« 整理 | トップページ | 訳があります »

2006年7月 9日 (日)

折角なので

こんばんわ。銀河です。
ブログ名の変更について挨拶回りしましたが、連絡漏れの所は何かしらが原因で書き込めなかったり、回りきれてなかったり・・・もしくはこちらがリンクに気付いてなかったり・・・
変えてもらえると助かります。(リンクしてなかったりしたら報告下さい)

ということで、前置き終わり。

今日は全国を少しプレイして来ました。
・・・昨日の話なんですが(オィ

続きから。

久しぶりの全国は7勝7敗。
○××○×××○◎××○○○(◎は砦制圧戦)

前半で心折れそうになるも、後半持ち直して終了。
最後の3戦は自分より上の相手だっただけに、気分が良いうちに終了しました。
気の持ちようって大切だね!!
結局、制圧戦に入った所で終わりにしました。
明日は、制圧戦初戦からです(11州)

そして、今日の引きはなかなかなもので。
SR呂蒙降臨。

折角呂蒙引いたんだし、再び麻痺矢デッキをやりたくなりました。
という事で、麻痺矢デッキ案を。

案1
SR呂蒙
SR周姫
R太史慈
R魯粛
C劉表

何気に柵3枚入りのデッキです。
同盟締結後に何かしら出来るデッキですが、主に指鹿為馬の計、余裕がある時に麻痺矢号令でしょうか?
まぁ、無理だとは思いますが、馬鹿>戒めの火計コンボもあります。
総武力23、総知力36

案2
SR呂蒙
R魯粛
C丁奉
C張任
C劉表

馬鹿にするなら脳筋でOK。
ということで、武力を上げてみました。
こちらは伏兵入りになった分、コンボは無くなりました。
総武力25、総知力34

案3
R魯粛
R甘寧
UC徐盛
UC曹仁
C趙累
脳筋は多色でもいけるんじゃね?
という事で、ダメ計対策に今壊れカードの名を欲しいままにしている趙累を投入。
・・・麻痺矢号令無くなってるじゃん(ぉ
総武力28、総知力27

案3の改良系として、
R魯粛
UC徐盛
C趙累

この他3.5コストを複数にするとか(元も子もねぇなww)

密かに期待している
UC曹仁と旧カード蒯越。
この2枚を入れた多色麻痺矢デッキ・・・
案4
SR呂蒙
R魯粛
R李典(旧)
UC曹仁
C蒯越
総武力25、総知力34
ダメか・・・案2の方が使いやすそうだ・・・

まぁ、どちらにせよ、魯粛が無いからデッキ組めないんですがwww

という事で、今日はここまで。

今日のGetカード
SR呂蒙
R小喬

|

« 整理 | トップページ | 訳があります »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

引きはブログ名変えたから引いたんですか?(笑
麻痺矢・・・蜀には姜維が、魏には反計erたちがいなかったらいけそうですよね。
もともと士気6は壊れだったし、士気7でも全然強いと思うんだよな・・・。

投稿: むつー | 2006年7月 9日 (日) 11時07分

おひさしゅーございます。改名おめでとうのご挨拶に。w
麻痺矢ですかー。最近めっきり見なくなりましたねぇ・・・あの威力がなくなったからというのが噂ですが、まだ使えるような気がしなくも無いんですよね。 頑張れデコさん!

銀河さんの麻痺矢デッキに期待ですv

投稿: エロール | 2006年7月 9日 (日) 23時47分

れす。
☆むつー君
ブログ名を変えてから引いてますよww
というか、2枚も!!!
狙いを定めたブログ名に変更しまくるか(マテw

☆エロール君
麻痺矢デッキですが、色々思考中ですよ。
どうなるか乞うご期待ww
今の大会ルールに則ってやってますが、SR呂蒙とRロシュクでルールの2枚使い果たしてますがwww

やっぱり単色かなぁ・・・

投稿: 銀河 | 2006年7月16日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639019

この記事へのトラックバック一覧です: 折角なので:

« 整理 | トップページ | 訳があります »