« デビルメイクライ3 1 | トップページ | 女ねずみ小僧 1 »

2007年7月25日 (水)

FF11 1

こんばんは。銀河です。
スロネタばかりなので、たまには違うネタを投下しますかね。

今日はFF11のはなし。

実は私、このゲームを始めてから5,6年近く経つんですよ。
というのも、βテストをやってる頃からプレイしていたんです。

しかしながら、途中で3年くらい離れる事になり、復帰したのが去年の夏。
復帰してから約1年経ちますね。

FFシリーズと言えば、過去何作がやってますが、自分としては2で出てきた呪文「デジョン」が衝撃的だった事を覚えてます。
本作は、オンラインゲームという事で、オフラインのFFとはまた違う世界を体験出来るので、これがまた面白いものになってます。

さて、そんな自分ですが、ゲームの制限であるLvキャップ(上限Lv)まで上がっている状態です。
といっても、そのLvキャップはジョブごとに設けられており、辿り着いているジョブはまだ2つ。
やることは絶えずありそうです^^

そんなFFですが、今日は自分の遊んでいる世界について。

FFの人口は世界各国でスクウェアが公開している国ならば、どの国からでも遊べるゲーム(仕様)となってます。
現在、アメリカ系の人らが1/3くらいいるようで、日本語英語が入り混じった世界になってます。

英語の語学勉強には持って来いですw
トークじゃないから身に付かないとも言うけど、何言ってるのか?言いたいのか?はだいたい分かります。

そして、醍醐味である、ミッションとクエスト(実装されているイベント)をこなしていく事で、ゲームの達成感が味合えます。
Lv上げだけが流行のゲームですが、それ以外にもやる事がある。
それがFF11の醍醐味ですよ~。

そうそう、オンラインゲームといえば、チャットは基本ですが、それはもちろん網羅。
是非プレイしてみては?(インフレが凄い事になってますがw)

では、また合いましょう。

サーバ
Sylph(シルフ)サーバ 某板では汁鯖と呼ばれてたりします。

ジョブ
メインジョブ 吟遊詩人 Lv75
サポートジョブ 白魔道士 Lv37
サブジョブ 侍 Lv75
サブサポートジョブ 戦士 Lv37
お遊びジョブ 青魔道士 Lv71
お遊びサポートジョブ 忍者 Lv35
サポートジョブはメインジョブの半分のLvになる(仕様)

習得済みジョブ
吟遊詩人、侍 Lv75
青魔道士 Lv71
黒魔道士 Lv50
白魔道士 Lv42
戦士、忍者、赤魔道士 Lv37
竜騎士、シーフ Lv30
獣使い Lv28
暗黒騎士 Lv17
コルセア Lv7
モンク、ナイト Lv1
召喚士 未取得

|

« デビルメイクライ3 1 | トップページ | 女ねずみ小僧 1 »

ゲーム(FF11)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15862703

この記事へのトラックバック一覧です: FF11 1:

« デビルメイクライ3 1 | トップページ | 女ねずみ小僧 1 »