« 覇者はじめました | トップページ | リョーチョーオフ in秋葉 »

2006年8月15日 (火)

『ICB』 10th Album

こんばんわ。銀河です。
覇者になってから余韻に浸ること約1週間。
似非覇者と呼ばれないように精進して行こうと思います。(似非=エセ)
既に徳3間近なんですがwww

と、前置きはこれくらいにして。
今日はICB10回目です。
気が着けば、既に10回を数えるんですねぇ。(うち参加7回+勝手に参加1回)
区切りの10回という事で、今回も張り切って行きます。

えー、ネタ枯渇中の為、非常につまらないかもしれませんので、その際はご了承下さいませ(ぉ

続きから。

時は紀元前。
中華大陸の首都洛陽は董卓の炎に包まれた!
あらゆる生命体は絶滅したかに見えた・・・。
しかし、人類は死に絶えてはいなかった!!

○オープニング

YouはShock 
愛で空が落ちてく~る~
YouはShock
俺の胸に落ちてく~る~
熱い心鎖に繋いでも~
今は無駄だ~よ
邪魔する奴は 指先1つで~ダウンさぁ~
YouはShock 
愛で鼓動 早くな~る~
YouはShock
俺の鼓動早くな~る~
お前求めさまよう心今
熱く燃えてる
全て溶かし無残に飛び散るはずさぁ~
俺との愛を守る為お前は旅立ちぃ~
明日を見失ったぁ~
微笑み忘れた顔など見たくはないさぁ~
愛を取りもどせぇぇえぇ~~~

ここは洛陽の夜店。
夏という時期に催されるお祭りが行われている。

焼きそばやでバイト中の張梁が歌ってた「愛を取り戻せ」は如何だったでしょうか?
張梁:フフフン♪

ノリノリのテンションで歌い上げてましたが、誰一人聞いてないとか・・・黄巾の世を作るには未だ早いか。

 

○本編

場所を変えて、洛陽の某所。 

???:ちょっと待ってくれよ。今日のネタ無いぞ!?どうするつもりなんだよ。
???:そんなこと、今更言っても遅いだろ??なんとかする。
???:俺も少し言い過ぎたかもしれん。少し頭冷やしてくる。

タイトルバックにあの文字が。
名探偵 劉子揚

はて、これ何の話?www

○CM
張春華:夏の新作、獅子天饅頭スイカ味発売よ。
蔡文姫:えーっ、えーっ、それってどうなのぉ??
張春華:美味に決まっているじゃない。
シン皇后:あんまりお奨め出来ない味じゃないかしら?

騙されたと思って食べてみて下さいませ。

張春華:あなた・・・召し上がらないと、どうなるのか分かっているわね?

獅子天饅頭は真音製菓でお買い求め下さい。
※偽物、毒入り饅頭には十分にお気をつけ下さい
ダブルS友情出演でお送りしました。

 

頭を冷やしてきた彼ら。
少しは落ち着きを取り戻したのでしょうか?

???:もう大丈夫だ。即席にしてはなかなかのものが出来たぞ。
???:オイオイ。前もって、ネタ考えてた・・・というか、思いついていたんじゃないのか?
???:2,3日経つと忘れちゃうものだ。
???:オイオイ。

  

Icb10  

 

 

場所を戻し、再び焼きそばや前。
チェリー(何太后)と周姫。

チェリー:遠くから太鼓の音が聞こえるよ~~~。

でんでんででんでん♪

周姫:なんか太鼓の音と違うよ~~~~。

でんでんででんでん♪

よーく目を凝らして見よう。

でんでんででんでん♪

よーく耳を澄ましてみよう。

でんでんででんでん♪

チェリー:あああっ。
周姫:あそこに要るの、今中華大陸で話題沸騰の彼らじゃないかしら??

まさしく太鼓・・・の音ではなかった。

そう、彼らは、今中華大陸で1,2を争うお笑いコンビ。
チョヒエントクラジオ(張飛&ホウ徳Radio)だったのだ。

でんでんででんでん♪

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん、Let's Go!!!

