« 買うか買わざるべきか(ぉ | トップページ | 山登りネタ »

2006年7月18日 (火)

オフでの企画

こんばんわ。銀河です。
そろそろ大戦2も落ち着きを見せ始めてきてますね。

と言う事で、オフ会でやる企画をいくつか考えてみました。

続きから。

オフ会で盛り上がるのが、なんと言っても店内対戦ですね。

基本的に、今の実力を試す為のガチデッキ対決。
これはいわずと知れず楽しいものです。
しかし、ガチでやって時に上手い人に勝つのは難しいですよね?
まぁ、勝って誇りに思うも良い事ですが。

で、こんなのどうでしょう?というものです。

その1
レアリティ縛りデッキ対決。
これは、我がチームメンバーのまねきねこ氏からの提案だったのですが、こんな内容です。
SR(LE)、R、UC、C
それぞれ1枚ずつ使用の4枚デッキ対決。
SRorRは高いコストを使わないと、コスト余りが出てしまうので、意外と組むのが大変ではないか?というものです。
蜀単が組みやすそうですが、脳筋にした場合、呉単のダメ計に対抗出来なくなりそうですし・・・
意外とどうなの?というものです。

その2
未開封?枚入りデッキ対決。
現状だとLE、SRは硬さで分かってしまうので、ほとんど見ないような気がしますがww
どんなカードが入るか分からないので、引きに大きな差が出るかもしれない対決ですね。
(過去オフで実践済み)

その3
リサイクルボックス活用デッキ対決。
場所にも寄りますが、リサイクルボックスが設置してある店で、そのカードを5,6枚配布して作られた即席デッキ対決。
過去に、7枚配ってコスト7しかなかったとかありますがww
これも、引きに左右される対決ですが、普段使わない武将が結構入ったりして新鮮ですww
お勧めですよ
(過去オフで実践済み)

その4
Ver1.xx入りデッキ対決。
普通にデッキ組めますwww
ハンデをなくす為に、新カード武将も、旧カードを使う事で戦機の効果をなくす事が可能です。

その5
ハンデキャップ対決。
デッキは何でも良いが、毎回ハンデキャップをつける。
まぁ・・・吉祥寺オフでやったんですがwww
ハンデの中には、攻城兵入りやら兵法再建やら空打ちやら・・・
いろんなハンデが付けれます。
ハンデはクジ引きがいい感じでしたよ。
(過去オフで実践済み)

オプション
トーナメントやら総当り戦やら。
まぁデフォルトでトーナメントが多そうですがwww

他、何か面白そうな案があったら教えてくださいね。

ということで、今日はこの辺で。

|

« 買うか買わざるべきか(ぉ | トップページ | 山登りネタ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639025

この記事へのトラックバック一覧です: オフでの企画:

« 買うか買わざるべきか(ぉ | トップページ | 山登りネタ »