« えろりんオフ その2 | トップページ | えろりんオフ 最終章 »

2007年5月 3日 (木)

えろりんオフ その3

こんばんは。銀河です。
えろりんオフと言いつつ「雷覇」さんの迎撃オフというのが本当の目的という事を忘れていました。
本当にありがとう御座いました(ぁ

さて、いよいよ3日目ですが、ネタ引っ張りすぎてつまらなくなってきたというのは内緒。
きっとひとがた君とかPSO君が盛り上げてくれるさ。

後は頼んだぞ。息子達よ~。

という事で、続きから。

さて、メインイベントだったトーナメントも終了し、またまたフリープレイに。
店内対戦モードへ。

初戦 vsタカ君(他単)
こちらはむつー君と戦った時と同じ、孫呉号令デッキ(SRりっくん、Rパパ、R手腕、U孫桓、C呉景)で。

やることなく、開幕乙られました。
兵法連環だったという事もあり、何も出来ずに終わり。
全ては、呂布vsパパの一騎打ち
まったく見せ場無かったなぁ・・・と。
一騎打ちイラネー。
0対100

2戦目 vsGIOGIOさん(ブランドーさん) (教え阿蒙)
こちらは前回と変わらず、孫呉号令デッキ。

序盤の立ち回りが上手く行ったので、序盤からリードを奪う楽な展開。
中盤に、教え阿蒙を発動されてまずい展開になりそうになるも、兵力を半分くらいまで減らせていた効果もあり、知力欲が戻ったところを孫桓で焼いて事なきを得る。
後半にかけて、士気もいい感じで12溜まったので手腕で全体プッシュ。士気が7になるのを待って、天啓。
落城寸前まで追い込むも、落とせず。
相手兵法再起発動も、こちら連環で封じて終わり。
相性勝ちかなぁ・・・?
100対0.6

3戦目 vsエロール君 未開封1枚入りデッキ対決
こっちの未開封は・・・C張横
ん?誰?こいつwww

という事で、こちらは美女と野獣デッキを掘り出して、改良してみました。
SR董卓、SR呂姫、R王異、UC董白、Cゾウハ、C張横

うーん。あきらかにおかしいカードが1枚いますねww

対するエロル君は・・・
SR孫尚香、R槍馬超、R黄忠、C凡将、Cチョロ

未開封はCチョロ松かしら?

さて、内容ですが、士気の有利があったので、開幕から暴虐で押す・・・予定が、刺さり&撤退しまくりで大変な事にww
なんとか追い返す為に、呂姫で頑張ってもらい、一時凌ぐ。
中盤は・・・どうだったんだろうか?
一応、双方で兵法使ってるらしいww
エロル君、再起。こっちは増援。
後半、孫尚香が城門に突っ込み、黄忠マウント、槍マウントという、大ピンチな状態になり、張横をとりあえず出すも、あっという間に溶けて1発入れられるも、残った騎馬5体で暴虐。
呂姫が馬超に刺さるも、無双改で封じ込め、殲滅。
そのまま落城勝ち。

さて、張横はどこへww
しかし、久しぶりにやった暴虐は面白かった。
主催に勝ったしwww

4戦目 vs緋鷺さん(実はトーナメントで当たっているので、本日2戦目とか)
こっちはさっきの続きなので、美女と野獣。

対する緋鷺さんは・・・お米デッキ。
おお、懐かしいお米券。(違っ

しかし、内容といえばかなり激戦だったんですよ。これが。

覚えている事を箇条書き程度に。
・1度目の暴虐で攻めきれず、呂布を潰せなかった。
・呂布を潰したと思ったらお米券が出てきた
・士気上昇で、呂布が怖い。
・後半の攻めポイントで2度目の暴虐。3人掛け。(4人だとこちらが落ちると判断)
・追い込む呂布と楽進に対し、退路遮断。
・2対とも潰す事に成功し、攻城。
・実は、潰す前に楽進が「魏武の強」を使ったのだが、恐らく無双の誤爆。
張横の解除戦法1回。呂布が突っ込んでくるも引き返すww
・ミリ状態になったので、ゾウハの計略で武力24に。
・しかし、またしても、要らぬ一騎打ちが。
・兵力満タンな呂姫(5)と神速状態の徐晃(11)

勝負あり。惜しかった戦いですが、これで落城負けでした。

実は、計略使われるまで、計略内容勘違いしてましたw
× 兵力回復
○ 1部隊回復

さて、店内は以上。

あれ?雷覇さん迎撃といっときながら、マッチしてないじゃまいかww

というか、この時まだ、雷覇さんと話すらしていない自分がいる事に気づいてない
ちょwwwオフ会の目的ってなーに?ww

すいません。次こそは是非・・・・ww

時間を見ると、20時くらいに。
ヤバイ。いつも途中で抜け出して漫画を買いに行ってたのに、抜け出すの忘れてた(ぁ

という事で、夕飯タイムへ。

どうせ、デニーズは入りきらないだろうからどこへ行くのかな?と思ってたら、ヨドバシの上にレストラン街があるとか?
早速一同向かう事になる訳ですが、、、

また明日(ぉ

|

« えろりんオフ その2 | トップページ | えろりんオフ 最終章 »

ゲーム(三国志大戦)」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたけどオフお疲れ様でしたー(遅すぎ
オフ記事なんて死んでも書かないと思いますから安心してくださいね(´∀`)(おい

それにしてもC張横の役立たずっぷりは以上でしたね・・・w
一人だけ呪い上に壁にすらならないとかww
ほんと乙でした('A`)

簡易なコメントですいませんが相互お願いしますー

投稿: PSO | 2007年5月 8日 (火) 09時18分

れす

☆PSO君
オフお疲れ様でした。
記事は書かないと言い切るのもどうかと?ww
まぁ良しとするか(ぁ
張横の使えなさっぷりは十分に見せ付けられた事がある意味勝ちに繋がったのかもしれませんなw
2度と使わないww

>リンク
了解しました。
近日中に張っときますは~。

投稿: 銀河 | 2007年5月11日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15639098

この記事へのトラックバック一覧です: えろりんオフ その3:

« えろりんオフ その2 | トップページ | えろりんオフ 最終章 »