« モチベ↑ | トップページ | 更新遅いな。 »

2006年10月13日 (金)

美味しい引っ張り方

こんばんわ。銀河です。
今日もマッタリプレイです。
ボロボロでしたが。

さて、昨日引っ張ったネタを今日は続きからお送りしますww

続きから。

 

「対戦者現る」 と共に表示されたのは・・・

雨道 真

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・!

!!???

どうやら何かに気付いた私。

相手の都道府県とホーム(プレイ場所)を確認。
大阪・・・関大前・・・

キタコレ???

チーム雛連

間違いない。彼だw
(雨道君だと確信)

と、気付くのに遅れた私は、事もあろうことに、対戦中に携帯カメラを取り出すのでしたw
パシッ。パシッ。
補完完了。

Vs01_1 

 

 

おっと、話を戻しましょう。

こちらは最近使い始めたりっくん入りの呉単。
改良を重ね、現在ver.3です(ぉ

対する雨道君はブログにも書いてある魏の騎馬単ですね。

さて、どうなることか??

開幕。

対戦者表示の時に写真を撮り忘れた私は、上記にも書いたとおり、開幕後、名前が出ていることを確認してから写真を数枚ゲット。
武将は勿論、動いてませんww

その際、4枚あるうちの柵は3枚壊されてましたという落ちがwww
教訓
対戦中に写真を撮るのはやめましょうw

結局誰も撤退していない状態でお互い最初のインターバル。
しかし、相手騎馬単に対して、こちらは槍2枚いるという事で、プレッシャーをかけつつラインを上げる。
りっくんがマウント状態から攻城ラインへ。
後ろで馬策もマウント状態。
横に孫桓も攻城に。

そこへ雨道君は全員を城から出しての神速の大攻勢。
すかさず、こちらも連環で対処。

そして、城門前に5人固まった所で、りっくんふぁいあ~。乙でした~となる予定だったんですが。。。

看破されましたwww

すっかり存在忘れてたぁ~~という、お前本当にそんなので覇者やってるの?と言われんばかりのミスを侵し、前線は余儀なく崩壊。
その後、ラインを上げてくる雨道君は曹仁の刹那の号令で押し込んで来たんですが、柵も槍も居なくなった今、止める手立ては無く攻城を許す事に。

・・・その後?
いまいち覚えてないww

陳宮に流される馬策がいたりとか。
韓当が攻城成功したりとか。

何かしらありましたが。

最終的に、28.8vs61.2で負け。
全ては、劉曄の存在を忘れていた事が敗因かな。
序盤入れられた攻城分は取り返す自信があったんですが、看破によるチキンっぷりが途中から出まくりでした。
こんなミスはしちゃいかんなぁ・・・と。
きっと雨道君は、(看破を)分かっていての特攻だったんではないかと。
まだまだ未熟ですね。

で、その後ですが、陰3になった所で、2連勝、負け、4連勝で徳9に。
覇王まであと1歩の所まで来ました。

きっとここからが長いんだろうなぁとww

あ、そうそう、これはマッチした方へ言いたいんですが、是非記事に使ってくださいませ(マテw
最近モチベーション保つの大変でしょうし・・・何かしらのきっかけがあると良いんではないかと思いますしねぇ。

という事で、遠い国に住まれるリアルフレのマッチの話でした。

今回紹介した雨道君のブログ
「三国志大戦」ブログ 〜雨時々ハレ〜

今日はこの辺で。

|

« モチベ↑ | トップページ | 更新遅いな。 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

フフフw
対戦楽しかったです^^

C劉曄は、R陸遜を警戒して、意図的に出していましたね。
最近は、ダメ計や号令に対しては、
C劉曄を近付ける→刹那号令、という戦術を取っています。

こういうマッチングは初めてでしたので、面白かったです!
またマッチングしたいですよ^^

投稿: 雨道 真 | 2006年10月14日 (土) 23時38分

れす

☆雨道君
いやぁ・・・あんな所でマッチングするとは思わなかったですよww
また対戦した時はよろしく~。
次は負けないよ。
その前に、私が覇王にならないと当たらないね^^;

まぁ、大阪いったらよろしく・・・と言う事で。
無論逆もありかなww

投稿: 銀河 | 2006年10月21日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639054

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい引っ張り方:

« モチベ↑ | トップページ | 更新遅いな。 »