« 楽しみです | トップページ | 私的カード判別法 »

2006年7月28日 (金)

やってきたぉ

こんばんわ。銀河です。
今日は、先日の予告の通り、TOM9さんと会ってきました。

えーと・・・続きから(ぉ

まず始めに、色々お世話になりました~。

長崎ちゃんぽんゴチでしたぁ~。
黄月英ゴチでしたぁ~(違っw
ダブルSゴチでした~(何ww

ということで、詳細はここから。

自身の仕事の都合で、19時過ぎに合流する予定が、21時前という大誤算なスタートを切ることになってしまうのですが・・・
笑顔で迎えてくれました。
本当にありがとうございます。
会った時から、申し訳なくて仕方なかったですよ。
しかも、会って早々にご飯という事になったんですが、わざわざ来てもらっているので奢りますよ~との事。
遠慮なく奢ってもらいましたがwwww
そこまで気を使ってもらわなくても良かったのに・・・と。
飯食べながらも、大戦の話をし、TOM9さんのホームはあんまり混んでなかったですよ~との朗報もあり、気分は上々。
さらに、会って間もないこの時に、トレードまでして下さるとは・・・。
放出 SR賈ク+R甄皇后 ⇔収穫 SR黄月英+R許チョ
SR賈クが激安だったんですけど、R含め、結果的に同じくらいのトレになっていて良かったです。ハイ。

飯も食べ終わり、早速大戦をしに向かう訳ですが。
店混んでる・・・Orz
凹むTOM9さんでしたが、私的にもう満足してたりしたので、トーク中心でも良かったかなぁ?と思ってたりしてましたが、22時前に無事に席確保。
店内ルールは・・・大人プレイOKという事で、金の続く限り大丈夫との事。
まぁ、無法ルールだったので、次の台が空くまで全国をプレイして消化。
が・・・なかなか空かない。

まぁ、その後無事に空いて、2台キープ。
全国をお互いキリのいい所までやった所で、ふと時間を見ると22時半。
ヤバイ。

何がヤバイって?

私の帰る時間が23時くらいだったからwww

速攻店内対戦モードでプレイする事となるんですが・・・
こちら
擁護者デッキ
SR周瑜
R周泰
R孫策(馬)
C朱治

TOM9さん
ダブルSデッキ
SR甄皇后
UC姫
SR賈ク(トレードしたものが速攻で入ってるwww)
R楽進
UC殿馬
C李通
C陳宮
C牛金

1戦目
開幕
柵を中央よりに置き、そのちょいと後ろに周泰を放置。
サイドから攻める姫を孫策で押さえに向かわせる。
という展開。
周泰を柵後ろに置いた事により、突撃してくる騎馬部隊に迎撃の嵐を食らわせるが、3人ほどしか撤退させる事が出来ず。
また、サイドから来た姫は孫策と当たる前に周瑜を踏む。
城内スタートした朱治が中央を突破してきた甄皇后と出頭一騎討ちにあうも、引き分け。
開幕は柵を壊された分、4部隊撤退させると言う事でカウンターを取る事に成功する。
カウンターで周瑜の攻城が数発入り、孫策も攻城成功。
この時点で、TOM9さんが再起発動し、仕切り直しに。

中盤
孫策と周泰が流される事のないように、並ばないように出し、陳宮を含めたメンバー3人に対し、火計で対応。
焼いた後は、朱治の擁護者。
前線で死んだら擁護者。
・・・朱治ゲーでした。

最後に1発攻城入れられるも、前半取ったリードを返させず、そのままタイムアップ。
朱治の計略のみで勝ったようなもんで・・・申し訳ないです。

2戦目
デッキはそのまま勝負だったので、思い付きでデッキ交換でやりません?と提案し、席を入れ替わって勝負。
という事で、こちらがダブルS。
TOM9さんが擁護者デッキ。

開幕
周泰の柵が真ん中にあり、柵を壊しに突撃。
前2人を柵前で止めて、迎撃をさせない様に突撃。
連突するつもりが、両サイド森地形だった為、森でオーラ消えてどんどん溶ける我が軍www
なんとか朱治だけは撤退させるが、孫策と周泰を残し、さらに周瑜はかくれんぼ状態。
・・・まずいww

速攻で兵法再起発動。
仕切り直しとなる。

ここで攻め方を悲哀ではなく飛天で行く事に決める。

中央に進軍してきた周泰を2人で重ね、さらに復活した姫を端からだして、飛天発動。
逆から出していた部隊を周泰に入れ、撤退させる事に成功。
城門前に構えていた賈クを孫策が踏み優位になった所で攻城成功。
そのままカウンター。

