« 新バージョンのカードについて考える その1 | トップページ | 今更かよっw »

2007年2月15日 (木)

新バージョンのカードについて考える その2

こんばんは。銀河です。
いよいよ2回目ですよ。
見ている人いないかもなのにねーww
まぁ、それは自己満足の世界ですから。

続きから。

第2回目のカードはこてぃら。
「文鴬」(ブンオウのオウが変換出来ず)
スペックは・・・
槍兵 武力8 知力2 コスト2.5
大胆不敵 士気5 覚醒、連計
【ため計略】自身の武力が大幅に上がり、さらに知力と移動速度が上がる。

「文欽」(ブンキン)
スペックは・・・
弓兵 武力5 知力6 コスト1.5
弱体徒弓戦法 士気4 連計
自身の武力が上がり、移動中も弓攻撃が出来るようになる。さらに矢を当てている敵の武力が下がる。

えと、親子です。ハイ。
着目点は連計持ち親子という事。
今回のバージョンで連計持ちがかなり増えたこともあり、何処の国でも使えるようになりました。
そして、今回、呉で連計が出来る喜びを・・・という事で、考えてみましたw

呉単で考える。
SR孫権復活か?微妙に強くなったSR孫権で守成の名君・・・連計とか。
絶対決まらないと思うなwコレww
てか、呉の連計計略持ちって孫権だけなのね。
候補
・SR孫権(新) 6/8

魏と組んでみる。
やってみたいのは、新陳グンとの組み合わせ。
雲散の連計って相当ウザイような気がするんですが・・・
そして、李通とか、連計持ち多いので、デッキ組みやすそう。
候補
・UC陳グン(新) 2/8

蜀と組んでみる。
色々ある蜀は、連環の連計が面白そうだ。
他は居ないともいうがw
効果時間次第だけど、使い方次第によってはコンボになりえるかも?
候補
・C費イ 2/8

それ以外と組んでみる。
毒連計?
董白と組ませて逃げ場無くすのがいいのかな?
馬鹿連計?
・・・馬鹿にしてみる?
候補
・C梁興(新) 5/4
・UC禰衡(新) 3/9

まぁ、卓上の考えなんで、試せてないのですが、カードが出たらやりたいと思います。

それじゃ、次回お楽しみに。

|

« 新バージョンのカードについて考える その1 | トップページ | 今更かよっw »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639068

この記事へのトラックバック一覧です: 新バージョンのカードについて考える その2:

« 新バージョンのカードについて考える その1 | トップページ | 今更かよっw »