張飛:伏兵効果でプレッシャーかけまくり。
ホウ徳:でも、落城負けまで出番がなかった(気付かれない)伏兵もいるぞぉ

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん。

張飛:兵法増援ぽっちっとな。
ホウ徳:でも、出たのは再起という違う兵法だったりしてぇ~

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん。

張飛:車輪戦法ぽっちっとな。
ホウ徳:でも、出たのは車輪戦法じゃないという誤爆だったりしてぇ~

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん、カッキーン!!!

ホウ徳:すごいなぁ~張飛ぃ~。まさに知力3を見せ付けてるなぁ~~。
張飛:しゃらくせぇ~。(殴りかかる張飛)
ホウ徳:何するんだよぉ~。
張飛:知力知力と言うけどな~。脳筋デッキだって未来はあるんだぜ~。
ホウ徳:かっけぇ~。
張飛:カッキーン。(ポーズを取るww)

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん、Let's Go!!!

張飛:ラグゲーラグゲー無理ゲーです。
ホウ徳:でも、ラグ持ちは相手側だったりしてぇ~

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん。

張飛:初心者狩りと言われた新規カード。
ホウ徳:安心してよ大丈夫。初心者なんていませんからぁ~

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん。

張飛:ネタで作った姫デッキ。
ホウ徳:メインデッキより勝率高いんですがぁ~

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん、カッキーン!!!

ホウ徳:凄いよぉ~。張飛凄すぎるよぉ~。
張飛:カッキーン。(ポーズを取るww)

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん、Let's Go!!!

張飛:完璧なはずのカードサーチ。
ホウ徳:当たり前のようにサーチ失敗。コモンカードの応酬だぁ~

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん。

張飛:サーチ成功SR引いたぞぉ~。
ホウ徳:余りの興奮と喜びでICカード取り忘れてますよぉ~

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん、カッキーン!!!

ホウ徳:張飛かっこよすぎるよぉ~(終わり)

※ちなみにステージはあの櫓の上ですのであしからずwww
(一部、争っているように見えますが、ネタ中のアドリブですのでご安心を(ぉ)

 

ネタに爆笑しているチェリーと周姫がそこにいましたとさ。
今日は楽しい夏祭り。と。

○エンディング
 
君がいた夏は遠い夢の中
空に消えてった打ち上げ花火
君の髪の香りはじけた
浴衣姿がまぶしすぎて
お祭りの夜は 胸がさわいだよ
はぐれそうな人ごみの中
はなれないで 出しかけた手を
ポケットに入れて 握りしめていた
君がいた夏は遠い夢の中
空に消えてった打ち上げ花火

歌い手はチェリーと姫にしておきましょうかね^^;;

今回のICBは・・・これにて失礼(ぉ 

 

いやぁ・・・久しぶりにキツイICB来たなぁと思いましたよ。
だって、余りにも場所を特定しすぎているという事で、自由度がかなり奪われてましたwww
その中で、どのようにまとめようか色々考えていたんですが、結果こんなICBとなりました。
当初案は夢落ち、その次は田中さんネタで行く事にしていたんですが、記念すべき10回ということもあり、いろいろと調べさせて頂いてこのネタに在りつけました。
さて、次のICBはどうなることやら・・・!?
自ら高い目標を立てて枷をつけ苦労しそうな管理人でしたとさ。
 
作品の内容は相変わらずフィクションですから~~~。深い突っ込みは無い方向でヨロシク~ww

さて、最後に参加者様一覧です。
発起人リョーチョー君 遼!来来!!超!来来!!

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志 神行百変さん
不思議なダンジョン 62階 すしさん
Hit the beat!! Keep your beat!! 龍之介さん
白麗軍の孤軍奮闘記 -疾風の騎士達- 白麗さん
響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さん
noeinの三国志大戦記 noeinさん
たまごだっていいじゃない?  真音さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ 千里眼さん
三国志大戦Blog~集結せよ!~ うすたさん
へたれ君主の大号令 風呂気温さん
今日の出来事。 エロールさん
三国志大戦2下克上ブログ むつーさん
三国志大戦――我道を行く 日立さん
S5Q的三国志大戦考察 松本引越しセンターさん
大超の三国志大戦BLOG 大超さん
ユラナギ やぎさん
白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~ しるばまるさん