中盤
飛天状態を生かす為、両サイドの森から進軍。
攻城を何発が入れることに成功するも、相手孫策が小覇王発動。
姫を含め、4人撃破される・・・

小覇王強ぇええwwwwwと思った瞬間。(分かっていて入れているんだけどwww)
またまた仕切り直しに。

後半
後半に掛けて、幾分かこちらが有利な状態が続いていたが、周瑜の火計が怖いので先に動く事に。
飛天発動。
すべてはここから間違ってたのかもしれない。。。

陳宮の水計を匂わせながら部隊を散らせようとしたが、士気が溜まっておらず、そのまま進軍される。
部隊も足並みが揃っていなかったので、回復待ち。
そうこうしているうちに、左サイドに周瑜が張り付き、城門に周泰、マウント状態な朱治という展開。
ま、まずい。。。
3人を周泰の前に同時に出した所で業火を発動される。
そのまま3人焼死ww
ほぼ全快の姫が飛んだのが痛かった。。。(汗
しかし、2人まだ残っていたので、さらに重ねに入る。
賈クも離間を発動し、周泰を止めに入るが・・・漢の意地発動される。
武力15は止めれず、撤退する前に城門に痛い一撃。
これで勝負有り。
40%くらいもっていかれた城門の一撃で、一気に逆転されました。
この時、残り8カウント程だったので、既に攻城は間に合わない・・・。

いやぁ・・・我ながら辛いデッキ作ったものだ(マテ
見事な逆転負けしました。

ところで・・・この戦いで、TOM9さんは兵法神速の大攻勢使ってましたが・・・間違ってました?
そして、いつ使ったか覚えていないんですが・・・
飛天状態で、小覇王使われて、追いつかれた事があったので、その時発動してたのかなぁ??と。

結局ここでタイムアップ。
1勝1敗のドローでしたが・・・時間が全然無かったのが心残り。
次に九州来た時は、もっとゆっくり時間を取りたいと思いましたとさ。

あとは・・・メインデッキいい加減に決めないとなぁ・・・とwww

時間が来たので早速駅に向かいながら、最後のトークを。
短い間でしたけど~とお互い思ってましたねぇ・・・
駅について、帰りの電車がある事を確認して一安心。
お互い電車が無くなったら困るので、名残惜しかったのですが、解散。

電車の中でお礼メール送っておきました。
とりあえず、今度はTOM9さんが東京まで仕事で来るそうなので、時間があったら強襲しようと思いますwww

最後に。
思いっきり個人向けなネタでしたが、気さくに話も出来ましたし、楽しいひとときを過ごせた事に感謝です。
また遊んでくださいね。

という事で、今日はココまで。

今日のGetカード
SR黄月英(トレード)
R許チョ(トレード)
R呂布

|

« 楽しみです | トップページ | 私的カード判別法 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

昨日は遠いところありがとうございました
あせってパニックなど色々起こしておりましたw
落ち着きがNEEEEw
もし東京でお会いできたらお手柔らかにお願いしますw

投稿: TOM9 | 2006年7月28日 (金) 19時09分

なんだかすごく楽しそうですね^^
時間が無かったそうですが今度はゆっくりできるといいですね。
見ててやっぱり業火は強いな~と再認識しました。

投稿: タカ | 2006年7月29日 (土) 00時34分

強い業火デッキってどんなんでしょうね。
サーチのことですが、サーチはそっち(検索)じゃなくて、カードレアリティの大体の予想です。
君主名「ら●ぱ(●は伏字で読んでくださいな)」さんのブログに「銀河さん直伝」って書いてあったんで。
長文すいません。

投稿: 智史 | 2006年7月29日 (土) 14時36分

ども、龍之介です。
うーん、いいなぁw
私もダブルS対頭文字Sをやらにゃいかんのですがね(汗

業火悲哀デッキか…やってみるか(間違い
もとい
悲哀に擁護者入れてみようかな。
…うーん(悩む

投稿: いいなぁ | 2006年7月29日 (土) 17時33分

れす

☆TOM9さま
先日はどうもでした。
このレスを書いている頃には東京入りしてる・・・のかな?
また対戦しましょうね~。

☆タカさま
業火デッキを生かすには、なんといっても火力を活かした戦い方。
火力を活かすには回転を上げる事。
となると、擁護者はかなり使えるなぁと思います。
是非一考を。
またオフ会した時は、是非対戦しましょうね。

☆智史さま
レアリティサーチの件は今日のブログネタにさせて貰いました。
なかなか難しいところですけどね^^
聞く話によると、1パックで2枚のSRが封入されているとかされていないとか?
連コで引けるチャンスがあるならば、是非試してくださいね。

☆龍之介さま
ダブルS対頭文字S・・・
すごい戦いになりそうですが、是非結果をお待ちしてますwww
悲哀に擁護者入れても良いとは思いますが、擁護者デッキは単色だからこそ生きるカードと思ってます。
西方の乱も単色だから強いと思ってますし・・・
士気12貯めれるのはやっぱり大きいですよね。

いいなぁさまになってるYOwww

投稿: 銀河 | 2006年8月 2日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639030

この記事へのトラックバック一覧です: やってきたぉ:

« 楽しみです | トップページ | 私的カード判別法 »