ブロガーの名前は使われて行く・・・www
(本文の内容はフィクション(作り物)ですのでご理解下さいませ)

という事で、こんな所で如何でしょうか?
苦し紛れに作ったのがマジマジと見られますが、落ちも着いたので何となくOKかとwww
でもね・・・私2ch嫌いな人だったりするので、wikiから持って来ただけですよ。
「嗚呼、何時かネタに使ってやろう」と思っていた訳ですが、丁度今回で使わせてもらったという事です。

他のみなさんのブログは、この後回らせていただきます。
必ずコメント着けますので、ごゆるりとお待ち下さいませ。
でわでわ~。

|

« ICB参加者リスト | トップページ | 楽しみです »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

初めまして。noeinです。
とても面白かったです。
すごいですね。田中さん強すぎですね。
1品までいってなかったんで、出たところは、見たことないです。あのスレどこまで本当なんですか?

投稿: noein | 2006年7月23日 (日) 20時22分

初めまして、日立といいます。
田中さんつえーーー。田中さんが計略使った瞬間、全てが終わる予感。敵部隊二人寝返るということは……
ケニアデッキ使う人にとっては完全な詰みですね。まあ、他のデッキも詰みですが。
でも、そんな最強軍師も溺れて行方不明とは……
世の中わからないものですね。

投稿: 日立 | 2006年7月23日 (日) 23時43分

あ、俺もDREAMで戦ってるの見たことある
俺の時はRの田中一郎だったよ
R 田中 一郎(ティエンジョン イーラン)男
TANAKA.001 / コスト1.0 / 歩兵
武力2 知力8
玄妙なる指揮 効果:(戦場全域)範囲内の味方の武力・知力を上げ、範囲内の相手の武力・知力を下げる。
必要士気 7.5
防柵
不詳
実家の桃園を弟に任せ再び戦場に帰ってきた細目の軍師。経験を積み将軍となった旧知の指揮官たちにその本当の力を見せ付ける。笑顔を崩すことなく敵部隊を崩壊させる玄妙なる指揮を見よ。
「どれほどお強くなったか、確かめさせて戴きますよ。」

その人暴虐デッキだったけど、相手の一般兵7人に玄妙なる指揮を使われた瞬間に一気にカウンターで負けてたよ
R田中と戦う時はちゃんと田中を反計に入れておくか、士気がたまったら城内でかわすとかしないとだめだってわかってるのにね

とこんな感じで、ICBのコメントに変えておきますよw
ところで、お時間は取れそうですか?
期待にハァハァしながら待ってますよwww

投稿: TOM9 | 2006年7月24日 (月) 16時55分

ICBお疲れ様です。

 田中さん強すぎですね。反計し損なった時点で負けが確定する予感。反計無かったらもう開幕乙しか手はないけどコスト15。CPUの思考がかなり弱くない限り無理ゲーくさいですね。

投稿: 神行百変 | 2006年7月24日 (月) 22時56分

ICBおつかれさまですー

田中さん・・・なつかしいですねぇw
814が真実ですかねぇw

あとギンペーを選ぶ理由が「健康男児な思考」ってのはいろんな意味で正しいですなw

投稿: やぎ | 2006年7月25日 (火) 00時41分

こんにちは。智史といいます。ここに来るの初めてなんで、よろしくお願いします。
田中さん強いらしいですね。一度戦ってみたいです。
2でも出てほしいです。
すごく場違いだとは思うんですが、サーチってどうするんですか?教えてください。

投稿: 智史 | 2006年7月25日 (火) 09時24分

ICBお疲れ様でした!
楽しく読ませていただきましたww
「あの軍師」が田中さんだったとは!しかもめっさ強い(゚Д゚)
そんなエグイ計略をあの笑顔(細目)で使ってくるとは・・・!さすがですっ。

・・・そういえば3人共通の戦器「ビーチボール」は戦場でどう使うんでしょうかw
飛び道具なので投げてぶつけるとか・・・?
ちょっと気になりました(●´∀`●)

投稿: 佐久間りお | 2006年7月25日 (火) 16時00分

ICBレス行きますね。
この後続くか分からないけどwww

☆noeinさま
初めまして。こんなブログ読んでくださってありがとうございます。
田中さんは最強と言われる幻の軍師です。
対戦で当たった時は、覚悟しましょう(ぇ
ちなみにスレ自体は本物なんですが(名前だけ変えてますが)、田中さんは察しの通りネタになってますwww
あんなの居たら壊れですし・・・もっと話に出てきてると思いますよw

☆日立さま
ケニアデッキにとって、メタデッキですw
田中デッキ最強ですから~w
最強軍師はその後行方不明となっただけで、本当に溺れたかどうかも不明です。
まぁ・・・あの展開からは溺れた様にしか見えませんがwww

☆TOM9さま
ぬぉww
パクラレタwwwww
話の展開上、SR田中持って来ましたが、途中形態はR田中でも・・・とか思ってましたw
そして、田中は反計出来ないタメ計略だったりしたら・・・wwww
無理ゲーでしたww

☆神行百変さま
田中さん強いですよww
開幕乙なんて日常茶飯事ですw
ましてや、反計無視のタメ計だったり・・・乙ですなwww

☆やぎさま
田中さんネタは現Verでは通用しないですかね?
ま・・・現Verでも普通に猛威篩って着そうですが。
上州のCOMも似たようなもんかww
覇王とかになると、目標が田中とかどうとか?(あるのか?www

