« 九州の乱 その1 | トップページ | 九州の乱 その3 »

2007年2月27日 (火)

九州の乱 その2

こんばんは。銀河です。
さて、今日は昨日の続きを。

え?今日は簡単過ぎと??

内容忘れる前に書きたいだけですよww

続きからどうぞ。

次からはネタの大攻勢をしようと思ってたので、デッキ交換です。

Vstom2  

 

 

3戦目。
6色の号令の強さを見せてやれ...だけど脳みそ筋肉だがなーww
R甘寧、R楽進、UC姜維、UC公孫淵、UC何かw、C高覧(30/17)
対するTOM9軍は。
SR羊コ、R張コウ、R甄皇后、UC曹皇后、UC蔡文姫、C曹彰(20/34)
ネバネバネバデッキらしいww

そして、最初に思ったこと。
水計で終わるなとww

いざ開戦。
こちら右に片寄せしてのスタートが功を奏し、良い感じでUC何かが攻城まで進む。
そして、槍をちらつかせている所に迎撃も成功し、序盤にリードを取る事に成功。
部隊は殲滅させられるも、個別撃破だったので、カウンターももらわずに終わる。
その後、お互いに復活待ち。
士気が溜まった所で、甄皇后が舞う。

銀河軍、大ピンチジャネ?ww

中盤
という事で、水計怖いなーと思いつつ、進撃開始。
まずは、水計怖いので、曹皇后を撃破する事を念頭に、攻めあがる。
士気は6しかたまらない事から、楽進を強化。

・・・まぁ流されるんだけどねww

後半
そして、楽進が撤退していた状態だったけど、相手に「魏」が居る事で、6色号令にww
+6強化された脳筋部隊が攻めあがると・・・上手い事殲滅。
そのままリードを保ち、逃げ切り勝ち。
ネバネバネバさせませんでしたw

・・・こんなデッキ2度とやらないと思うwww

4戦目。
またまた取り忘れ。
そんなTOM9軍はというと・・・
R楽進、UC張勲、UC賈南風、C逢紀、C楊阜、C辛評(18/33)
大将軍改デッキってww

ともあれ、賈南風が舞って、殲滅したら終わりという事で慎重に。

・・・で?

相変わらず覚えていないんだな・・・これがww

序盤から張勲を潰す事が出来たので、開幕落城気味に終わりました。
UC何か 攻城3 ダメ51.5
UC姜維 攻城2 ダメ34.4
C高覧 弱攻城1 ダメ27.9

計略、兵法共に使わず。

5戦目。
これまた写真取り忘れ。
銀河軍。
SR孫堅、R陸抗、UC李通、UC孫桓、UC陳羣、C曹沖(20/37)
R陸抗を使いたくて考えた号令デッキ。
コンボの決め手は曹沖の刹那の飛天。

TOM9軍
SR劉備、SR馬超、R趙雲、Rホウ統(24/28)
今日トレードして交換したR趙雲が入っている事から・・・使ってみたかったんだなぁ?とww

さて、内容ですが・・・略ww

スコア的にはギリギリの逃げ切り勝ちでした。
67.6vs63.8
R陸抗 攻城1 14.7
UC李通 攻城1 7.9
UC陳羣 攻城1 13.5

Rホウ統 攻城2 32.4

3日目へ続くww

|

« 九州の乱 その1 | トップページ | 九州の乱 その3 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

ネバネバネバしたかったから曹皇后は横に置いといたんだよーwww
士気アップさせて意地でネバネバネバ分の式を稼ごうと思ったけど無理だった

4戦目は、真ん中に森でお互い両サイド、こっちの攻城兵は1発入れただけで、残りの騎兵で防衛は・・・無理ってお話ですよ
大将軍が1回復活させたけど防衛に間に合わないで落城させられましたよ

5戦目はまさにその通りw
趙雲を使いたかったんですよ
これが今回の中で唯一普通のデッキかもwww

投稿: TOM9 | 2007年2月28日 (水) 18時21分

れす
☆TOM9さま
ネバネバネバさせなくてごめんなさいww
でも、ネバネバでも十分硬いのは知ってますw
今回やったデッキの一つで試した事あるので。
とりあえず、刹那時間おおよそ3cですが、異常に硬いことは間違いなしですぞw

4戦目はそういえば、真逆に配置して特攻してたような気がしますw
やる前にやれ・・・でしたねぇ

5戦目のメンバーは相当まともなメンバーでしたね。
R趙雲の使い方難しいんですけどねww

投稿: 銀河 | 2007年2月28日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639076

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の乱 その2:

« 九州の乱 その1 | トップページ | 九州の乱 その3 »