« 朱治キュンを考える | トップページ | 全然関係無いですが・・・ »

2006年8月 5日 (土)

13州到達

こんばんわ。銀河です。
今日は・・・1週間ぶりくらいに大戦してきましたよwww
いやぁ、やっぱり楽しいですね。

先日11州付近で壁を感じていた事を記事にしてましたが、そんな事はなんのその!!
さくっと12州を制圧し、13州になりました。

リプは続きから。

今日の結果はこんな感じでした。

○◎(砦)×○◎◎×◎(◎は制圧戦)
6勝2敗でしたが、2回目の×は明らかに計略誤爆しました。
本当にありがとう御座いました。
その後、同じ相手にマッチする様に祈りつつ連コした所、無事にマッチwww
リベンジ達成してます。

今日のピックアップリプレイ
こちら
擁護者デッキ

相手
女は怖いよ仇討ちデッキ
・Rホウ統
・R銀ペー
・R呉国太
・UCキョウイ
・UC徐夫人
・C月姫
・C凡将
・陳ケイ&陳登

州圧戦の初戦の相手でした。
まぁ、相手の狙いは数でこなせなければ、仇討ちでGoみたいなノリでしょうwww

序盤
3部隊ずつ半分に分けて突っ込んでくる相手に対し、一人ずつ確実に仕留めていくわが軍。
凡将がシュウユを踏むも、半分くらいしか減らない・・・って伏兵ってこんな弱かったっけか??ww
その後、弓の餌食になり撤退。
思いっきりカウンター取れた体制でライン上げ。
耐え切れないと思った相手はすかさず兵法再起発動。
仕切り直し。

中盤
そろそろいい感じで士気が溜まっているので、号令に備え小出しで対応。
相変わらず単体では弱い相手を弄り倒していくわが軍。
・・・仇討ち号令発動~。
武力21のキョウイ完成www(質実剛健も使用)
焼けないので、周泰で対応するも、先に効果切れるというオチもあったけど・・・効果切れて弓の餌食になってたりwww
そんな中、こちらも兵法(連環)を駆使し、なんとか馬策の1発を入れることに成功。
後は号令からのコンボを凌ぐのみ。

後半
相変わらず仇討ち+質実剛健のコンボで攻めてくる相手。
今度はこの時に周泰がいない状態だったので、仕方なく弓だけで対応。
切れそうな所で策を出陣し、無事に凌いで終了。
結局馬策の1発しか攻城出来なかった・・・

でも、実際に怖かったのは、ケイ&登の挑発だったかもしれない・・・
あくまでも、仇討ちにこだわった戦いをしていてくれたので助かったとも言えそうですね。

さて、実は実戦ではこんなコンボも使ってました
銀ペー+仇討ち

こちらの攻城中にやられて撤退
仇討ちコンボは強いねぇwww

いやはや、オリジナリティあるデッキとあえて楽しかったですね。
また戦ってくださいませww(誰ww

閑話休題
巷で騒がれていますが・・・ロケテの話が出てますね。
(カードまとめさんから転載)

8月4日よりVer2.01ロケテが稼動。終了は未定。
稼動店舗は渋谷・秋葉原・新宿の3店舗。
●変更点
◆システム
・群雄伝に董卓伝(7章)・袁紹伝(7章)が追加。
・槍兵の槍撃ダメージが弱体化。
・弓兵の射程距離が上昇。
・弓兵の槍兵に対するダメージが上昇。
◆計略
○魏
・『弱体化の連計』の範囲が拡大。
・『魏武の大号令』の効果時間が減少(45c)。
・『攻守自在』の武力減少値が4になった。
・『刹那の粘り』の防御力が減少。
・『暴勇の報い』の効果範囲が拡大。
・『反計』の効果範囲が縮小。
・『玄妙なる反計』の効果範囲が拡大。
・『雲散霧消の計』の効果範囲が縮小。
・『覇者の求心』の効果範囲が拡大。
○蜀
・『劉備の大徳』の効果時間が減少。
・『連環の計』の範囲が縮小。
・『忠義の衛兵』の回復量が低下。
・『挑発』の効果範囲が縮小。
・『白銀の獅子』の効果時間が延長。
○呉
・『麻痺矢の大号令』の移動速度減少値が上昇。
○西涼
・『暴虐なる覇道』の効果時間が減少(6c)。
・『西方の乱』の武力上昇値が4に減少・効果時間が短縮・移動速度上昇値が低下。
○袁紹
・『水計』の効果範囲が縮小。
○他勢力
・『指鹿為馬の計』の効果範囲が縮小。

この話は明日にでも。
じゃ、今日はこの辺で。

今日のGetカード
R顔良

という事で、袁軍コンプしましたぁ~~~。

で、カードまとめていて気づいたんですが・・・冬弥さんの所で企画していた記念ヒット御礼カードプレゼント(名前適当www)ですが、文醜を持っていないものだと思い込んでいた私はしっかりダブリカードをゲットしていたという落ちに・・・www
今度は私のところで何か企画しよう・・・と思った今日この頃です。

|

« 朱治キュンを考える | トップページ | 全然関係無いですが・・・ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

金沢からコンバンハ。
修正は概ね予想通りでしたな。
ただ大徳は時間短縮じゃなくて
範囲縮小だと思っていたので、ちょいと痛いですわ。
今回は呉の強化と蜀・西涼の弱体化だったという事かな。
稼動開始は25日という噂です。

投稿: N田 | 2006年8月 7日 (月) 03時24分

れす
☆N田さま
金沢お疲れ様ですww
修正は呉にとって有益なものばかりですね。
これで呉が流行るんだろうなぁ・・・と。
今のバージョンの呉で頑張っている人にとっては朗報なんでしょうけど・・・
お互い流行に流されないようにしましょうねww

投稿: 銀河 | 2006年8月 8日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639033

この記事へのトラックバック一覧です: 13州到達:

« 朱治キュンを考える | トップページ | 全然関係無いですが・・・ »