☆智史さま
はじめまして。
これからもよろしくお願いします~。
田中さんは一筋縄では勝てないですね。やっぱり。
>サーチ
検索のことでしょうかね?
ページ検索ならば、CTRL+Fで検索ウィンドウが開くので、文字を入力して検索出来ますが・・・
違うならごめんなさい。

☆佐久間りおさま
やっぱり、軍師ですからね。
エグイ計略は他にもあったとかないとか?www
見た目にだまされてはいけませんね。
ビーチボールは使い方次第で攻めにも守りにも使えます。
え?用途?
・・・脳内補完でお願いします(ぉ

という事で、ひとまずレスしておきますね。
反応遅れるかもしれませんが、もうしばらくお待ち下さいませ~。

投稿: 銀河 | 2006年7月26日 (水) 01時42分

懐かしい・・・ver1の時に戦ったなぁ
あれは勝てっこないですよ。
大体、こちら騎馬単で神速の大攻勢+全軍突撃やってんのに、あの計略使われたら攻城兵に負けるんですけどorz
士気9溜まった時点で田中倒して一気に攻める以外勝ち目はないですね。
まあ、城内に引きこもってて無理ですけど。

とこんな感じでコメントに変えさせていただきますww
どんどん名前使っちゃって下さいww

投稿: 千里眼 | 2006年7月26日 (水) 11時54分

C田中一郎
コスト1
歩兵
武力3 知力6
特技:なし
計略『君への教え』(士気:2)(計略範囲内の武将の知力が上昇する)
 効果範囲、後方円形。
 効果時間:短時間。

アレ?
私引いたカードと違う?
使いやすいから、使っていたけどw
SRあったのですか(汗

と、二番煎じでお茶を濁して帰ります(をい

投稿: 龍之介 | 2006年7月26日 (水) 12時42分

ICBお疲れ様でした(^^

って銀河さんも田中さんネタを!?
何たる偶然ww

>Rキョチョが8人だもん
ええっw
私もwikiで知ったのですが、
何で私が一番好きなコメント知ってるんですか?w

ちなみにこの前、兀突骨八人デッキの田中さんとマッチングしましたよ~ ← 大嘘
八人猛進号令は笑うしかありませんでした(^^;
しかも兵法田中+外伝だったので手に負えないですよ~。
ちなみに外伝は桃園と暴虐でしたから(^^;


○つー氏の健康男児な思考も面白かったですw

投稿: | 2006年7月27日 (木) 00時29分

2chのレス達の名前は隠してないのにリョーチョーとむつー氏のが○で隠されているのは仕様ですね?ww
うはぁww田中さんときたかwwコレww
確かにその計略は危険すぎるーって・・・まじなにそれww
そぅか・・・実はただの海水浴などではなくこんな重大な事件が起きていたのですな!!?(ぇー
田中さんがくるとは予想外でした、ICBおつかれさんとでっす!><

投稿: リョーチョー | 2006年7月31日 (月) 19時24分

れす2

☆千里眼くん
ver2でも出てくるらしいっすよ!?(ぉ
士気9溜まった所で、田中軍は12溜まってますので、カウンターもらいます。
通常時から鼓舞の舞状態ですから~www
そのうち名前入りのネタはいろいろと使わせてもらいますね^^

☆龍之介さま
田中はLEもあるらしいですよ!?(ぉ
ワラワラ系に向くC田中から壊れ計略のSR田中と・・・(もういいかww

☆晃さま
π突骨8人とはつらすぎですね^^
猛進号令着たら笑うしかないですし・・・
ある意味詰みゲーですね^^
にしても兵法田中・・・外伝とは・・・そこまでとは読めなんだか・・・wwww

☆リョーチョーさま
レスコメントの名前は後から面白くする為に実名に変えました。
そいうことで、ある意味仕様ですwww
本編の名前は○で隠してあるので、リョーチョー君とは限りません・・・というか本人にしか見えないけどwww
田中ネタは今回で終わりになるかと思いますww

ということで、そろそろ〆ですね。
次のICBでお会いしましょう~。

投稿: 銀河 | 2006年8月 2日 (水) 00時07分

や~ん、まだ〆ないで~。
お疲れ様でした。
コメントまわり11人目です。

名前出していただきありがとうございます。
今回は本当にブログ住人出しやすいイラストだったのかもしれないですね。
むつーさんのいじられキャラは健在ですね。

もし、機会があったら今度は銀河さんもだしていいですか?
そして、おひげを触る(w

投稿: 真音 | 2006年8月 2日 (水) 13時15分

れす
☆真音さま
おっと。危なく見逃す所でした(汗
ICBお疲れ様でした。
名前は・・・そのうちデフォルトで使われるようになるかと思いますよ~。
なにせ、オフで会った仲じゃないですかwww
これからも使わせてもらうと思うのでよろしくですwww
お互いですねwww

おひげ?
不用意に触ると刺さりますよ(マテw

投稿: 銀河 | 2006年8月 8日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639028

この記事へのトラックバック一覧です: 『ICB』 9th Album:

« ICB参加者リスト | トップページ | 楽しみです »