« 九州の乱 その2 | トップページ | 九州の乱 その4 »

2007年2月28日 (水)

九州の乱 その3

こんばんは。銀河です。
さて、ついに九州の乱もその3になりました。
が、まだまだ書き終わってませんww
長すぎ&思い出すのが大変という事で、曖昧になってきてるかも??
その辺は目をつぶって下さいなww

という事で、続きからどうぞ。

Vstom3  

 

 

6戦目
昨日の続きなので、デッキは変わらず。
SR孫堅、R陸抗、UC李通、UC孫桓、UC陳羣、C曹沖(20/37)

TOM9軍。
ダブルS再び登場。
SR甄皇后、SR賈ク、R楽進、UC蔡文姫、UC李通、UC曹皇后、UC賈南風、C楊阜(16/48)

この戦い、兵法考えているうちに時間が来てしまい・・・結局時間切れで選んだ(決まってしまった)のが速軍の法。
しかし、この時間切れで決まった兵法が決め手になるとはww

という事で、決め手の部分が強烈に覚えているのでその部分のみで。

その兵法を使う機会が来たのはUC賈南風が舞い、リードを奪われていた残りカウント33の時。
ラストチャンスと思った自分は、R陸抗からC曹沖の号令>刹那のコンボを試しました。
対するTOM9軍は、固まった所を狙うべく、曹皇后の水計。
中央手前で陸抗の号令発動。
その勢いで刹那の飛天発動。
6人がバラバラに攻城ラインへ突っ込む時、兵法発動。
速軍の法

水計を狙っていたTOM9軍は、こちらの早足作戦に付いていかず、流れたのは李通のみ。
勝負有りでした。
号令により武力的に有利になっているこちらは、賈南風で踊っているTOM9軍を壊滅。
もちろん撤退した部隊は間に合うはずも無く、落城勝ちと。

賈南風が踊った時点で、ネタ勝負しているのは分かったんですけどね。
コンボが綺麗に決まったので、印象深かった対戦でした。

7戦目。
写真取り忘れ。
だけど、対戦のネタは8戦目と同じこのメンバー。

Vstom4  

 

 

銀河軍。
SR趙雲、R張飛、Rペンギン、Rホウ統、C王哺(23/30)
TOM9軍
R劉備、R馬超、Rホウ三娘、UC張飛、C趙累(27/25)

前半から双方見合う展開から士気が7まで溜まったその時、勝負が付きました。
TOM9軍、桃園の誓い発動。
何も出来ないまま溶ける銀河軍。

乙ww

という事で、ネタを試す前に落城負けしました。

ネタが見せれなかったので、再戦。

8戦目同メンバー。

まぁ、さっきの戦いで、狙いは分かっているので桃園打たれても焦らずにやる事を前提に。
今度はコンボみせたるww

という事で、序盤はお互いに士気を溜めるべく牽制。
そして、士気が11溜まった時に今度は動く。

ホウ三娘の回復から桃園の組み合わせでTOM9軍が城門付近まで近づいてきた時、こちらも対抗。

まずは・・・相手を近づけてから王哺を切る。
車輪の号令発動。
発動相手は張飛。
この時、張飛の武力13。
そして、長坂発動。

はっはっは。
武力20の車輪張飛の完成ww
お馬鹿な相手なら殲滅するまで張飛の周りをくるくると周り続けるでしょうww

そして、兵法増援を発動するTOM9軍。
こちらは、士気が@1溜まり、3になった所で若き血の目覚め発動。

はっはっは~。
武力14の車輪ペンギン完成www
そして、兵法増援で薙ぎ倒す事に成功。
そのまま落城勝ち。

乙ですww

車輪号令って使いどころによっては鬼となります。
という所を見せれたので、満足でしたとさ。

9戦目
またもや写真取り忘れ・・・忘れすぎか・・・?
こちらのメンバーは変わらず。
対するTOM9軍は
SR馬超、R姜維、Rホウ三娘、UC張飛(29/21)
高武力で押す作戦ですね?

しかし、この戦いも8戦目と同じコンボを決める事で殲滅。
面倒なホウ三娘は先に撃破していったので、残りを車輪号令、長坂で決める。

城門の張飛が2発で勝負あり。
そのまま落城勝ち。

大戦NETデータから
SR趙雲 撃破1 攻城2 ダメ17.9
R張飛 計略2 撃破9 弱攻城2 ダメ60.6
Rペンギン 攻城1 ダメ16.5
Rホウ統 計略1 撃破1 攻城1 ダメ16.2
C王哺 計略1

さて、今日はここまで。
日に日に内容が危なくなってきてますww

|

« 九州の乱 その2 | トップページ | 九州の乱 その4 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

何も言うまいw
あの、二重加速がそんなオチだったとは・・・
マジかよーと驚いたのにwww

仁王車輪は・・・ごめんなさい
恐ろしい殲滅力でした
姜維でやっても十分かなって思ってましたが、張飛でやると泣けますよ

槍をもっとうまく使えるようにならないと槍部隊は難しいです
馬のほうが楽ですね

投稿: TOM9 | 2007年3月 1日 (木) 19時11分

れす
☆TOM9さま
2重加速・・・実は実践でも使えるかしら?w
まぁ、たまたま間違えた兵法が使えるとは思いもしなかったんですけどね。
途中で「あっ!」と気付いてしまったのですw
まぁ・・・偶然の産物と言えばそれまでですけどね。

仁王車輪は・・・ネタとしては強烈なインパクトを与える事が出来たかと?w
ダメ系居ると、めっちゃ凹むデッキではあるんですが?w
・・・あれ?こっちのネタばっかり披露してるのかしら??

投稿: 銀河 | 2007年3月 2日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639077

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の乱 その3:

« 九州の乱 その2 | トップページ | 九州の乱 その4 »