« 女ねずみ小僧 1 | トップページ | マジカルハロウィン 1 »

2007年7月27日 (金)

FF11 2

こんばんは。銀河です。
今日もFF11の話でも。

今回は、実装されているミッションについてです。
プレイヤーとなる主人公は、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスという3国から出発します。
そして、その3国の中で、ミッションは始まります。
国にちなんだストーリーが待ってる訳です。

続きから。

おおよそ20項目からなるストーリーは、1~20まで連続で発生するもので、飛ばし飛ばしでは出来ません。
なので、クリアする喜びがある訳です。
そんな自分は、、、15くらいまで進んだのでしょうか?
Lvの制限や、パーティプレィじゃないと進めなかったりとか、一筋縄で行かないので、すんなりと進むことはありません。
なので、やれる時にやっちゃうのが手ではあるんですが、、、、
自分が復帰した頃には、3国のミッションは既に募集数↓で、なかなか集まらないという状態。

そんな時は、シャウト(叫び)というシステムで声を掛けるのが吉。

そいうシステムがあったりします。
同じ目的を持ち合わす仲間で、一緒に進めるミッション。
達成感はこれ以上無いものがあります。
それがあるから止められない。

無かったらやってられないだろうなぁ。

ちなみに、実装されているミッションは、これ以外もあります。
追加拡張ディスク、ジラートの幻影にて実装された「ジラートミッション」
追加拡張ディスク、プロマシアの呪縛にて実装された「プロマシアミッション」
追加拡張ディスク、アトルガンの秘宝にて実装された「アトルガンミッション」
どれもこれも魅力的なシナリオです。

ジラートミッションはクリア済み(18章)
プロマシアミッションは14章
アトルガンミッションは13章まで消化してます。

さぁさぁ、今すぐに参加しよぅ。

習得済みジョブ
吟遊詩人、侍 Lv75
青魔道士 Lv71
黒魔道士 Lv50
白魔道士 Lv42
戦士、忍者、赤魔道士 Lv37
竜騎士、シーフ Lv30
獣使い Lv28
暗黒騎士 Lv17
コルセア Lv7
モンク、ナイト Lv1
召喚士 未取得

|

« 女ねずみ小僧 1 | トップページ | マジカルハロウィン 1 »

ゲーム(FF11)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23554/15862709

この記事へのトラックバック一覧です: FF11 2:

« 女ねずみ小僧 1 | トップページ | マジカルハロウィン 1 »