« 前夜祭 | トップページ | 引きが弱いのです »

2007年3月24日 (土)

コラボブログ「C辛評」の巻

こんばんは。銀河です。

さて、ついにやってきましたコラボブログ。

初参加の時は、どんな内容書いたら良いのか分からなくて試行錯誤したという思い出がありますね。

そんな私ですが、復活第一弾のこのコラボに全力で向かって行きたいと思います。

参加者様への注意は・・・被り厳禁の方向で。

という事で、続きからどうぞ。

そして、主催者の「ランスロット」氏のお題は・・・「C辛評」です。

えーっ。工場攻城兵か・・・

では、基本スペックを。
・・・と思いましたが、各所でやってると思うので略(ぉ

攻城兵が入るからといって、大将軍を入れるなんていうのはナンセンスです。
戦うという意味では必要かもしれませんが、ここはコラボ。
思い切った発想が必要ですぞ。

という事で、考えました。

・デッキ案その1「38デッキ」
袁028 C 辛評 1.5 3 8 攻城兵
魏018 UC 荀攸 1.5 3 8 弓兵
呉052 UC 諸葛恪 1.0 3 8 槍兵
他027 UC 廬植 1.5 3 8 騎馬
大戦1-163 R 周瑜 1.5  3 8 騎兵

武力3と知力8で構成されたデッキ。(しかし、、、この考えは・・・昔から変わってないのぅww)
当然、総武力は15、総知力は40(コスト7.0)
計略面はというと・・・
水計、火計、ともに使えない
使えるのは、孫呉の守成、時限式自爆、師の教えの3つ。
そこには恐るべきコンボが組み込まれていたのである。
時限式自爆>相手の知力次第で(師の教え)
そう。教え自爆というコンボが・・(カエレ

さて、気を取り直して次のデッキを。

・デッキ案その2「W教え自爆デッキ」
袁028 C 辛評 1.5 3 8 攻城兵
袁021 C 逢紀 1.0 3 7 攻城兵
他011 R 司馬徽 1.0 1 8 弓兵
他026 SR 呂布 3.0 10 1 騎馬
他027 UC 廬植 1.5 3 8 騎馬

とことん自爆の威力を見せ付けるんだww
発動タイミングは、攻城し始めてからです。
これもまた、
時限式自爆>相手の知力次第で(師の教え)
そう。教え自爆というコンボが・・(カエレ
1発入れるか、相手が死ぬか・・・2択を迫られます。
最悪、教え呂布で何とかしてください。
きっと何とかしてくれます。
というか、これ実際にプレイ出来そうじゃね?ww

では、次の案へと・・・

・デッキ案その3「女性に囲まれたのに自爆なんて悲哀そのものよね・・・デッキ(タイトル長っw)」
袁028 C 辛評 1.5 3 8 攻城兵
魏014 UC 蔡文姫 1.0 1 7 騎馬
魏020 SR 甄皇后 1.0 2 6 騎馬
蜀002 C 夏侯月姫 1.0 2 7 槍兵
大戦1-165 UC 徐夫人 1.0 1 6 歩兵
涼027 SR 呂姫 1.5 5 3 騎馬
涼031 R 成公英 1.0 3 7 歩兵

悲哀を舞って、強くなった攻城兵に仇討ち号令まで繋げてみようww
・・・自爆として使うのではなく、メインアタッカーとして使うってのはどうですか?

足が遅くて話にならない?
それが気になる方は、開幕で飛天を舞いましょうww
どんなに頑張っても、士気6までしか溜まりませんし、使える計略はバンバン使うのが吉。

使いこなせれば・・・の話ですが。
使う計略が多すぎて駄目かもしれぬ。

というか、教え自爆という奇抜なものを思いついた所為で、他が考えられなくなってしまいましたww
と言う事で、今回のコラボネタはここまで。
以下は、参加者一覧です。

コラボマスター ランスロットさん(シ○さん)のブログ
名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり] 

セフトの超絶挑発日記 (セフトさん)
たまごだっていいじゃない? (真音さん)
晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜 (晃さん)
TOM9’s Blog (TOM9さん)
未来はきっと、目の前に (千里眼さま)
Hit the beat! Keep your beat!! (龍之介さん)
白虹奇士団、参上!〜三国志大戦2攻城兵ブログ〜 (しるばまる(白銀丸)さん)
酔狂書生は江湖を往く (神行百変さん)
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」 (たぬきさん)

さて、コメント周りは後程ゆっくりとさせて頂きますので。
&未リンクだったコラボマスターを初め、してなかった方々は無断でリンクさせてもらいました。
勘弁シテクレヨ~って事があれば、無かった事にするので、これからもよろしくです。

