« メインデッキどうしましょ? | トップページ | ケニ案 »

2007年3月18日 (日)

試す。殺られる。考え直す。

10日ぶりです。
こんばんわ。銀河です。

更新しないで、何やってたんだ?という質疑は受付けない方向で。

・・・いや、対戦はやりにいってましたよ?ガッツリプレイを。

じゃ、その時の話でも。

前回のメインデッキ構築で出陣してきました。

SR凌統
R馬岱
UC文欽
他3コスト

まずは・・・
SR周瑜バージョン。

相手次第なのはどのデッキも同じだけど、楽しくプレイ出来るか挑戦。
高知力騎馬が増えた今では、いつまでも隠していても仕方ないので、即伏兵踏ませてのマウントor攻城からの火計。

意外にも、なかなかいい感じでした。

ステルス火計も有りなこのデッキ。
全体強化が相手だとちょっぴりキツイ感じでしたが、後は問題無さそうです。
楽しかったww

続いて・・・
R成公英バージョン
R周瑜

解除戦法がどんな計略だって解除してくれる。
これはある意味怖い相手はいないぜ!!

・・・

甘かったw

確かに、解除戦法は使いどころによってはかなり強い。
というか、解除ステキ~な局面もかなりある。

でも、全体号令が相手だと、解除する前に溶けるwww

という事で、単体強化の相手では問題ありませんでした。
火計は士気が重いので、めったな事じゃない限り使いません。

そこそこ戦えたので、これも有りでした。

まぁ、今回も全体的に、荀彧の反計に苦手意識があるので、入っているデッキには勝てる気がしませんw
なので、流行気味?の曹操入りの5枚デッキにはこれでもか?くらいにやられてます。
無理です。無理ゲーです。(腕が無いからw)

後は、某エロ天君にやられまくった所為で、呂布が怖いですw
他単も勘弁して下さい。特に張角入り。
無理です。むりg(ry

という事で、今日はここまで。

|

« メインデッキどうしましょ? | トップページ | ケニ案 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

文欽があんなに怖い相手だとは・・・
一人ではそれほどでも2部隊の弓からだとあっという間に溶けるのが恐ろしい
恐ろしい弓だった

投稿: TOM9 | 2007年3月19日 (月) 20時18分

れす
☆TOM9さま
文欽マウントがかなりウザイ事が分かったので、自分で使う事にしたんです。
複数対、単体で相手にする分なら、かなり楽な展開になりますね。
対処方法が分からない相手だと、かわいそうな事に文欽一人に潰されていきます。
要注意ですね。

投稿: 銀河 | 2007年3月21日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639083

この記事へのトラックバック一覧です: 試す。殺られる。考え直す。:

« メインデッキどうしましょ? | トップページ | ケニ案 »