« やってきたぉ | トップページ | 朱治キュンを考える »

2006年8月 1日 (火)

私的カード判別法

こんばんわ。銀河です。
8月ですね・・・。世の中は「夏休み」という奴でしょうか?
既に、そんなもの関係ないんですがね・・・。

さて、早速ですが、今日のネタでもいってみましょうかね?

続きから。

今日は大胆にも、智史さんからのリクエストを実証してみましょう。
(ダークネタですか?これはwww)

用意するもの。
・SRorLEカード1枚
・CorUCカード1枚
・未開封パック2枚

用意出来ましたか?

手順1
未開封パックをはさみで開封します。
開封する場所は下の図を参考に。

■■■■ ←糊付けされているギリギリの場所を
■■■■  はさみで切り取る
■■■■
■■■■
■■■■ ←未開封パック

 ↓

■■■■ ←切り取った場所

■■■■
■■■■ ←カードが入っている方
■■■■
■■■■

手順2
後は簡単。
未開封パックではさみを入れた2枚それぞれに、SRorLEとCorUCを入れる。

■■■■
■■■■ ←2セット分のカードが入っている未開封パック
■■■■
■■■■

手順3
横から折り曲げる感じでカードを触れて見る。

以上www

SRとCの違いが分かると思います。
えっ?分からないと???
残念ながら、これでしか試してませんwwww
それじゃ、確実じゃないではないか?と言う声も多数かと思いますが、あくまでも私的なサーチ方法なんで。

やってみて違いが分かるようになれば、儲けもの程度でお試し下さいませ。

さらにいうと、このやり方でUCorRの判別も出来るとか出来ないとか?
反り方が違うらしいですが、私は、そこまで至ってません。
上には上がいるものです。(使い方違うwww)

ということで、今日はこの辺で。
レスは後でしますね。ではでは。

|

« やってきたぉ | トップページ | 朱治キュンを考える »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

智史です。
サーチ法ありがとうございます。
もしかしたらサーチ法教えてくださらないんじゃないかと思ってたとこでした。
サーチのためにわざわざブログ一日分も使っていただき、本当にありがとうございます。

投稿: 智史 | 2006年8月 2日 (水) 08時29分

三国志大戦と書いてあるほうを上に手にもってみて、ちょっと曲げた際に山になったらC・UC、谷になったらR・SRっていう判別法も聞いたことがありますよ。
まぁあまり確実ではないですがw

投稿: ひとがた | 2006年8月 2日 (水) 22時20分

1日待てば反り返っているのは確実にLEか、SRですよww
その場ではやりませんがw


管理人のみで住所教えてもらえると助かりますw

投稿: 冬弥 | 2006年8月 3日 (木) 13時34分

れす
☆智史さま
カードサーチはその内分かると思いますので、是非挑戦してみてくださいね。
本当にSR系は硬さが違いますから~。
・・・って言っちゃっていいのかな?こんなのwww

☆ひとがたさま
Ver1の時は内に反れるか、はたまた外に反れるかで判別出来たとか、出来なかったとか?
大阪の某○月君の家で試してみましたが、全然判別できなかったですよ?ww

☆冬弥さま
LEかSRは日が経つと反れますよね・・・
カードの性質上しょうがないのかもしれませんが、なんか嫌ですね。
大切に保管して置きたいですしwww
住所の件
>メールして置きましたので確認してみて下さい。

投稿: 銀河 | 2006年8月 8日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639031

この記事へのトラックバック一覧です: 私的カード判別法:

« やってきたぉ | トップページ | 朱治キュンを考える »