« 私的カード判別法 | トップページ | 13州到達 »

2006年8月 4日 (金)

朱治キュンを考える

こんばんわ。銀河です。
今週は都合により不定期更新となっておりますが・・・・

まぁ、大戦やれてないからネタが無いとも言うんですがwww

という事で、今日は久しぶりに新デッキ考察でもしようかと思います。
Ver.UPが近いらしいですが、何か?www

続きから。

さて、じゃぁ何を考えようかな?という事で、自分に合ったコンセプトからいってみようと。

題して
「呉の未来は君にかかっているぞ」
という事で、呉のデッキについて考えていこうと思います。
そして、Ver2になってからの新デッキ考察。
記念すべき第1回は
朱治キュン
マァマァマァ、そこ危ないので物投げないで下さい。

あの娘がいい味出すんですよ。(間違った表現!?)

じゃ、考察してみます。
朱治 君理
弓兵
武力2
知力6
コスト1
計略 再起の擁護者
必要士気4
「孫堅から孫権まで仕えた呉の宿将。つつましやかで誠実な性格で、孫堅の死後、離散していく将達をよそに、若い孫策を支えた。孫策旗揚げの際には、兵を得る為、孫堅から受け継いだ玉璽を袁術に渡す進言を行なった。孫策の死後も弟の孫権を支え呉を良く守った。」
お助けしましょう、若が天下を取るその日まで

※ツッコミポイント
絵(イラスト)からはとても見えない宿将www
つつましやか・・・「質素で控えめ」だったので、女声にwww
所詮知力6の進言なので、袁術に協力を求めてしまった事

私的に、この娘の計略は撤退しない西方の乱と考えています。
使い方次第でどうにでも活用出来そうなんじゃないかと?
(それはすべてのカードにも言える事だ・・・というツッコミは無しの方向で^^)

じゃ、デッキサンプルを。

その1「擁護者デッキ」
SRシュウユ
R周泰
R孫策(馬)
C朱治
総武力24/総知力26 柵1伏1
私が使っている自爆系計略と組み合わせたデッキ。
使い勝手良いと思うんだけどなぁ・・・

その2「意地擁護者デッキ」
R周泰
R孫策(馬)
C陳武
C董襲
C朱治
総武力26/総知力23 柵1
同じく自爆系計略と組み合わせたデッキ。
意地系の必要士気が4ってのがナイスチョイスと思ってたり。
伏兵は・・・朱治キュンで踏めwww

その3「擁護者デッキ改」
Rシュウユ
R周泰
R孫策(馬)
Cハンショウ
C朱治
総武力25/総知力28 柵1伏2
今考えているデッキ(その1)。

その4「擁護者デッキ改」
R周泰
R孫策(馬)
UC徐盛
C孫カン
C朱治
総武力26/総知力27 柵2
今考えているデッキ(その2)

シュウユの枠であるコスト3をどのように変更すれば良いのか、いろいろあると思います。

後は・・・2色で組んでみたらどうなるとか?ありますよね。
2色なら馬トウ一択のような気もしないでもない今日この頃ですが・・・

という事で、こんなところで終わりたいと思います。
来週ガッツリプレイするので、力を温存しておきま~すww
でわでわ

|

« 私的カード判別法 | トップページ | 13州到達 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

今更ながら、ICBお疲れ様でした・・・って田中氏の論争の中に色んなブロガーさんが?! 笑えましたwww
ああでもそういう展開もあるなーとか思いつつ見てましたw さすが銀河さん(゚∀゚)b
次回作も期待ですv
(ていうか田中さん強すぎです・・・w

朱治さん何気に使えるんですけど・・・ねぇ。馬騰なんて出てきちゃったものですからww
復活武力+3ならまだいけるんですけどねw
(対抗馬:憤激戦法→武力+3 兵力40%回復
個人的にはSRパパとかSRサックなんかと織り交ぜても面白そうだな~と思いました。
・・・でもほとほと微妙ですかね?w
新デッキ見つけられますようにお祈りしております(´人`)

投稿: エロール | 2006年8月 5日 (土) 02時10分

れす
☆エロールさま
ICBお疲れ様でした(遅っw
田中さんは無敵ですよww
なにせ中華統一でも出てきましたし・・・
はっ!?影の参謀だったりして(ぉ
朱治入りのデッキで高回転でGOですよww
まぁ、封じられた時点で終了なんですがwww
・・・ちなみに今日統一してきましたよww

投稿: 銀河 | 2006年8月 8日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639032

この記事へのトラックバック一覧です: 朱治キュンを考える:

« 私的カード判別法 | トップページ | 13州到達 »