« 九州の乱 その3 | トップページ | 九州の乱 その5 »

2007年3月 1日 (木)

九州の乱 その4

こんばんは。銀河です。
ついに4日目突入。
今回で終わるでしょうか?(多分無理w)

という事で、続きからどうぞ。

Vstom6   

 

 
いよいよ節目の10戦目。
いい加減、記憶が曖昧になってきましたよ?ww
銀河軍
LE司馬懿、R張春華、R司馬師、R司馬昭、UC司馬炎(22/39)
司馬懿ファミリーデッキ。
騎馬1しかなく、しかも伏兵なので、早く開放してあげないと・・・。
TOM9軍
R丁奉、R周泰、UC沈なんとか、C歩隲、C周魴(25/27)

マッチングが良かったかな?
相手も、機動力の無い部隊だったので、伏兵の操作がしやすくてグー。

序盤。
踏まれない伏兵・・・

まず、踏まれたのが司馬師。
これで、弓兵が2にw

その後、踏まれたのが、張春華。
これで、弓兵が3にww

そして、最後に踏まれたのが司馬昭。

ん?
司馬懿踏まれてないッスwww

ということで、機動力の無いまま攻められつつある銀河軍は、UC沈なんとかに捨て身の攻城をされリードを取られる。

・・・司馬懿が踏まれないまま時は進み・・・

残りカウント20くらいでやっと踏まれましたww

途中、張春華で号令を消したりしながら踏ん張ってましたが、司馬懿が踏まれた今が好機。
すかさず号令で足を早くし、残った士気で司馬師の弱体化。

あっという間に逆転し、タイムアップ。

実は、このデッキですが・・・
当日に思いついたデッキですww

というわけで、いまいち計略の効果が分からないままやってたんですが、やった感想として、司馬師の弱体化は反則的に強いなと思った次第です。
司馬昭の徐々に下げる弱体化は使いどころ難しいですね。

Vstom6_1  

 

 

11戦目
TOM9軍
ダブルS3度登場。
SR甄皇后、SR賈ク、R楽進、UC蔡文姫、UC李通、UC曹皇后、UC賈南風、C楊阜(16/48)

司馬懿ファミリーデッキをやってみた所、意外と面白かったので再度挑戦。
しかし、騎馬単とは殺生なw
やれるだけやってみたいと思いますww

さて、内容ですが・・・
何故勝ったんだろう?という内容でしたwww
言うならば・・・司馬師ゲー?w
10戦目と同じで、司馬懿の号令と司馬師の弱体コンボで潰しているみたいです。
まぁ・・・この戦いも賈南風が舞ったので、それ以外を弱体して殲滅していったということなんですが、さすがに騎馬単には厳しいようです。
その結果が、次に繋がるわけですがw

覚えてないので大戦NETから。
LE司馬懿 計略1 撃破1
R司馬師 計略3 撃破4
R司馬昭 撃破2 攻城1 ダメ15.0
R張春華 撃破1 弱攻城3 72.4
UC司馬炎 撃破1 攻城2 ダメ28.5

12戦目(写真無しというか、同上)
懲りずに司馬懿ファミリーをw
対するTOM9軍もダブルSでリベンジマッチ。

同じ手は2度は通じないという事で、作戦を少し変えてみた今回のリベンジマッチでしたが・・・

悲哀、飛天、厭戦すべて舞われまして・・・
無理ッスwww

今回の作戦は、炎からの神速勅命を利用して、司馬懿を動かしまくる予定でしたが、飛天状態の軍団に囲まれ、何も出来ませんでした。
それと、試してみた司馬昭の計略ですが、どうも強さが見えず・・・
相手が止まっている弓単等にはかなり有効だと思いましたが、動いている騎馬等に使っても、減っている所が確認しずらいので、どうなのか分からなかったです。

という事で、完敗です。

そして、オーラスの13戦目。
・・・これは明日に回そうww
という事で、今日はここまで。

|

« 九州の乱 その3 | トップページ | 九州の乱 その5 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639078

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の乱 その4:

« 九州の乱 その3 | トップページ | 九州の乱 その5 »