« 10月の結果 | トップページ | 宴の刻 »

2006年11月 5日 (日)

悲願達成!!

こんばんわ。銀河です。
11月ですね。急に寒くなりましたが、ご機嫌如何でしょうか?
ということで、→を更新しました。

続きから。

→の更新見て、気づいてくれた方。
ありがとうございます。

そうです。
ついに、悲願の覇王になりました。
貯金はたったの4つ(416勝412敗)ですが、一時期50近く凹んだ借金を考えると、よく盛り返したもんです。
この覇王ですが、恐らく3日天下という言葉もあるように、すぐに転落すると思います。

なので、記念にww

Haoh1_1  

 

 

Haoh2 

 

 

元覇王という称号あれば、気さくにやるのになぁww

降格は当たり前と思っているので、次覇王になれる日はいつの日になるのか・・・。
(もし勝てるような事があれば、征呉覇王目指したいと思ってますがw)

さて、覇王までのデッキ変移でも見てみましょうかね。

覇者~徳7,8
SR周瑜入りの4枚デッキでした。

・SR周瑜、R孫策(馬)、R周泰、C朱治
降雨落雷に勝てない事情により封印。
チームメンバー協力の下、降雨落雷対策をするもダメだったので素直に変更する事にしました。

徳7,8,9
その後、やっぱり7~9を繰り返してました。
5枚デッキにする事と、SR周瑜に頼っていた感があるので、火計持ちを入れることから考えたりっくんファイアーデッキです。

・R陸遜、R孫策(馬)、UC徐盛、UC韓当、SR呉夫人
柵4枚でさぞかしウザいと思わせる作戦だったのだが・・・兵法の組み合わせが悪く、徳を下げる結果にww
また、騎馬単に非常にもろいことから、SR呉夫人を入れ替える事に。

・R陸遜、R孫策(馬)、UC徐盛、UC韓当、UC孫桓
槍を増やした事による騎馬へのプレッシャーを与える作戦は成功・・・したかに見えたww
実際はスキルが着いて来てないという罠にw
雨道君に負けを喫する事を境に、再度迷走に入る。

そしてりっくん諦めましたww
・R周瑜、R孫策(馬)、UC徐盛、UC韓当、UC孫桓
いきなりメタられるデッキと当たり、SSQの恐ろしさを思い知る事に。
結局、2,3回プレイで、↑に戻す事になる訳だが・・・ふと思いついたデッキを試すことに。

徳8,9,覇王
それが、呉のWライダーデッキ。

・R孫堅、R孫策(馬)、UC徐盛、UC孫桓、SR呉夫人
賢母からの天啓or小覇王or火計とコンボを考えたデッキですが、コンボしない事実が発覚し入れ替えをw

・R孫堅、R孫策(馬)、UC徐盛、UC孫桓、UC韓当
少しでも武力UPした方が良いのではないかと・・・で、呉夫人から韓当に変えました。
先に覇王になったチームの人があることを言ってました。
賢母天啓もウザいけど、普通の天啓だって十分ウザいと。
この事もあり、呉夫人案は無くなり、武力底上げに。
しかし更に変更がw

・R孫堅、R孫策、R甘寧、UC孫桓、UC韓当
色々変わりつつあったデッキですが、最終的に覇王になったデッキです。
麻痺矢強いんですよ・・・徐盛だって十分に強いです。
しかし、甘寧はもっと強かったんですね・・・ハイ。
1人で2人相手にするのは十分な能力です。
しかも、麻痺矢というかなりウザい計略ですね。

ちなみに、このデッキですが、総武力28、総知力21です。
呉らしくないwwと思いますが、是非試してみては如何でしょうか?

現状
今は、少し覇王な気分を味わう為に、群雄伝をやってます。
やっとこさ魏伝をクリアし、3国の群雄伝は難、易共にクリアです。
残すは袁、董卓伝のみですね。

ということで、今日はここまで。

|

« 10月の結果 | トップページ | 宴の刻 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

覇王、おめでとうございます♪
R甘寧、やっぱり強いですよね。
ただ、その分ちょっと馬鹿に(w

韓当をママにしたい気分ですが、銀河さんのデッキ使っていいでしょうか?
最近、全然勝てなくて遊ぼうかと(マテ

投稿: 真音 | 2006年11月 7日 (火) 15時11分

おお、覇王おめでとうございます♪
やっぱ今の麻痺矢強いですよねー。徐盛でマウント取ってるだけでもかなりの脅威になりますし…w
しかしダブルライダーの発想は無かったですなぁ…どっちかっていうと槍さっくんを入れるのが自分なので^^;

ともあれ、悲願達成おめでとうございます(◎ゝ`ω・)b
銀河さんに負けないようにこちらも徳上げがんばりまする~w

投稿: エロール | 2006年11月13日 (月) 12時15分

今日はご報告だけです。

今回三国志以外のことも書くということでブログ名を変更しました。名前の変更をお願いしたいのですが三国志だけではなくなりますのでいらないと思ったらリンクの削除の方よろしくお願いしますm(__)m

タカののんびり日記~三国志、RS中心~

よければ名前の変更お願いします^^

投稿: タカ | 2006年11月15日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639058

この記事へのトラックバック一覧です: 悲願達成!!:

« 10月の結果 | トップページ | 宴の刻 »