今日はこの辺で。
次のコラボいつかしら?ww

|

« 前夜祭 | トップページ | 引きが弱いのです »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コラボお疲れ様でしたw

錦馬超や大将軍は被っても、
…悲哀は被らないと思ったんですけどね(汗
意外なところが来ましたねw

次…1年後ってことはないと思いますよ(汗

投稿: 龍之介 | 2007年3月25日 (日) 18時43分

コラボお疲れ様でした☆

銀河さんのところを見て、コラボはこういうものだったんだ~、と思い出しました。
ネタを披露する場所でしたよね(w
よかった、被りがなくて・・・っていつ被り厳禁にw

投稿: 真音 | 2007年3月26日 (月) 15時46分

よし、被らなかったw
除夫人はかつて呉の甘寧でやったなぁ
最大武力60を超えた攻城兵はすべてを一撃のもとに粉砕してましたよ
爆発ではなく活用するデッキを考えないといけないな

投稿: TOM9 | 2007年3月27日 (火) 22時59分

コラボお疲れ様でした~(遅


ぶ、武力&知力統一デッキ!?
いやはや、そういう考え方ありましたね~。
懐かしいですなぁ(^^


38・W教え自爆、そして更には辛評ハーレムデッキまでw
いやはや、コラボに相応しいデッキばかりですねぇ~w

……ガチでデッキ組んでしまった自分が恥ずかしいですorz

投稿: | 2007年3月27日 (火) 23時05分

れす

☆龍之介さま
コラボお疲れ様ですた。
悲哀で被るとは思ってなかったのは一緒のようですww
まぁ、本来のネタデッキは被らなかったので自分としてはおっけ~ですが。
意外性を狙って次も参加すると思います。
次のコラボも楽しみですね。


☆真音さま
コラボお疲れ様でした。
思い出すのはどこも一緒だったかな?とww
(自分も昔の確認しましたしw)
ネタだらけのデッキで試せないのが痛いところですが、面白ければおっけ~かとw
被り厳禁は自分への戒めですよww多分www


☆TOM9さま
コラボお疲れ様です。
武力60越えた攻城兵・・・
徐夫人コンボですかな?
確かに恐るべしですなぁww
今回のコラボでは明らかに爆発をイメージしたものが多かったかと?
爆発して何ぼですよ?ww


☆晃さま
コラボお疲れ様でした。
懐かしいコラボをお見せする事が出来て何よりです。
真音さんのレスでも書きましたが、面白ければおっけ~ですよ。
そして、私の方針として、被らないネタを作る事をモットーにしてます。
なので、晃さんのように、直球勝負できる方が羨ましくもありますよww
(ただのあまのじゃくとも云う)

投稿: 銀河 | 2007年3月28日 (水) 21時48分

コラボご苦労様です。

W教え自爆ですか!?恐らくは知力10でも即死取れるんでしょうね。相手によって天下無双との2択、というのもアリですし、攻城兵に群がっているところを天下無双で殲滅とか・・・。

成公英にツッコミは・・・野暮ですね。

投稿: 神行百変 | 2007年3月28日 (水) 23時00分

おつかれさまでございます。

その3はきっと…辛評が恥ずかしさの余りに自爆するんですね(ぉ
徐夫人は重ねがけだと強いらしいですけどね…うちのチームメンバーが武力58(だったかな?)のSR甘寧で騎馬を轢殺したらしいので(爆

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2007年3月28日 (水) 23時58分

れす2
☆神行百変さま
コラボお疲れ様でした(遅っ)
W教え自爆やって、逃げられたら元も子も無いですが、夢のあるデッキに仕上げる事が出来ました。
えーと、、、今度店内対戦やる時にでも試そうと思ってますww
成公英は・・・(略w

☆しるばまるさま
昔々とあるところに、仇討ち重ねがけで、城門特攻する自分がいました。
そういえば、そんな使い方してたなぁ・・・と。
無論、店内対戦でしたけどね(次の店内で火計入りデッキにメタられた記憶がw)
ともあれ、攻城兵を使わせたらしるばまるさんには勝てませんww今回もお疲れ様でした。

投稿: 銀河 | 2007年4月 7日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639088

この記事へのトラックバック一覧です: コラボブログ「C辛評」の巻:

» ■コラボ企画■C辛評について本気出して考えてみた [Hit the beat! Keep your beat!!]
C辛評について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はC辛評に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ  って、あーたスパロボEXのネタ誰が解るのヨ<ツッコミ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 18時57分

« 前夜祭 | トップページ | 引きが弱いのです »