« ディスプレイが来た | トップページ | 結末。 »

2006年9月11日 (月)

ネタに困ってますね。。。

こんばんわ。銀河です。
チームメンバーから更新しろよ!との苦情が来ました。

すいません。ネタ切れですww

まぁ、何かしら書いておけばいいですね。ハイ。

・・・超適当とか言わない。

続きから。

 

さて、先日ブログにも書いたカードが無くなった事について、いまいち伝わりにくかったので整理した上で、追記でもしましょうかね。

先ず店の様子。

私の行っているゲーセンのうち、1つの店にトレードショーケースが展示されている店があります。
そこの店のショーケースでは、ガラス越しでカードが展示されているので、社員やらバイトやら、とりあえず従業員で無いと、カードに触れる事はまずできません。

トレードの方法。

出品者がまずカードをショーケースに展示。
それを見た希望者がカードを提出し、双方が展示状態に。
出品者が希望のカードを引き取った時点でトレード成立。
つまり、希望者が先にカードを受け取る事はありません。
また、ショーケースには、それぞれトレード整理券があり、出品側と希望側で1対1になってます。
その整理券は番号が書いてあり、展示中に限り、それぞれが整理券を持った状態になります。

今回の事故。

私の持っていた整理券番号は「26A」でした。
つまり、希望者が「26B」という整理券をもっていた事になります。
しかしながら、この展示、10日間という期限があります。
私の場合、10日過ぎていた事に気付き、受け取りに行った時に「26」という展示がなかった為、期限が切れて展示から外れていたものだと思ってました。
しかし、真相は違ったのです。

前述で書いたように、私の整理券は「26A」
店側で管理しているメモのようなものに、こんな事が書いてありました。
「もしかしたら26のトレードを29と間違えた可能性があります」と。

その時察しました。
店側で26と29をニアミスしたという事。
29のトレードカードを見ると・・・SR呂布、R呂布を放出。希望がSR馬超。
希望者が現れていない様子でした。
かといって、26がどうなったのかは分かりません。
希望者が現れず、回収しに来た人が、26を回収して行った。
もしくは、希望者が現れて、間違ったままトレード成立。
この場合、双方欲しいものが揃ったので、問題なく成立しちゃいますよね?

店側の対応。

その場では何も出来ないので、店内にて協議し、ご連絡させていただく方法でよろしいでしょうか?と。
・・・それしか方法ないでしょうに。
今すぐ出てくるわけないんだから。
展示したカードも、希望カードも。

という事で、店の対応方法は2つ。
展示したカードすべてを揃えて返却。
希望カードを揃えてトレード成立の方向で返却。

前日のブログを見れば分かるのですが、展示したカードを揃えるより、希望カードを揃えた方が安上がりですww
という事で、希望カードが出てくる予感。
これでコンプが掛かっているけど、なんか腑に落ちないのは気のせいでしょうか??

 

と、ざっとこんな感じです。伝わったでしょうか?
まぁ、今回は店側で何かしら誠意を見せてくれる事と思ってますので、それを期待してます。

報告は次のブログにて。
でわでわ

|

« ディスプレイが来た | トップページ | 結末。 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639045

この記事へのトラックバック一覧です: ネタに困ってますね。。。:

« ディスプレイが来た | トップページ | 結末。 »