今回は・・・18+1人の19名ですね。
お盆という事もあり、参加できなかった人もいるのかも^^;;
ゆっくりと回らせていただく予定なので、今しばらくお待ち下さいませ~。

覇者の余韻に1週間も浸っていた管理人よりwwww

裏話。
途中の登場人物???氏は今回のICBに望む自分の思考の流れでしたwww
そこまで分かって読んでる人なんで居ないとも言うがwww

|

« 覇者はじめました | トップページ | リョーチョーオフ in秋葉 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

チョヒエントクラジオのネタがそのまま当てはまってかなり痛いんですけど・・・w
ええ、メインよりダブルSのほうが勝率いいですよ、誤爆なんて日常茶飯事、脳筋ですが何か?
いいネタありがとうございます、腹痛いですwww

投稿: TOM9 | 2006年8月15日 (火) 18時38分

ICBご苦労様です。

チョヒエントクラジオの思わず「あ~、やるよね」と思えるネタが面白かったですよ。粘魏武で超えられなかった九州の壁をネタのつもりの攻城兵デッキであっさり超えたり、誤爆なんて普通にやりますし、IC忘れそうになったことも何度あったか・・・。

投稿: 神行百変 | 2006年8月16日 (水) 22時12分

ICBおつかれさまでした。
張飛の誤爆なんて日常茶飯事の日立です。
チョヒエントクラジオのリズムににのって、私の経験してきた過去の出来事がー(チョヒエントクラジオが言っている全てのことを一度は経験しました)
うーむ、私としては耳の痛い話ですね。

投稿: 日立 | 2006年8月16日 (水) 23時43分

お疲れ様でした。

いいなあ、武勇伝。
一度はありますよね。
こういう話。
昨日もしっかり誤爆してきました(w

獅子天饅頭久しぶりにみました。
今回、獅子天さん参加してないけど・・・。

投稿: 真音 | 2006年8月17日 (木) 10時35分

お疲れ様です。
わらいましたよ。
張飛andホウ徳radio。
ぜんぶ、僕当てはまるんですけど・・・。
まぁそれも武勇伝かなハハハ・・・。(殴

投稿: noein | 2006年8月17日 (木) 14時44分

ICBお疲れ様でしたー!
いやいや、チョヒエントクラジオ・・・IC取り忘れって自分のことですか?orz
武勇伝いうより、失敗談ですなぁ・・・ハハハ・・・ww
笑わせていただきやした。w

って、張梁がケ○シロウ?! ・・・なわけないですよねwww

投稿: エロール | 2006年8月17日 (木) 15時15分

今回参加してません
でも名前は一人歩きしてますw

こないだ兵法増援のつもりな再起打ちましたが?w

投稿: 獅子天 | 2006年8月17日 (木) 17時53分

夏だもんwやっぱ舞台はお祭りでw(カエレ
チョヒエントクラジオおもしれぇー!!><www
武勇伝もっときかせてー!!ってかなりのネタ数な気がww出し絞ってそぅ^^;
ぃゃはゃ・・・数こなしてきてるだけあってこれまたスバラシカッタです♪

厨~にあったぁ~て~♪む~しゃくしゃ、しったから~♪
落城前に~♪士気消費♪

大抵自分が落城なのが痛いところ!!ペケポン!!!><

投稿: リョーチョー | 2006年8月19日 (土) 04時18分

ICBおつかれさまですー

なるほど、あの二人組を持ってきたとは・・・
笑わせてもらいましたw
いやはや、しかし今回は難易度の高いお題でしたねぇ

投稿: やぎ | 2006年8月19日 (土) 22時33分

おそくなりましたorz

ここまできたら発売するしかないと思いますね。

獅子天饅頭を。

今チラッと見たら最低ロット300箱から発注できるとか。
…単純計算で40万くらいはかかるか?(ぉ

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2006年8月23日 (水) 01時07分

こんばんわ~
こちらでは、はじめまして。
今日、デニーズにて隣に座りました
まりうす@ぅぃゅ。です~
今日は、お疲れさまでした。

うちの団長と副団長との対戦、手に汗握る接戦で、
興味深く拝見させて頂きました~(≧∇≦)b

わたしもSR周瑜、風+火計デッキで一時期使ってたのですが
10州あたりでカベにぶつかりまして^^;
でも、今日銀河さんのデッキそして戦いぶりを見て
やれば相当デキる子なんだと、再認識しました。
ありがとうございました~(≧∇≦)b

デニーズでも楽しくすごせまして、本当にありがとうございました━(>ヮ<)━!!

