« シェイク2 1 | トップページ | 名探偵ホームズ 1 »

2007年7月13日 (金)

銀ちゃんのスロット用語集 1

こんばんは。銀河です。
ただ今仕事中です。多分。きっと。
なので、今日はスロ打ってません。
ですが、今までのスロットの記事で、専門的な言葉が幾つか出てきたので解説することにします。

続きから

まずは、店の略称です。

ホームグラウンド
確実に放出しているイベントデーがあるので、安心できる優良店。
午後から開店する日はほとんど出しているんじゃないかと思うほど。
可愛い娘がいるのもポイント高い・・・けど、店はあんまり大きくない。
・Pa店

職場のそば
そもそも、職場のそばにある店では勝率が低いので、余り行きたくないというのが本心。
でも、職場の仲間と飯等を食べに行った帰りにノリで行く事がある。
イベントデーだろうが買った記憶が無いほどだw
・M太郎 イベントデー以外なら好きな台取れます。。。出ないからかw
・Fスタ(1~5) 同系列店だけで占めている事自体がちょいとおかしいかもw( )は店番号。昔はFスタ3が良かったけど、今は・・・
・K店 いつーもガラガラ。イベントやっても、イベント台にしか客がいない・・・経営大丈夫か?w

職場帰り
優良店が多い職場帰り。
ホームグラウンドもある意味会社帰りに寄れる店ではあるが、会社のそばで帰りに寄れる店をピックアップ。
・Sc店 会社帰りに寄れる店ではあるが、朝から勝負しないとキツイ店。というのも、優良店であるが故に、常連客が多いから。良い台は放してくれないので、朝から勝負。その結果、大勝or大負のどちらかになる事が多いw
・B店 下のC店を見つける前に見つけた隠れた優良店。締める時は締めてたけど、個人的には酷いイメージは無い。
・C店 換金率が5.2枚と言うことで、出す事をメインに置いたような店。とりあえず、どの島も出ているので職場帰りに寄れる店としては最優秀。設置台数が多いのも遊べる選択が増えてよし。 

自宅から近い
ある意味趣味な店ばかりw勝ちにこだわるほど勝てないものなので、暇つぶし程度で行くと良い・・・なので、行かない事が多い。
・R店 駅前にある小規模なスロット専門店。客が居ない・・・けど、雰囲気は好きw
・G店 やっぱり駅前にあるスロット専門店。昔は「よしむね」朝一高確率イベントというものをやっており、千円で朝一勝負が出来る店であった。
・M店 店の名前が最近変わった。どんな風になったか良く分からない・・・というか、駅前きたら大概の事が無い限り、R店に行ってしまうからともwそこそこ出ているイメージはある。
・Gu店 ここも最近店の名前が変わった。R店の正面にあるのだけど、やっぱりR店に行ってしまう。。。客のLvは高かった気がするw
・St店 ツインエンジェルを求めて行った郊外店。渋いwwというか、勝てない・・・けど、行く時があったりするw行かなきゃいいのにと後の祭りw
・M宮殿 となりがゲーセンなので、いざという時は逃げれる店ではある。けど、ゲーセンには行かずに帰ることもしばしば・・・ダメジャン?w出る台は凄い大型店。
・A店 昔は店にくっついているラーメンを食べる事が目当てで良く行ってたが、店名が代わり、出無くなった・・・ラーメンは美味しいのになぁ・・・残念。

 

第一弾は店名でした。
旅打ち以外では、上記の店がほとんど戦場になってるかと思われます。
あー、あの店だなーって分かる人は画面の前でニヤニヤしていて下さいなw

という事で、今日はここまで。
次も用語集の予定です。

|

« シェイク2 1 | トップページ | 名探偵ホームズ 1 »

パチスロット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15749749

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんのスロット用語集 1:

« シェイク2 1 | トップページ | 名探偵ホームズ 1 »