« 9月・・・引き篭もりの秋(違っ | トップページ | バージョンアップ前に・・・ »

2006年9月 3日 (日)

縛り店内対戦

こんばんわ。銀河です。
群雄伝をバージョンアップ前にクリアしておきたかったんですが、どうやら無理のようです。
いつしかのように、ガッツリプレイで解消しそうですが・・・カードコンプの目標が非常に低いので、そんな気分にもなれずww

さて、今日は何の話をしようかなぁ・・・続きから。

先日、仲間内で店内対戦をやっていた時の事ですが、とある縛りをしてやりました。

ちまたで流行っている、スターター縛りのようなもので、
まずは5,6プレイフリーで消化してもらい、引いたカードが自分の持ちカード。
そうです、引いたカード縛り店内大会www
引いたカードの入れ替えは自由。
カード資産はまさに運頼み。

でも、コンセプトは違う部分にあります。
普段日の当たりを受けないカードを使ってみて、実用性があるか一緒に調べられる。
・・・まぁ、ほとんど無いんですがwww

そこで引いたカードは6枚中5枚が弓という何というか運命的な守り主体のデッキが完成。
残りの1枚も満寵という、伏兵付きの槍。
一番強いカードが弓キョチョという、やはり普段使わないカードが軸にww

で、相手はというと・・・
騎馬3枚入りの6枚デッキ。

えーと・・・どうすればいいですか?ww
伏兵を解除しないと、槍で牽制出来ないので、本当に弓だけで対処する事になるわけですが。

無理ゲーでしたwww

その後、数プレイ重ねるも、騎馬を一向に引けず、苦しい展開が続く中、SR孫尚香光臨。
・・・蜀で引いたカードはカンヨウのみとww
無理ゲーですwww

さらに数プレイ後にやっと来た騎馬は老将軍黄忠。

このカード1枚入っただけで、全然違う動きが出来ると共に、SR孫尚香もデッキ入り。
やっぱり使わないカードは一生使わないのかなぁ?と思った店内対戦でしたとさwww

資金的に余裕がある方。
店の回転率が高いので店内対戦がしやすい方。
みなれたデッキばっかりで嫌になっている方。

こんな方にオススメな縛りでしたとさ。
是非お試し下さいませwww

 

続いてはリンク整理・・・といっても、今更ながらですが、シンさんのブログが閉鎖されたので、それを削除した事くらいですし・・・。

ついでなんで、リンクの概要でも書きましょうかねぇ?
えと、うちのブログですが・・・リンクフリー。アンリンクフリー。
以上(ぉ

・・・終わってしまった・・・Orz

基本的に、リンクしてくださった方は相互リンクさせて頂いていると思いますが・・・抜けてたりした場合は言ってもらえると(この場合は書いてもらうかな?)すぐに対処させてもらいますので、遠慮なくどうぞ~。
逆に、うちのブログには相応しくないと思った時にはすぐに外してもらっても構いませんので。
また、デットリンクや更新間隔が1ヶ月過ぎているブログについては削除される可能性もあるので、更新はするようにしましょうねww

・・・私もか・・・・Orz

という事で、今日はここまで。

|

« 9月・・・引き篭もりの秋(違っ | トップページ | バージョンアップ前に・・・ »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639041

この記事へのトラックバック一覧です: 縛り店内対戦:

« 9月・・・引き篭もりの秋(違っ | トップページ | バージョンアップ前に・・・ »