投稿: まりうす@ | 2006年8月25日 (金) 03時42分

かなり遅くなりましたがレスコメ行きます。

☆TOM9さま
誤爆なんて普通にありますよね??
姫の方が勝率いいですよね???
のうきn(ry
やっぱりみんなやってきた事ですから・・・少しでも武勇伝が無くなると上手くなりますよwwきっと。
閑話休題
腕は大丈夫ですか?遠くからお見舞い申し上げます。
お大事に~。

☆神行百変さま
そうですよね。
やっちゃいますよねww
思わず頷いてしまうネタで話が通じて良かったです。
面白おかしく書くのは大変ですから~。

☆日立さま
耳の痛い話ですいませんです^^;
といっても、このネタに後悔はしてないですがww
少しでも誤爆は少なくするようにお互い頑張りましょう。
えっ?もうしてないですって??
私だけかも~ww

☆真音さま
武勇伝は誰もが経験してきたので武勇伝なのですww
ありがちな事ですが、やってしまった時の印象が大きいので、こういうネタは面白いですよね。
・・・ある意味開き直ってますがww
>饅頭
獅子天君が参加してないのが残念ですが、ネタには持って来いとww
一応、新規なメンバーにも分かるように継続していかないとですね^^

☆noeinさま
当てはまってナンボの物です
経験して大人になるのです(何w
noeinさんはこれ以外にも武勇伝ありそうですね^^

☆エロールさま
武勇伝=失敗談では?www
そう思いながら作ったんですが、面白く書くのが大変で・・・
ある意味限界を感じてましたがwww
ケンシロ○役に張梁が大抜擢されたんですよ(ぉ
ICBならでは・・・という事にしておいて下さい・・・Orz

☆獅子天君
参加しようwww
遠くからでも参加は出来るよww多分ね。
獅子天饅頭は今後も出てくることでしょうし。

☆リョーチョー君
武勇伝ネタを考えるのは結構大変でしたよww
これ以上・・・出し渋るって相当なものかと。
今回で記念すべき10回。
次からどうなるか分かりませんが、参加した際には面白おかしくやっていくのでよろしく。
・・・まぁだんだん難易度が上がってきているのが気になるけどww

☆やぎさま
今人気沸騰中ですよね?彼ら。
そうゆう私も彼らは大好きですね。
テンポよく面白く伝えるってすげー事だと思ってますし。
今回のICBでそれが伝わったかは疑問ですがw

☆しるばまるさま
獅子天饅頭実用化ですかww
最低ロットで40万・・・
参加者ブロガーで割って負担すると、一人あたり2,3万で済むんじゃないですか?
え?300箱捌くのはどうするか?って???
・・・各自で食べるwwという事でどうでしょうか??

☆まりうすさま
昨日はお疲れ様でした。
デニでは終始話してしまって、みんなのアピールタイムが全然無かったですね。
本当に申し訳ないです。
今度はじっくり話&対戦しましょうww
呉4枚デッキですが、あのデッキは西方の乱が猛威を振るっている事からヒントを得たデッキです。
呉単で頑張っていた私が10州くらいで壁にぶち当たり、迷走していた頃に頂上決戦で西方の乱を見たんですよ。
ん??朱治も復活計略だな・・復活を活かせるデッキを作れないものか?
そして、士気4使っても痛手にならない計略持ち。
つまりは低士気計略の武将をピックアップ。
すると自爆計略がピックアップされたんですね^^
自爆と再起って相性いくね?という事で、使い始めました。
すると、壁を感じていた10州はさくっと越え、気が付くと統一するまで苦労せずに上がっていきました。
なんというか、壁が嘘のような・・・
ちょっとコンセプト考えたオリジナルデッキで上手くいくと気持ちいいものです。
まりうすさんも是非挑戦してみて下さいな。

投稿: 銀河 | 2006年8月26日 (土) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639036

この記事へのトラックバック一覧です: 『ICB』 10th Album:

« 覇者はじめました | トップページ | リョーチョーオフ in秋葉 »